PCの電源を一度の設定で毎回自動でシャットダウン

このQ&Aのポイント
  • PCの電源を一度の設定で毎回自動でシャットダウンできるフリーソフトはございますか?
  • 私がしたいことは毎回設定でなくて、例えば、私以外の誰かがPCの電源を入れたとします。私は出張で家にいないとします。しかし毎回午後11:30になると勝手にPCが切れるようにしたいのです。エコと節約の為です。
  • 今現在mt_Power_off.exeという車の一方通行の青いショートカットのソフトを利用してますが、毎回「開始」ボタンを押してその日一日の設定をして切るか手動で切ります。もしかしたらこのソフトで解決がつくのに私がPC音痴の為設定できてないだけかもです。でしたらやり方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの電源を一度の設定で毎回自動でシャットダウン

PCの電源を一度の設定で毎回自動でシャットダウンできるフリーソフトはございますか? このようなソフトはたくさんあるのですが、毎回「開始」ボタンを押してその日一日の設定 をするものがほとんどです。 家族の誰かが必ずパソコンの電源を入れますが、いつも夜中に仕事から帰るとつけっぱなし です。日曜日など朝から私がいるときにこのようなソフトの設定で夜の11:30にシャットダウンの設定をし、「開始」ボタン等を押せば設定された時間にシャットダウンされるのですが・・・。 私がしたいことは毎回設定でなくて、例えば、私以外の誰かがPCの電源を入れたとします。私は出張で家にいないとします。しかし毎回午後11:30になると勝手にPCが切れるようにしたいのです。エコと節約の為です。今現在mt_Power_off.exeという車の一方通行の青いショートカットのソフトを利用してますが、 毎回「開始」ボタンを押してその日一日の設定をして切るか手動で切ります。もしかしたらこのソフトで解決がつくのに私がPC音痴の為設定できてないだけかもです。でしたらやり方を教えてください。 osはxp です。10年前のパソコンです。 タスクの設定などわかりません。 電源オプションもチャレンジしましたが切れません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177519
回答No.3

とてもしつこくてすみません。 個人的にこちらのほうがよかったので載せておきます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se458889.html ほかにも、いろいろあるので見てみてください http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/timer/

maou333
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sp6m6cy9
回答No.4

フレッツ光を使っていることが条件ですが... フレッツ光メンバーズクラブで「PC省エネサポート(無料)」をDLすると、設定した時刻に自動でシャットダウン、スリープなどを実行してくれます。

回答No.2

実際に使ってみたので書いときます。 「ここをクリックしてください」を押すと圧縮されたものをダウンロードできます。 ダウンロードしたものを展開すると、フォルダが出現します。 そのフォルダを開いていくと「Windows自動シャットダウンソフト」という項目が出てきます。 あとは、指示通りに設定するとできます。

回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283204.html インストールすれば使えると思います。 ただ、自分は使ったことがないので…。