• 締切済み

女性の気持ち

2ヶ月ほど前に別れた元恋人からショートメールが来ました。 訳あり(不倫)な関係ではありましたが、6年くらい続いていました。 彼女の自分に対する行動がそれまでより冷たいものになり、付き合っていけないとの事だったので静かに身を引きました。2~3週間すると来ると思っていなかった彼女からメールがあり、「元気? 」という内容でしたが正直その時は嬉しくてやりとりするうちにまた会うようになり、昔の気持ちに戻ったような、この手の関係にはありがちなグダグダなタラタラな状態におちいりました。 「やっぱりあなたがいないとダメ。」とかその気にさせるような事をいわれました。けどそんな昔の上手くいっていた頃に戻れるく訳もなく、次第に彼女はそっけない状態に。それに対して「あなたがいないとダメ」っ嘘?と聞くと、「その時はそう思った」だそうです。結局友達になれないか?と唐突に言われたものですから、この女はいったい何なんだ?何を考えているかわからない 。色々と話しているうちに、「好きな人がいる」。 それじゃなにもいうことないし、そういう存在があったからいうことがコロコロ変わってたんだど、悔しさと情けない気持ちにはなりましたが、所詮不倫関係には終わりは来るものですし、悪いこと。相手の携帯情報もすべて消去して静かに生活していたのですが、冒頭にも言った通り2ヶ月もしてから、「色会って話したい」だの、今の恋愛のことを言っているのかどうか知らないが、「あなたと比べてしまってダメだ」とか、こういう元恋人の行動がとても理解できない。 会うこともしないし、そちらから離れていった訳だからもうこちらからあなたを追うことはしないから勘弁してくださいとはいいましたが、それでも「友達になれない?」とか、どういうことか理解不能です。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.6

6年続いたからだと思いますよ。 夫婦はよく空気のようなものっていうじゃないですか? それに似た感覚なんじゃないですかね。 自分をわかってくれる人がいる だから2人の関係の形はどうでもいいから離れたくない気持ちかな?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

キープ。確かにそういう風に感じました。旦那もいて、不倫相手もいて、好きな人もいる。だからもう自分では終わっるんですが、連絡してこれる神経が理解不能で。すみません @@@@@@@@@@@@ 連絡してこれる神経が理解不能・・・とありますが、いやなら(迷惑なら?)返信しないもんです。 ハタから見てると、あなたもまんざらじゃなかった・・という感じでしょうか? 長い間、一緒にいたから、あなたの性格を知り抜いているのでしょうけど、かかわっていたらロクなことがないので、すっぱりきりましょう。 相手を考える必要はないですよ。

DonDokoDon1212
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。 自分の中で終わってるなら無視すれば一番いい訳ですからね。長く続いたものから抜け出すのは時間がかかるのかもしれません。 彼女にも、そう伝えましたし友達として付き合えることが万が一あるとしたらまだまだ先の事だと。 付き合ってる時は常に追われるような恋でしたが、別れるまでの一年くらいは立場的に逆転してしまっていたのを思い出しました。 今のところ二週間は連絡きていません。ショートメールも拒否できるようでしたのでそうしてます。 職場が近所なんですが別れてからは不思議と車を見ることもなくなりました。

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.4

ダブル不倫経験者です。 不倫という状況でのお付き合いですから 罪悪感と、見つかる不安から あまりまともな精神状態ではなく、 相手に対して、いきなり冷たくしたり おかしな態度をとることも あったかもしれません。 どうせ、この人と付き合っていても 明るい未来がないので きっぱり別れよう! 家族を大事にしよう! そう思って自分から離れておきながら、 未練たらたらで、 我ながら情けないです。 この人を「好き」という気持ちが どうしても消せないのです。 時たま、麻薬患者のように 電話番号を押そうとしたり メールアドレスを打ち始めたり・・・。 どんなに消そうとしても、 どうしても好きなんですよね。 友達でもいいから 側にいたいんですよ。 私がその人なら そう思っています。 でも、結局は一緒になれない二人なら どうぞ、突き放してください。 もうしばらくすれば、 この気持ちは落ち着くはずですから・・・。 すみません。なんだか自分の気持ちで 書き込んでしまいました。

DonDokoDon1212
質問者

お礼

はい。 私も性格上、好きな人がいるとか、別れてないのにそういう人と知り合ってこそこそメールしたり飲みに行ったりしたという事実?を聞いた時とっさにアドレスを拒否にするくらい感情的になってしまって。それから一切連絡も来ないだろうと、もちろんこちらからもしないと時間かかるのかもしれませんが、忘れようと静かに1日1日過ごしていたんです。 だからショートメールでコンタクトとってくるとも思わなかったし、自分から好きな人作って冷たくして離れていった人間が友達なれない?なんて何事か(怒)と反面、あなたみたいに思って過ごしているのかなと思うと憎むに憎めない自分もいてとても複雑な気持ちです。 彼女的にはいい思い出だよとためらいもなく言ってきますが、こちらとしたらなかなかそうは思えない訳です。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

不倫とのことですが、どちらに配偶者がいるのでしょう? 質問者さんですか? 元恋人さんはただ単純に未練があるのだと思います。 冷たくしたのも自分だし、ふったのも自分だけど、 正直、質問者さんがこんなにあっさり身を引くなんて 思っていなかったのではないでしょうか。 6年も付き合っていたわけですし。 だから「あなたがいないとダメ」。 でもやっぱり、不倫という不毛な関係は 終わらせなければならないことも痛いほどわかっている。 だから「友達になれない?」。 元恋人さんも、心がグラグラ不安定なのでは。 そのうち「結婚する。止めるなら今よ」とか言い出しそう。 お互い時間の無駄ですから、 元恋人さんのためにも連絡は一切絶ってあげることだと思います。

DonDokoDon1212
質問者

補足

大事なことを書いておりませんでした。相手も自分にも家族がいます。 俗に言うダブル不倫というやつです。 メールアドレスは拒否しています。 ラインというのも完全拒否。 だからショートメールできます。 別れてから、こちらから連絡したことはありません。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

キープ状態?かな・・・ その新恋人とうまくいかなかったときの保険? あなたも、ほいほい相手をしなければいいのに・・・。 アドも変更か拒否すればいいし。メールがきたところで、返信なぞしなければ、こんないやな思いしなくてよかったのに。

DonDokoDon1212
質問者

補足

キープ。確かにそういう風に感じました。旦那もいて、不倫相手もいて、好きな人もいる。だからもう自分では終わっるんですが、連絡してこれる神経が理解不能で。すみません

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

寂しいんじゃないですか?完全に接触できなくなるのが。 心の奥で、やっぱり求めちゃうのかと。 それだけあなたとの恋愛が心地よかった。 もう一切返事しないで無視でいいかと思います メアドなども思い切って変えては?

DonDokoDon1212
質問者

お礼

ご指摘の通りにしますね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫男性のどういう行動で気持ちを判断しますか?

    不倫に本気も遊びもないとは思っているけど最低限でも不倫関係において相手に敬意を払ってるとしたらどういった行動で見極めますか? 不倫がよくない事、幸せにはなれない事は、重々承知の質問です。 随分な年月を経て再会した人がいます。 彼とは昔、数年間、一緒に過ごした友達以上恋人未満です。 セフレとも少し違ったのはSEX以前に友達としての関係が強かったです。 恋愛とも少し違うような特別な気持ちは互いにありました。 時には気持ちが溢れる事もあり、相手もそうなる時があったけど、タイミングが合わずすれ違うばかりで、結局は恋人にはなりませんでした。 というより恋人のような関係性だったけど決して互いに束縛はしなかったから居心地のよい楽な同士だったんだと思います。 そんな彼と再会して数ヶ月経ちますが彼から不倫関係を求められています。 会ってはいません。 彼いわく、再会したその瞬間から何かを感じ、若い頃と今は自分の価値観が違っていて昔よりも私の事が好き。 決してセフレが欲しいわけではなく、私とデートしたい時間を共有したいと思うからSEXすればいいってわけでもない。 だけど触れたくてSEXもしたい。 他の子とすればいいわけでもなく私じゃないとダメだから性欲だけではないと思う。 彼からは少しでも自分に気持ちがあるか? 過去の事で終わってるか? 色々聞かれますが、正直自分でも自分の気持ちがさっぱり分かりません。 主人とは家族としての関係しかなく離婚を考えるほど夫婦としての男女関係は終わっています。 だから彼が独身なら私も浮気しちゃおうと気軽に思った気がします。 だけど彼に家庭がある事で、相手家族への罪悪感、バレてしまった時のことなど考えると、気軽にとはいきません。 こう考えるという事は私の気持ちはその程度なんじゃないかって思います。 私は昔彼に運命を感じ生涯これ以上誰かを好きになる事はないって思った相手でした。 だから彼の事はやっぱり好きです。 でもその好きは燃え上がるような止められないような思いでもなく、、 彼は浮気した事ないそうです。 ハッキリ言って信じられないけど、だけどやり取りしてる感じだと本当にない気がします。 上手く言えないけど嘘をつくような関係性でもなく友達っていう基盤が強すぎるため、内容は男女なんだけど感覚は友達だから互いに変にかっこつけたりがなくて、ぶっちゃけ話になってしまうからです。 とにかく私の中では大切な思い出の大切な関係だから軽々しく壊したくないのです。 会って触れ合えば答えが出るはずと彼は言います。 私は彼の言動がやりたいためだけで言ってるようにも思えません。 だけど心の奥底では騙されちゃダメだ!やるためだけに上手い事言われてるって思いもあります。 そこで会って自分で感じ確かめたいです。 言葉では簡単に言えます。 言葉より行動に表れると思います。 不倫をしてしまうにしても不倫なりに気持ちがある不倫をしたいわけです。 そもそもが変な話だとは思うのですが、、 私自身、主人と今離婚する気はないし彼にも家庭は大切にしてもらいたいと思うから気持ちが欲しいってわけでもないのですが、最低限1人の人間としては扱ってほしいです。 そこで皆さんならデートしてみて男性のどういった部分を見て少しは1人の人間として大切にされてると判断しますか?

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?

  • 気持ちの断ち切り方

    好きな人がいました。 しょうもない人だとわかってるのに、その人への気持ちを完全に消せなくて困っています。 一年半ほど前、その人とはかなり親しくなり、よくメールをしたり遊んだりキスハグあり友達以上恋人未満?といった感じでした。 彼は私の気持ちを知っており、一度酔った勢いで体の関係を持ちましたが、 その後はそっけなくなり… わたしがもう忘れる、これからも友達でとメールして以降、数か月疎遠な状態でした。 その後、またメールが来るようになり、会ったらまた迫られたのですが 友達として関われないなら会わないと言ったところ やっと普通の友人関係に戻れました。 私にも新しい彼ができ、男友達のことは忘れられたと思っていたのですが 最近男友達に気になる人ができたと聞いてから、とても動揺しています。 今まで、付き合うことはなかったけど自分以外の女の人の影が全くなかったので… ちゃんと忘れられたと思ったのに、まだ気持ちが残ってたみたいです。 彼女ができたら私とは違って大事にするんだろうなとか もう遊びに誘われることもないのかなとか考えてしまいます。 (体の関係があってから、私から誘ったことはありません) 新しい彼のことはとても大切に思っているし、 体の関係前後で友達の本性を見たと思ってるので自分が付き合いたいわけでもありません。 それなのにもやもやする自分が気持ち悪いです。 どうか気持ちの断ち切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    20代半ばの男です。 今ある彼女に恋をしています。その彼女とは出会ってから1ヶ月ほどのメールなどのやりとりをして告白しましたが断られてしまいました。でもまだ好きです。まだあきらめられません。 彼女の親友(女性)にも打ち明けたのですが、その親友いわく、彼女は友達感覚から末永く付き合ってからではないと恋人には発展しないタイプなの、それにあんまりラブラブ光線でいくと引いちゃうタイプなの、とのこと。 このアドバイスのもと、いまでは友達感覚でなにげないメールのやりとりをしています。1度2人で遊びに行ったこともあります。 とってもかわいく、やさしい子です。 このままの状態では、いつ好きということをアピールしたら良いのか分かりません。あせってはいけないという気持ちと、自分の気持ちを伝えたいという気持ちがまざっています。 このままの状態でうまくいくのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 気持ちが分かりません

    私は、彼と友達の関係から恋愛になり付き合うことに。。。そして別れ・・・。その時点で、もう友達として付き合うこともできなくなるのも分かってたし、もう彼と会うこともない会えないことも分かっていました。 それから数ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。 これからも普通にメールさせてくれないかな?・・・ということでした。正直もう連絡もこないと思ってたし、私も連絡するべきでないと思っていたので彼からのメールに驚きました。 戸惑いもありました。 私も彼とは友達の関係が長かったのでもう一度友達の関係にと思い友達の関係の頃のように連絡をとることになりました。 しかし、最近彼からのメールで気になることが・・・。 例)彼のメールで今友達といるとのことだったので私も特に用事がある内容でもないのでメールするのはひかえました。 そしたら彼が○○(私の名前)と電話で話したいし、メールしたい・・とのメールや付き合ってる時は、メールはいつも私から送る感じなのに友達の関係だと前も今も付き合ってる時以上のメールで、期待するような内容で・・・ 毎日彼からメールがきたり。 私は、どう返信したらいいのか分からなくて、他の話題やごまかしてしまいます。 友達の関係の時は、期待するような言葉や態度があるけど付き合ったとたんなくなることや、彼のこと好きな気持ちよりまた恋人になってもまた・・・って思うと恐くて。 彼の気持ちがよく分かりません。私は、この先連絡をとるなら本当に友達としてきっぱりメールしたり連絡とるならいいんですが微妙な内容(友達以上恋人未満)だとなんて返したらいいのかわかりません。 質問ですが、これからどうしたらいいのか。彼の気持ちどう思いになられたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにこんなこと考えてたくないのですが、友達での関係の時はいいのですが付き合うことになった瞬間興味はなくなるのでしょうか? 友達の関係は5年で頻繁に会ってたわけじゃないけど観たい映画があれば一緒に観にいったり、食事したり仕事のこととか相談しあったり・・。そんな関係でした。恋人の関係は、半年でした。・・

  • 彼女の気持ちも分かるけど

    一年前に別れた恋人のようなセフレのような関係だった人がいます。その人と「ずっと友達でいようね」と言ってわかれ、私は地元を離れ、結婚もしました。 たまにメールする程度でしたが、彼に彼女が出来ました。『良かったね』と喜んであげ、『これからも友達としてメールとかしよう』と言い合っていたのです。 あるコミュニティサイトを通し、「げんき?いつかカラオケとか行きたいねぇ」という社交辞令メールをおくったのですが、なぜか同サイトに登録してる彼女から直接メールが来たのです。 「元カノと連絡取り合ってるのは面白くない。幸せを祈ってるのならほっといてほしい」 彼女の気持ちは分かりますが、いきなり彼からではなく、彼女から言われては、私がすごく悪者みたいでいい気持ちしません。 彼から一度でも連絡しないでくれとは言われたことがなく。メールも携帯ではなくサイト経由で1~2ヶ月に1度あるかないかです。 私が悪いのでしょうか? 気分が悪いのはダメでしょうか? すごく落ち込んでしまっています。

  • こういう行動は、どういう気持ちでいるのですか?

    女性が以下のような行動をするとき、どういう気持ち(意識)なのか教えてください。 数ヶ月前まで不倫関係(男既婚、女独身)にあったのですが「今後はお互いの将来のため(結婚して子供をつくるとか)にエッチしない。基本的には会わない」と女性の方から言い出した。その後、疎遠になったのですが誕生日祝いのメールを男性から女性へ送り、その後メールのやり取りが復活したという状況です。 女性は最近コンパで知り合った男性と交際を始めましたのですが 男性から会いたいと言われたら、"食事ぐらいならいいよ”といういう返事が来ました。 この女性って新しい彼氏ができたにも関わらず、元不倫相手と食事しにいくのはokのようなのですがどういう意識があってこのようなことをするのでしょうか? また、こういう女性の行動っていうのは、多くの女性が似たような意識なのでしょうか? できれば女性のご意見を聞きたいです。 (不倫に関する倫理的な意見を聞いているわけではないのでその点への言及はお避けください)

  • 私に気持ちをわかってもらえないという女性にどうしてやればいいのでしょうか??

    私は30代後半の男性です。社内のパートの人妻のことを好きになってしまったのですが、自分の気持ちを抑えていました。むこうもなんとなく気にはしているようで、時々そっけなくなったり戻ったりということが以前にありました。また、私も自分の気持ちを抑えるために彼女と話さないよにしている時期もありました。 そうこうしているうちに、お互い普通に話せるようになって、私も吹っ切れたように感じていました。ところが、彼女が最近になって「以前そっけなくしたのは、○○さん(私のことです。社内でかなり上位の役職です)の立場を守るため、周囲の人に不倫だとか疑われないようにそっけなくしてた。」と言うのです。私としては、彼女が私の立場を守ってくれてるという気持ちは理解していながらも、お互い自分の気持ち恋愛感情を抑えていると思ってました。 それで、今日、私と彼女が嘘をつくつかないの雑談をしているときに、私が「自分の気持ちを隠すためにウソをつくことがある。」と話をしたのですが、暗に「あなた(彼女)も私への気持ちを隠すために、私の立場を守るためというもっともらしい理由を表面上言ってるんでしょ?」という含みを持たせて話していました。すると夜になって、彼女から非常に落ち込んだ内容のメールがきました。内容は「私(彼女のこと)のあなた(私のこと)を守ろうとした思いやりの気持ちはわかってくれてなかったんですね。大事な人をまもるための私の言葉はウソだというんですね。よそ見ばっかりしてるんであなたはわからないんですよね!」という内容です。彼女のこんな落ち込んで、かつ私に攻撃的なメールはこれまでになく、本当にびっくりしました。 このメールを見るかぎりでは彼女は本当に私のことを思って(恋愛感情ではなく)私の立場を守るために関係を疑われないようにしてくれていたということになります。私は彼女の私を守ろうとしてくれてる気持ちはわからないでもないですが、私は恋愛感情を彼女に持っていますし、彼女の言動にも恋愛感情的な含みを感じていました。 彼女はかなり私に理解してもらえてなかったとかなり落ち込んでいるので、なんとかしたいのですがどうすればいいのでしょうか?彼女の気持ちをわかってたということを説明すればいいのでしょうが、そうなると私は彼女に恋愛感情をもっていて、自制するのに必至だったんで、君も同じだろうと考えてしまっていたと、告白することになってしまいます。私は不倫はしたくないですし、気持ちを伝える気はありません。

  • 彼女の気持ちが離れていってます。彼女の気持ちがわかりません。

    僕には付き合って4ヶ月の恋人がいます。(共に20代前半です。) 1ヶ月ぐらい前、「気持ちが離れてきている」ということを告げられました。それまではメールを毎日してましたが、その言葉以降メールは週に1日ほどしかありません。自分と彼女はアルバイト先が同じで、職場で週に2日ほど会います。ですが職場で会ったとしても、まったく他の職場仲間と同等の接し方をされており、離れてきているどころか好きという気持ちが消え去り恋人として想われていないように感じます。そういう状態が1ヶ月ぐらい続いています。(職場仲間は僕たちが付き合っているということを知っています) 今度2人でじっくり話し合い、彼女の考えていることを聞きたいと考えています。 その内容として、 ・気持ちが離れてしまった原因、どうすれば気持ちが復活するのか ・今自分をどう思っているのか ・彼女はどうしたいのか(連絡もデートもなしにするぐらいに距離を置きたいのか。それとも別れたいのか) 主にこういったことを聞きたいと思っています。原因はなんとなくはわかるんですが、直接彼女から聞いたわけではないので聞きたいところです。 ただ、今こういう、下手したらそのまま別れ話になってしまうような内容の話し合いをして良いものなのかがわかりません。 というのも、「気持ちが離れてきている」と告げられたあと彼女をデートに誘ったんですが、普通に会ってくれた上にキスもしました。 もしかしたら自分が彼女の気持ちを勘違いしているだけなのかもしれません。 ですが、気持ちが離れているのはそう言われた訳で確実なんですよね。 そして、気持ちが離れていると知ったあとは、距離を置きたいのだろうと思い、こっちからもあまりメール・電話もせずなるべく追わないようにしています。自分のその接し方も正しいのかどうだかわかりません。 自分にとってはこれが初めての恋愛です。 何もかもが初めての経験で、どうすればいいのかが全くわかりません。 この文を読んで感じたことでもアドバイスでもなんでもいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。