• 締切済み

PCの電源が完全に切れない。 (シャットダウン)

PCの電源をシャットダウンは出来ているのですが、完全には切れてないようなので質問させていただきます。 完全に切れていないというのは、シャットダウンした後も電源ボタンのところのランプが発光し(通常よりも小さな光)中のファン(小さな音で)が回っているようです。 通常の処理でのシャットダウンと電源ボタンを数秒押してシャットダウンする方法をとっても、この症状は発生します。 今現在、コンセントを抜くとランプもファンも止まります。 電源を切った直後に電源を入れようとしても一瞬起動しそうになってすぐにや止んでしまいます。 この症状は数分(5分程度)待って押すと起動します。 パソコンの機種としてはNEC PC-VR500BD (一体型)です。 よろしくお願いします。

• 9439
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

テレビパソコン(家電PC)ですので、そういう電源の仕様になってます。この機種だけではありませんので、安心してください。  また、精神衛生上よくないなら、コンセントを抜きましょう。