• 締切済み

女性の気持ち

2ヶ月ほど前に別れた元恋人からショートメールが来ました。 訳あり(不倫)な関係ではありましたが、6年くらい続いていました。 彼女の自分に対する行動がそれまでより冷たいものになり、付き合っていけないとの事だったので静かに身を引きました。2~3週間すると来ると思っていなかった彼女からメールがあり、「元気? 」という内容でしたが正直その時は嬉しくてやりとりするうちにまた会うようになり、昔の気持ちに戻ったような、この手の関係にはありがちなグダグダなタラタラな状態におちいりました。 「やっぱりあなたがいないとダメ。」とかその気にさせるような事をいわれました。けどそんな昔の上手くいっていた頃に戻れるく訳もなく、次第に彼女はそっけない状態に。それに対して「あなたがいないとダメ」っ嘘?と聞くと、「その時はそう思った」だそうです。結局友達になれないか?と唐突に言われたものですから、この女はいったい何なんだ?何を考えているかわからない 。色々と話しているうちに、「好きな人がいる」。 それじゃなにもいうことないし、そういう存在があったからいうことがコロコロ変わってたんだど、悔しさと情けない気持ちにはなりましたが、所詮不倫関係には終わりは来るものですし、悪いこと。相手の携帯情報もすべて消去して静かに生活していたのですが、冒頭にも言った通り2ヶ月もしてから、「色会って話したい」だの、今の恋愛のことを言っているのかどうか知らないが、「あなたと比べてしまってダメだ」とか、こういう元恋人の行動がとても理解できない。 会うこともしないし、そちらから離れていった訳だからもうこちらからあなたを追うことはしないから勘弁してくださいとはいいましたが、それでも「友達になれない?」とか、どういうことか理解不能です。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.6

6年続いたからだと思いますよ。 夫婦はよく空気のようなものっていうじゃないですか? それに似た感覚なんじゃないですかね。 自分をわかってくれる人がいる だから2人の関係の形はどうでもいいから離れたくない気持ちかな?

• sato7223
回答No.5

キープ。確かにそういう風に感じました。旦那もいて、不倫相手もいて、好きな人もいる。だからもう自分では終わっるんですが、連絡してこれる神経が理解不能で。すみません @@@@@@@@@@@@ 連絡してこれる神経が理解不能・・・とありますが、いやなら(迷惑なら?)返信しないもんです。 ハタから見てると、あなたもまんざらじゃなかった・・という感じでしょうか? 長い間、一緒にいたから、あなたの性格を知り抜いているのでしょうけど、かかわっていたらロクなことがないので、すっぱりきりましょう。 相手を考える必要はないですよ。

DonDokoDon1212
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。 自分の中で終わってるなら無視すれば一番いい訳ですからね。長く続いたものから抜け出すのは時間がかかるのかもしれません。 彼女にも、そう伝えましたし友達として付き合えることが万が一あるとしたらまだまだ先の事だと。 付き合ってる時は常に追われるような恋でしたが、別れるまでの一年くらいは立場的に逆転してしまっていたのを思い出しました。 今のところ二週間は連絡きていません。ショートメールも拒否できるようでしたのでそうしてます。 職場が近所なんですが別れてからは不思議と車を見ることもなくなりました。

• 37e0007
回答No.4

ダブル不倫経験者です。 不倫という状況でのお付き合いですから 罪悪感と、見つかる不安から あまりまともな精神状態ではなく、 相手に対して、いきなり冷たくしたり おかしな態度をとることも あったかもしれません。 どうせ、この人と付き合っていても 明るい未来がないので きっぱり別れよう! 家族を大事にしよう! そう思って自分から離れておきながら、 未練たらたらで、 我ながら情けないです。 この人を「好き」という気持ちが どうしても消せないのです。 時たま、麻薬患者のように 電話番号を押そうとしたり メールアドレスを打ち始めたり・・・。 どんなに消そうとしても、 どうしても好きなんですよね。 友達でもいいから 側にいたいんですよ。 私がその人なら そう思っています。 でも、結局は一緒になれない二人なら どうぞ、突き放してください。 もうしばらくすれば、 この気持ちは落ち着くはずですから・・・。 すみません。なんだか自分の気持ちで 書き込んでしまいました。

質問者

お礼

はい。 私も性格上、好きな人がいるとか、別れてないのにそういう人と知り合ってこそこそメールしたり飲みに行ったりしたという事実?を聞いた時とっさにアドレスを拒否にするくらい感情的になってしまって。それから一切連絡も来ないだろうと、もちろんこちらからもしないと時間かかるのかもしれませんが、忘れようと静かに1日1日過ごしていたんです。 だからショートメールでコンタクトとってくるとも思わなかったし、自分から好きな人作って冷たくして離れていった人間が友達なれない?なんて何事か(怒)と反面、あなたみたいに思って過ごしているのかなと思うと憎むに憎めない自分もいてとても複雑な気持ちです。 彼女的にはいい思い出だよとためらいもなく言ってきますが、こちらとしたらなかなかそうは思えない訳です。

• cafeM
回答No.3

不倫とのことですが、どちらに配偶者がいるのでしょう? 質問者さんですか? 元恋人さんはただ単純に未練があるのだと思います。 冷たくしたのも自分だし、ふったのも自分だけど、 正直、質問者さんがこんなにあっさり身を引くなんて 思っていなかったのではないでしょうか。 6年も付き合っていたわけですし。 だから「あなたがいないとダメ」。 でもやっぱり、不倫という不毛な関係は 終わらせなければならないことも痛いほどわかっている。 だから「友達になれない?」。 元恋人さんも、心がグラグラ不安定なのでは。 そのうち「結婚する。止めるなら今よ」とか言い出しそう。 お互い時間の無駄ですから、 元恋人さんのためにも連絡は一切絶ってあげることだと思います。

質問者

補足

大事なことを書いておりませんでした。相手も自分にも家族がいます。 俗に言うダブル不倫というやつです。 メールアドレスは拒否しています。 ラインというのも完全拒否。 だからショートメールできます。 別れてから、こちらから連絡したことはありません。

• sato7223
回答No.2

キープ状態?かな・・・ その新恋人とうまくいかなかったときの保険? あなたも、ほいほい相手をしなければいいのに・・・。 アドも変更か拒否すればいいし。メールがきたところで、返信なぞしなければ、こんないやな思いしなくてよかったのに。

質問者

補足

キープ。確かにそういう風に感じました。旦那もいて、不倫相手もいて、好きな人もいる。だからもう自分では終わっるんですが、連絡してこれる神経が理解不能で。すみません

• kaiyukan
回答No.1

寂しいんじゃないですか?完全に接触できなくなるのが。 心の奥で、やっぱり求めちゃうのかと。 それだけあなたとの恋愛が心地よかった。 もう一切返事しないで無視でいいかと思います メアドなども思い切って変えては?

質問者

お礼

ご指摘の通りにしますね。ありがとうございます