• 締切済み

女性の気持ち

僕には現在好きな女性がいます。実は、すでに一度彼女に告白をしています。しかし、振られてしまいました。彼女は僕のことを、嫌いなわけではない、と言いました。そのときは、今はきっと無理なんだな、と思って距離を置くことにしました。ただ、僕は彼女のことがまだあきらめ切れないのです。 そして半年ほどたって最近、僕は彼女を食事に誘いました。それも断られるかもしれないと思っていましたが、行ってもいい、という返事をもらいました。ちなみに彼女は、僕がまだ彼女のことを好きでいることを知っています。ですから、少し意外でした。こういう場合は、たいてい断られると思っていたからです。 彼女の僕に対する気持ちは、何か変化してきたのでしょうか?というか、僕をどう見ているのでしょう?もっと簡単に言うと、脈はあるのでしょうか?相手の気持ちがよく分かりません。 自分の考えとしては、あまり親しくしたくない人とは、食事になど行かないのではないか、だからまだ自分にも可能性があるのではないか、といった感じです。みなさんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 0808AAA
回答No.3

実際に今の彼とも最初はそういう感じでした。わたしは何回か断りました。それは、すぐ付き合う事に抵抗があったからです。 もしかしたら彼女はあなたが好きかも。。という感じだと思いますよ。 だから食事へ行ってあなたをもっと知りたいと思ってるのかもしれません。 わたしはそうでした。あなたは自然体で彼女と食事を楽しんだほうがいいです。あくまでも慎重に少しずつ会う回数を増やした方がいいと思います。 参考になればいいです!応援してます!

takashi-fa
質問者

お礼

具体的で貴重なアドバイスをありがとうございます!あまり強くアピールするようなことは避けて、ご指摘のように、あくまで自然体で接するように心がけたいと思います。

• xote
回答No.2

>彼女の僕に対する気持ちは、何か変化してきたのでしょうか?というか、僕をどう見ているのでしょう?もっと簡単に言うと、脈はあるのでしょうか? 短刀直入に聞かれてみては? >僕がまだ彼女のことを好きでいることを知っています。 この状態で食事に行くのであれば、可能性有りか、断るかのどちらかではないでしょうか? 半年の時間が経っているので、当時の状況と変わっているかもしれませんね。その辺の確認を彼女もしたいのかもしれません。

回答No.1

相手の子がどんな人なのか解らないのでアレですが、 私の場合は、 嫌いでなければ食事には行きます。 ただ、まぁまぁの好意しか抱いてない相手だと、 逆に食事以外は行きません。 映画とかはまだ気分的に行ったとしても、 密室になる場所は行きません。(カラオケとか) あせらず、食事だけで終わらせてみて、 それからその話題でメールとかして、 序々に相手の様子を見て、見定めていく~とかどうでしょうか??