• ベストアンサー

両親にサプライズプレゼントをあげたい

初めまして、20代前半の会社員です。 今年、両親が銀婚記念を迎えるので2人に何かサプライズプレゼントをしたいと考えています。 兄弟と話し合って色々と探してるのですが、時間もあるのでもう少し色んなものを見て決めたいなぁと思って質問させていただきました。 みなさんはどのような場所(雑誌やwebサイト、お店など)でそういうプレゼントを探したりしていますか? オススメなどがありましたら教えてください^^

  • D_TZK
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

よくあるのは旅行。 たとえばトワイライトエクスプレスの乗車券とディナー+北海道での宿泊。 全部出すとかなりの額になるので鉄道分だけでも喜ばれますよ。 今だと海外旅行の方が安いかもしれません。 もう少し安くあげたければ、どこか一流レストランのディナー、なかなか予約が取れない店なんかだと想い出にもなります。 私もそういう歳ですが、50くらいになるとあまりもらっても嬉しいもの(品物)ってないんですよね。

D_TZK
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど…物品でなくても旅行という手もあるのですね。 そっちでも色々探してみるとします^^ ご回答有難うございました!

その他の回答 (3)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

家族みんなでの 食事 温泉旅行(海外旅行) 両親2人豪華に とか 家族全員で にぎやかに 高級マッサージチェアー(今自分がプレゼントしようか考えています)

D_TZK
質問者

お礼

旅行で盛り上げて止めにプレゼントってのもいいですね!(予算足りるかな^^;) >高級マッサージチェアー でも、やっぱり使ってもらえるものをあげた方がいいのですかね?

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

こんにちは。 羨ましい。 自分が貰うんだったら、温泉1~2泊でのんびりーと

D_TZK
質問者

お礼

やっぱり、旅行でリフレッシュっていうのは良いものなんですね! 何かいいプランあるか探してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#152676
noname#152676
回答No.2

オリジナル絵本はいかがでしょうか? http://www.anatano-ehon.com/

D_TZK
質問者

お礼

おぉ、なんか面白そうですね。 これも一つ参考にさせていただきます! ご回答有難うございました!!

関連するQ&A

  • 銀婚式のプレゼント

    今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 両親へのサプライズプレゼントは何がいい?

    私は今年春にハワイで挙式します。教会で挙式が済んだ後夕方より ホテルのレストランで家族全員で食事会パーティーをすることに なっています。単なる食事会ではなく結婚式らしく互いの両親に 感謝の気持ちをこめて何かプレゼントなどサプライズをしたいのですが みなさんはなにかされましたか?ちなみに当日は私の両親の結婚記念日 なんです。なにかいい案ありましたらぜひ教えてください☆

  • 両親へのプレゼント

    今年両親が銀婚なんです。 何かプレゼントをしたいなと思って色々考えたのですが、当初予定していたのがボツになってしまって、あと思い浮かびません↓ 何か良い案がありましたら、教えていただけませんか? 物でも形のないものでもかまいません! ちなみに当初予定していたのは、2人で旅行に行く話をしていたのでその旅行に関して協力できればと思っていたのですがどうやら旅行はしない方向になったみたいで…。あとディナーとかお食事系は近辺にお洒落なお店がないので難しいかもです↓ 今年は誕生日・父の日・母の日は何もなしで全てその銀婚のプレゼントに費やそうと思っているので、この全ての分足した感じくらい、多少値がはっても大丈夫です! よろしくお願いします☆

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 両親へのプレゼントで悩んでいます

    どのカテゴリーに質問すればいいのか大変迷ったのですが、現在、両親は 「恋愛」していると言ってもよいぐらい仲良しなので、このカテゴリーに 質問してみました。 今年、両親が銀婚式(結婚25年目)を迎えました。 両親が「家族みんなでお祝いしよう」と言い出したので、とあるホテルに家族で 行き、フランス料理を食べることになりました。 その時に、子どもからも何かお祝いしたいと思っています。 両親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげればいいのか見当がつきません。 姉は形が残るものがいいと言っています。 が、銀婚式を迎えたことや両親の年齢を考えると、「一体何を・・・・」という 感じです。 ちなみに、両親の年齢は二人とも51歳。 子どもは私を含めて3人ですが、働いているのが姉(23歳)だけで、私と弟は 学生で収入がありません。

  • 両親へのサプライズ・・

    すごく悩んで困っています・・。 みなさんの案をお聞かせください(><。) 来月に結婚式を控え、披露宴での両親へのサプライズについて悩んでいます・・。 私の両親は、私が初めての結婚式なので例えば・・ケーキカットとかいろいろ考えられるのですが、彼のご両親のサプライズについて困っていますm(__)m 彼の弟が3年前に結婚しており、その時にケーキカットをされて、記念品贈呈の時は、ウエイトベアーをもらったそうです。 ですので、「ケーキカットもクマさんもいらないよ」と言われてしまいました・・。 同じことはしないつもりでいましが・・。 私の両親にはケーキカットを・・と思っていたのですが、私の両親にだけスポットがあたってしまうので、やめようと思っています。 指輪を用意して交換・・とも思ったのですが、彼の家がお金持ちで、宝石等はたくさんありまして・・2人で話し合い、却下しました。 お色直しの時の退場は、私はそれぞれの父親と、彼はそれぞれの母親と退場することが決まっています。花束贈呈(記念品にするつもりですが・・)も決まっています。 教えてgooの中でもいろいろ探してみたのですが、あまりピンときませんでした・・m(__)m 私の両親も、彼のご両親もビックリな素敵なサプライズをご存知の方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 両親へ銀婚式のプレゼントをしたい

    Zabuko54と申します。お世話様になります。 もうすぐ、両親が銀婚式を迎えます。 日が近づいているある日、父が、“お母さんにプレゼントを用意しているんだ”と言うのです。 普段は仲もあまり良いとはいえず、会話すらしない両親ですので 父からそういう話があるとは思ってもいませんでした。 妹とそのことについて話し合い、何かしてあげたいね。旅行をプレゼントしたい ということになりました。 私も、二人が、仲良くなるような何かをしてあげたいとずっと思っていました。 そこで、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い質問させて頂きました。 ・両親に内緒で旅行をプレゼントしたい ・両親は共働きなので、旅行日をプレゼント後2人で話し 合って決めるという形を取りたい ・出来れば行き先も2人で決めて欲しい ・予算は5~10万程度 どうしたら、こういうプレゼントができるかわかりません。皆様のご意見、アドバイス よろしくお願いします。 また、経験談なども教えて頂けたらうれしいです。 結婚記念日が11月5日と日が近いため、申し訳ないのですが 出来れば急ぎでお返事頂けると ありがたいです。

  • 両親へ銀婚式のプレゼント

    両親へ銀婚式のプレゼント 今年24になる女です。 両親は昭和60年12月に結婚し、翌年の10月に私が生まれました。 これで計算すると、銀婚式は今年になるのでしょうか? あと、両親へお礼も兼ねて旅行券・ビール券・ギフト券を贈りたいと思っているのですが やはり有名なところでいくとJTBさんがいいのでしょうか? 今、母親が闘病中で、90になる祖母がデイサービスに通っている状態で このような贈り物はしない方がいいでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 両親へのプレゼント

    父の日、母の日、銀婚式、日ごろの感謝(学費・生活費など) などを込めて両親に何かプレゼントをしようと思っています。 一応余りお金ないのでできれば安めで、本当に気に入ったものが あれば2万くらいは出せるかなぁと考えています。 あとうちの両親は表面上は問題ないけど、心の中では冷え切った 関係のみたいに見えてしまうので2人で使えるものがいいんじゃ ないかと思ってます。 よければアドバイスください!

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

専門家に質問してみよう