• ベストアンサー

電話をしても良いでしょうか

o_teuの回答

• ベストアンサー
  • o_teu
回答No.1

別に問題はないんじゃないですか。 先方に面接の当初の面接日程では難しい旨を伝えている訳ですし。 (何の連絡もなしに面接をキャンセルしたわけじゃないんですよね?) 先方も現時点での募集をしていないのであれば、「もう、決まっちゃったよ」ってなだけの話ですから。 うやむやなまま放っておいて、ずるずるするよりも、電話してハッキリした方がいいですよ。 先方が、日程を検討してて時間がかかっているにしても、面接の事を忘れちゃっているにしても、まだ、メールを確認していないにしても、礼儀正しく、電話で「先日、面接の件でメールをさせていただいたのですが。。。」と、連絡すれば、丁寧に回答していただけると思います。