• 締切済み

どぉしたいのか?? 女性の気持ち。

女性の意見を出来れば聞きたいかと思っています。 友達以上恋人未満のような状態の女性がいます。 私は、好意はあります。彼女が前向きに考えてくれるなら、少しづつ育んで行きたいと思っています。 そぉ言う意味で、彼女の気持ちも大事にしたいと考えているので、そんなに焦らないようにしています。 二人で食事をしたり、飲みに行ったり、買い物したり、愚痴を聞いたり・・・まぁその感じだと、私の事は嫌いではなさそうです。たぶん…。 知り合った当初から、彼女にはやりたい事や、生活環境の事情から、お付き合いはすぐには無理で、落ち着くまで答えは・・・の様な態度でした。 私も、それはしょうがないと思っていましたし、まぁのんびり待つかなぁ~なんて受け入れていました。 しかし・・・それから数か月、あまり関係は進展しません。彼女の環境も落ち着く気配もありません。 そんな折、私も「無理なのかな?」とか「別れがいいにくいのかな?」 などと考え「どぉなの??」「無理そうなら言って大丈夫だよ」と、タイミングを用意してみたりもしました。 しかし答えは・・・あやふやな感じ。 (まぁ本人も悩んでいるのかな?)とも思いましたので、あまり強く迫りませんでした。 それから数か月、最近は電話も外出も明らかに回数が減りました。 どちらかと言うと、電話に出ないこともあったり、メールの返信も遅くなりました。 そんな感じで、また考えを聞く場を設けましたが・・・。 やっぱり、あやふや・・・。 そして最近。 噂ではあるけど、彼女に男の影が…。 まぁまぁ信用できる情報です。 なのに、今までと変わらず、電話で話します。 しかし、もぉ気持ちには答えられないような話も出てこない。 どぉしたいんでしょうか?? ハッキリ言って金を貢いでる訳じゃないんですよ。 電話も話したくない、会いたくもなくなっているのに、ハッキリと別れを言わない。 なんの為の私なんでしょうか?? 私は、待っているのは苦ではありません。しかし前向きに思っていない人は諦めようかと思っています。 でも、まったく前向きでもないみたいなんですよね。 都合の良い存在になるつもりもないんです。私は至って普通の恋愛をしたいですし。それも伝えてあるんですけどね…。 どんな心境の女心なんでしょうか?? ちなみに【続けるべきか?別れるべきか?】の質問ではありません。 あくまでも、彼女に聞く前に皆様の意見を聴き、参考にしたいと思っています。

みんなの回答

noname#48577
noname#48577
回答No.6

別れ云々の前に、付き合ってないんですよね? 一人の女性として見解を…。 ご質問を読んでいて、ずいぶん保守的な方だと思いました。彼女の環境のせいにして自分からははっきり言わず、彼女の告白を待っているんですか?相手が気があるか明確にならないと告白できないなんて小心者さんですねぇ(^_^;)。「どぉなの??」「無理そうなら言って大丈夫だよ」とかって、相手の腹を探っているみたいで男らしくない(-_-;)。そんな弱腰でどうしますか。私が彼女なら心の中で「はっきり言ってよ!イライラする~!!」って思いますね(笑)。 女性からは告白できないって方もいますから、あなたから告白してみては?時には押しも大事ですよ! もしかしたら、彼女はいつまでもはっきりしないあなたにヤキモキして、ちょっと気持ちが冷めてきたのかも。もっと早くに告白していた方が良かったですが、まだ間に合うかもしれないので思い切って行動してみては。 彼女の環境が落ち着かないなら、好きだと伝えた上で、「落ち着くまで待ってる」とか「僕に手伝えることなら何でもするよ」とか「僕が傍にいて君をささえてあげたい」などと言ってみてはどうでしょう。

k-cesario
質問者

お礼

厳しい指摘ありがとうございます。 仰るように、私は保守的ではあります。 ちなみに自分の気持ちはハッキリ伝えてあります。 彼女の告白を待っている訳でもありません。 うまく伝わらず、説明不足でしたね・・・(笑) >時には押しも大事ですよ! 耳の痛いお言葉です。 先の方の指摘にもあったように、もぉ少し「俺についてこい」的な行動をします。 今までは、彼女の気持ちも尊重して・・・とか、自分の独りよがりの愛情表現は迷惑になるかな?などと思い、彼女の腹を探っていたのかもしれません。 ちなみに、好きだと伝えた上で、「落ち着くまで待ってる」って感じで今は伝えてあるのが現状です。 以上を踏まえて、さらなる厳しい意見を頂ければと・・・^^;

noname#39608
noname#39608
回答No.5

経験上ですが、ふってくれるのを待っているのではないでしょうか。 彼女的に、自分からはふりたくない。でも相手に言われたら、まぁ別れてもいいか、くらいの状況なのではないでしょうか。 重要なのは、あなたがどぉしたいのか、です。

k-cesario
質問者

お礼

たぶん私は、先に望みがあるのかないのか知りたい。 彼女も同じ方向を見ているのか知りたい。って感じでしょうか。 それが分かれば、私はまだ今の状況でも待てますし、好きでいられると思います。 しかし、薄々isono3さんの仰るような事も感じ取っています。 でも、先の回答でも書きましたが、私のエゴで・・・ある程度意思表示を知りたいんですよ。 そぉ言う意味では、私もふってくれるのを待っているのかも知れません。 しかしそろそろ・・・って感じで質問しました^^; ありがとうございました。

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.4

こんにちは。 彼女さんははっきり明確に自分の意思が言える方ですかね? 「ご飯何食べる?」と聞けば「何でもいいよ。合わせる」とか、 「今日何したい?」と聞けば「○○が行きたい所でいいよ」とか… そんな事がないのなら、質問者様をキープしようとしてる可能性はありますね。あいまいな答えで現状をキープして、彼女が寂しくならないようにしている事が考えられます。また別れで自分が嫌な思いをしたくないとか… でも明確な意思表現をしない人なら、はっきりズバッと言えなくモジモジしている場合がありますから、 質問者さまの白黒はっきり!の状態をさせるのはもうしばらく時間がかかるかもしれませんね~。 そーいった人は逆に「俺についてこい!」タイプが現れるとそちらに流れていく可能性もありますよ。 どちらにしても私にはその彼女は独りではいたくない寂しがり屋さんに見えます。

k-cesario
質問者

お礼

彼女は・・・偏見って意味ではないですがB型気質です。 ある程度意思表示はする方ですね。 >寂しくならないように・・・ >自分が嫌な思いをしたくない・・・ ってのは合っている気はします。 >逆に「俺についてこい!」タイプ・・・ って事は、私がもう少し強く表現して、引っ張ってみてもいいんでしょうかね?? 彼女のタイミングを待つばかりではなく。 寂しがり屋さんでしょうね。でも「寂しい」とは何かが邪魔してなかなか言わないんですよ^^; それが分かっているから、私はそんなあやふやな状況でも待っていられると言うか・・・な感じです。 ありがとうございました。

回答No.3

都合の良い存在になるつもりもないと、彼女に伝えてあるのであれば、彼女は軽い感じで付き合っていきたかったのかもしれません。 まだ真剣に付き合うつもりは、彼女にはないような気がします。 そこで、軽く付き合えそうな男性が現れて、ちょっとなびいてしまっているのかなと思いました。 両天秤にかけて、彼女は悩んでいるのではないでしょうか。

k-cesario
質問者

お礼

そぉ言う意味では、私も重い感じをまだ求めず、軽い感じで付き合って行けるなら続けて、彼女が深く考えてきたら真剣に考えれば・・・って感じですかね。 >まだ真剣に・・・ その「まだ」って言葉が私を迷わせるんですよね^^; 信じたい!って思いと、先の見えない不安と…。 彼女の悩んだ答えを早く聞きたいですね(笑) ありがとうございました。

回答No.2

付き合ってるわけではないので「別れる」「別れの言葉」は今後もないでしょう。 彼女側のどんな事情でお付き合いができないのかわかりませんが、少なくとも k-cesarioさんと恋人未満としてでも食事したり電話で話したりする時間があるのだから、 付き合いに至らなかった理由は彼女の気持ち不足だと思います。 本当に好きならその状況でも付き合えるはず。 (遠距離恋愛とそれほど違わない状況のように思います) ただ、キッパリ切り捨てない(ごめんなさい)のは完全に一人になりたくないのかも。。。(キープ?) かといって、k-cesarioさんが恋人に昇格できる可能性もあまりないように思います。 あやふやな答えがYesでないことはk-cesarioさんもわかっているんですよね。 この際その方は諦めて「普通の恋愛」できる相手を探した方がいいとおもいますよ!!  

k-cesario
質問者

お礼

所謂、こっちの気持ち(好意)に対して、無理ですよ!との反応が欲しいなと思っているんですよね。 それが、電話の回数や会う回数の減少で気付け!だったら判り難いなぁ~っと。 >本当に好きなら・・・ 私はその意見分かります。 私も好意があるから、彼女に好いてもらうために努力しました。 奥手なのでガンガンではありませんがね。 無理に求め過ぎず、待っているのも私なりの気持ちですし。 やっぱりキープですかね。。。 恋人に昇格できる可能性も、答えがYesでないのも、分かってはいるので、それをハッキリ言葉にされていないから、認めたくない!って感じになっているのかもしれませんね。 私にとっての待てる時間の限界は自分で決めたので、その時の反応で次に行く覚悟も出来ると思います。 ありがとうございました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

私の推測です。 なかなか彼女さんはハッキリ言えないタイプなのではないでしょうか。 私も経験がありますが、「ハッキリ言っていいよ」とか 「気を遣わなくていいからね」と言われると、 余計、気を遣ってハッキリ言えないことがあります。 もし噂が本当で、男ができたとしたら、 なおさら、どう言ったらいいかわからない、 このままズルズル自然消滅を狙いたい・・・ そんな感じではないでしょうか。 しばらく連絡を絶ってみれば、わかると思いますよ。 彼女さんから一切連絡が来ない場合は明らかに自然消滅を狙っていると思います。

k-cesario
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。 これは私のエゴなんでしょうが【自然消滅】は嫌いなんですよ。 自分的にハッキリと切って次へ進みたい!って思っている部分があります。 すこし自分の方から距離をあけてみるのもいいかもしれませんね。 どちらかと言ったら、私ばかりが追っていたような気もしますし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 友人の紹介で知り合った女性がいまして、過去4回ほど2人っきりで食事に行きました(月1ペースで、全部こちらから誘ってます。) それからとくに連絡することもなく数ヶ月が経ちましたが、最近たまたま連絡を取ることがありました。 その際、向こうから、コンパしようとの誘いがありました。 質問です。 この女性は、私に興味がないと考えて宜しいでしょうか?? 興味あったら2人でどっか行きますよね? 女心がわかりません。宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちは?

    数ヶ月前に彼女と別れました。 お互いが悪くて分かれたのですが、分かれた後、すぐに自分から謝り、よりを戻そうとしましたが…ダメでした。 自分は、好きだからという気持ちを伝えて連絡は取ってませんでした。 それから3ヵ月後… いきなり彼女から連絡があり、話したいという連絡がありました。 ○○(俺)と一緒に居たら、大事にされるし、愛されてるなーって感じるし、落ち着く。好きでまた、付き合いたいけど、また失敗するのが不安と言われました。 そこは、今後二人で話して、乗り越えて行こうと、色々話をしました。 そして、答えは次の週に聞くつもりでしたが…メールでやっぱりダメと彼女に言われました。 えー?と思い…電話で話ししました。 彼女は、元々マイナスに考える癖があり…今は仕事で忙しいから、連絡出来なかったり、会えなかったりしたら、嫌われるかもしれないと言ってました。 そこは、話し合って、彼女は少し納得してくれました。 今週、また話をして返事を聞くのですが…やっぱりまた、付き合って失敗するかもって考えで不安になるのでしょうか? 付き合う?やっぱり無理…。やっぱり付き合う?やっぱり無理…。 というやり取りが2回続いたので…混乱しました。 彼女の気持ちは、話をしたいだけなのかな?と思いました。 女性の気持ち教えて下さい!!

  • 女性の気持ち

    僕には現在好きな女性がいます。実は、すでに一度彼女に告白をしています。しかし、振られてしまいました。彼女は僕のことを、嫌いなわけではない、と言いました。そのときは、今はきっと無理なんだな、と思って距離を置くことにしました。ただ、僕は彼女のことがまだあきらめ切れないのです。 そして半年ほどたって最近、僕は彼女を食事に誘いました。それも断られるかもしれないと思っていましたが、行ってもいい、という返事をもらいました。ちなみに彼女は、僕がまだ彼女のことを好きでいることを知っています。ですから、少し意外でした。こういう場合は、たいてい断られると思っていたからです。 彼女の僕に対する気持ちは、何か変化してきたのでしょうか?というか、僕をどう見ているのでしょう?もっと簡単に言うと、脈はあるのでしょうか?相手の気持ちがよく分かりません。 自分の考えとしては、あまり親しくしたくない人とは、食事になど行かないのではないか、だからまだ自分にも可能性があるのではないか、といった感じです。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • あいまいな彼の気持ち

    いつもこちらで恋愛の相談をさせていただき、その度にためになるお答えをいただいてます。みなさまありがとうございます。 ということで、みなさまの意見をお伺いしたいことがあります。気軽に回答していただければと思います。 今年の2月、職場の先輩からの紹介で知り合った男性がいます。私は24才で彼は30才です。 彼とは趣味も合い、しばらくはたびたび一緒に食事に行ったり、ドライブに行ったりしていました。 なんとなく、このままの関係が続けば自然に恋人同士になれるような気がしていたのですが、そう簡単にはいかず…  ここ1ヶ月くらいはお誘いがなく、会えない状態が続いています。メールや電話で連絡はとれる状態なのですが、連絡するのは私のほうからばかり… 彼の方から誘ってほしいと思って誘わずにいたら、タイミングを失ってしまいました… この先どうすればこの関係を進展させることができると思いますか? 彼の私に対する気持ちはどういう感じなのでしょうか?みなさんの率直な意見を聞かせてください。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 好きな女性の気持ち・・・

    はじめまして。 好きな女性のことについて、皆様からの意見を聞かせていただければと思い質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 職場の後輩の女性に、4ヵ月前に食事に誘われました。こちらとしては何も気にせず食事に行きましたが、帰りに告白をされました。 しかし仕事上の話をしたことはありましたが、それほど仲が良いわけでもなく、また彼女には遠距離の彼氏がいることも知っていたので、この時点ではお断りしました。 食事の数日後、彼女と二人で話す機会があり、そのときになぜ好きなのか、彼氏と別れたいと思っていることなどを言ってくれ、単純ではありますがそれがきっかけで、こちらも彼女が好きになりました。 彼女の話から、一時的にこちらを好きになったのではなく、本当に好きになってくれた、と感じたことも理由です。 しかしやはり彼女には彼氏がいるので、彼氏と別れてからでないと付き合えないことや、本当に彼氏と別れて良いのか、もう一度お互いに考えようと言う結論で終わりました。 その後、彼女とはあるプロジェクトで一緒になり、二人で話す機会が今までよりも増え、こちらとしてはとても距離は近づいたと思っていました。 彼氏と別れていないので遊んだりはしませんでしたが、3回ほどご飯に行ったりもしました。(キスやエッチはもちろんしていません。) 会う度に彼女にはどちらと付き合いたいのか聞いてみたり、どちらに気持ちがあるかなども聞いたのですが、いつも「わからない」と答えが返ってきました。 こちらも彼女のことが完全に好きになってしまい、付き合いたいと思っていると言いましたが、現在は彼女は迷ってしまっている状態です。 ここ数週間、こちらがあまりにも彼女にどうしたいのか?を聞きすぎてしまったようで、彼女から距離を置かれているような感じとなりました。 以前までは彼女からご飯の誘いがあったり、LINEのやりとりがあったりしていましたが、最近はグッと減ってしまいました。 こちらからは連絡とったりするのは控えた状態ですが、少し前に初めて電話がかかってきて、 ・避けてるわけではないけど、決断に逃げている ・一時的な感情ではない(今まで一時的に好きになった人の感覚ではないから、余計に悩んでいる) ・もう少し待ってほしい ・私のせいで困らせてごめんなさい ・彼氏の優しさと今までの思い出に揺らいでいる ・友達(何人か)に相談したら彼氏と別れるべきという意見が全員だった ・(こちらと)付き合うか付き合わないか決めたらちゃんと伝える と言ってくれました。 しかし、夜遅くに電話したこともあってなのか、良い声で聞いていると安心する(電話を録音したい)とか、夢によく出てくるとか、優しいこといってくれて嬉しいとも言ってくれましたが、1時間30分位電話したのですが、途中で彼女は甘い眠たそうな声になり、寝てしまいました。 電話で話せたことも嬉しいと言ってくれました。 数日前に彼女と職場で会ったとき、職場ではありましたが、こちらはいつまででも待ててしまうし、彼女との関係がダラダラするのもよくないと思ったので、待つ期限を設けないかと提案しました。 彼女はすぐに2週間後までに決める、と言ってくれましたが、今までの経験からもう少し時間が必要だとこちらが判断し、期限を1ヵ月後として返事をもらう期限を作りました。 今はプロジェクトは終わり、彼女とは頻繁には会わなくなりました。 連絡も以前よりは少なくなり、ご飯にも行っていません。 そんなこともあって、こちらとしては彼氏と付き合い続けることに決めたのだろうかなどと、とても不安になっていますが、彼女からは電話で話した内容のこともあり、期待もしてしまっています。 しかし、返事の期限を決めたときの彼女の提案した期限が思ったより短かったということや、最近連絡などが減ったなどということを考えると、もう決断していてこちらを断れないでいるのかな、などとネガティブに思ったりもしています。 彼女のことは彼女しかわかりませんが、皆さんなら彼女の気持ちをどのように考えますでしょうか? 返事は1ヵ月と期限を提案しましたが、、ドキドキソワソワしてしまっています。 久々に本当に好きになった女性なので、彼女なんてやめた方がいいという意見はなしでお願いしたいです。 長くなってしまい申し訳ございません。 回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない。

    約3ヶ月付き合った彼が最近とても忙しくなり、 メールや電話もすごく減って彼の気持ちも分からなくなり 不安で辛くて自分から別れを切り出してしまいました。 彼はひきとめることなくおまえが別れたいなら別れようって言いました。 本心はひきとめて欲しかった。でも彼にはそこまでの気持ちがないんだと思い一回は別れることにしました。 でも彼のことが好きで仕方ないです。自分から言ったのに本当に好きなことに気づきました。 どうしてもやりなおしたくて自分から別れを切り出したことを謝って もう一度付き合いたいって言いました。 でも彼はすぐには付き合うって言えない、待ってて欲しいと言われました。 でもどれぐらい待てばいいのかなってふと思いました。 彼はどういう気持ちで待ってて欲しいと言っているのか分からないのです。 アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちとしては?

    20代男、会社員です。 1か月くらい前まで、よく食事に行ったり、 毎日メールをして、仲の良かった職場の年下女性がいます。 しかし、相手に別に好きな男性ができたらしく、 以降は相手からのメールが減り、最近は連絡がなくなっていました。 ですが先日、会社で会った時のぼくの対応が冷たくなってショックだと電話がきました。 若干会話は減りましたが、自分としてはそんな変えている気はないのですが。。 また食事にも誘ってくださいと言われました。 女性の気持ちとしては、いい友達としていてほしいって感じなのでしょうか? どういった気持ちか気になります。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。