• ベストアンサー

みなさんは遠距離恋愛どうのりきりますか?

今年、彼が高校生になって少し遠い高校に通っています。 私は、まだ中学3年で遠距離になってしまいました。 彼がいない学校はすごく寂しいです。 それに、なんか不安なんです・・・。 信じてるけど、「他に好きな子できないかな」とか・・・。 みなさんは遠距離恋愛したことありますか? どうのりきりましたか? 教えて下さい!!!!

noname#248937
noname#248937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3回、遠距離恋愛したことがあります。 そのうち1回は現在進行形です。 遠距離恋愛で大切なのはとにかく信用することだと思います。 あと、本当に気持ちが強くないと続かないと思います。 今までの経験でたくさん学んだことがあるので、アドバイスさせていただきます。 遠距離になったからと言って、「寂しい」「会いたい」「浮気したらだめだよ」などしつこく彼に言わないことです。 遠距離だから特別ではないのです。 質問者様は受験生ですよね? 目標を持って、自分が今すべきことをしっかりやってください。 私は新幹線の通っていない地方に住んでいます。彼は東京に住んでいます。 最近、就職して仕事を覚えることに必死で、彼との連絡が減っています。 仕事も彼も大切なのですが、入ったばかりなのに、デートのために休みをもらったりするのは非常識だと思って頑張っています。 彼はそんな私の気持ちをわかってくれているので、この間、週に一度しか休みがないのに、電車で往復8時間、往復3万円かけて会いに来てくれました。 仕事が終わる19時まで待っていてくれて、一緒に一晩過ごし、始発で帰りました。 とても愛を感じたし、ストレスもふっとんでまた仕事頑張ろう!って気持ちになりました。 質問者様は彼と会えない距離ですか? 月に一度デートできたら十分だと思いますよ^^ もし、彼が他に好きな子ができたとしてもあまり気を落とさないでくださいね。 結ばれる運命ではなかったのです。 私はそう割り切ってきました。

noname#248937
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 会えない距離ではないですが…部活などで忙しくてなかなか会えそうにないです。 そうですねっ!別れたら…他に良い人がいるって割り切れるように頑張ります!! まずは…信用して別れないように頑張りますが(苦笑) 自分の目標を見失わないように、でも恋も頑張って…両立できるように努力します(笑) とても参考になりました! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    中学3年のときに同じクラスだった人と 卒業後、付き合うことになりました。 付き合ってまだ一週間もたっていないのですが高校の関係で 遠距離恋愛になります・・・ 私から遠距離になるけどそれでもよかったら・・・ といって告白しました。 彼は遠距離でも大丈夫といって付き合ってくれました。 私が寮生活になり彼は自宅通学です。 私の高校は携帯禁止で寮にもっていくことができません。 なので連絡方法は寮についている公衆電話か手紙しかありません。 また2人とも部活の特待生として高校に進学するので遠征や大会で 大きな休みしか会えません。 いろいろな不安があったので知恵袋やネットで遠距離恋愛について調べてみましたが 高校生で遠距離が三年間もった人はあまりいないようでした・・・ 他人は他人。自分は自分だとおもいますがやはりふあんです。 私と彼は同い年で私の高校も彼の高校も一応同じ県内です。 車で一時間半くらいで帰ってこれる距離です。 私よりも遠い距離で遠距離をされている方には不愉快な質問かもしれません・・・ すみません。 私のタイプの遠距離はつずかないでしょうか・・?

  • 遠距離恋愛3日目です。どうしたらいいか分かりません。

    今年で中学3年生の女の子です。 一つ上の彼と付きあっています。 私は前にも遠距離恋愛についての質問をさせてもらいました。(下の質問です) http://okwave.jp/qa2877173.html http://okwave.jp/qa2881680.html その時のみなさんの暖かい言葉にとても勇気づけられました。 そして,その時言っていた遠距離恋愛が4月が始まると同時にスタートしました。 見送りに行きたくて前から「出発の日を教えて」と言っていましたが,彼は悲しいからということで結局教えてくれないままでした。 だから,4月1日にメールをしてみるともう引っ越し先に行ってしまっていました。 覚悟していたはずなのにその時のショックと涙の量はもの凄かったです。 だけど,1日泣き通してみるとよく分かんないけど「また会えるから大丈夫だ」って,プラスの考えに変わりました。 その日は,ショックが大きすぎて腸炎をおこし病院にも行くほどでした。汗” それくらい好きなんだと気づけましたけどね。 そして今日,遠距離3日目となりました。 だけど,昨日の夜メールは返ってきたんですがいつも必ず来るおやすみのメールも,今日の朝送ったメールも,さっき送ったメールも全然返事が来ないんです。 今までこんなことはありませんでした。 昨日の夜,「忙しい?」って送ったら「忙しくはないよ」って送られてきてそれで最後…。 彼は,忙しいときとかは必ず「今忙しい」ってメールをくれていました。 不安で不安で…。わたしってうざいの?遠距離は無理なの? 私はこれからどうしたらいいのか分かりません。 読んでくれてありがとうございました。 中学生の遠距離恋愛ですが,本気で悩んでいます。 お願いします。

  • 遠距離恋愛についてお聞きしたいことがあります。

    私は18歳の男で学生をしています。 4月から進学のため県外へと出て行くのですが、今の恋人との関係がこれからも続いて行けるか不安です... 相手の子と付き合い始めたのは3年ほど前で、中学時代から同じ学校だったのでお互いのことも良く知っています。 相手の子は寂しがり屋というか... 会えなかったり時間が取れないと駄々をこねたりするような子なのでこの関係が私の卒業まで続くかすごく心配です。 私は出来ればこれから先もずっと一緒にいたいと思っているのですが... それで質問なのですが、学生時代に遠距離恋愛をされた方は現実的なところどのくらいの頻度で会いに行くことが出来ましたか? また、バイトや授業で忙しい中どのように恋人との時間を作っていましたか? 長々とまとまりの無い文章で申し訳ありません。 こういった場所に質問するのは初めてのためおかしな内容もあるかと思いますが、解答していただけるとすごく助かります。

  • 中学生 遠距離恋愛

    付き合って1年半になる彼氏が来年から県外の高校に行く予定なのですが・・・ (今中学3年です) 遠距離恋愛って続くものなのでしょうか・・・? 私も彼も、遠距離になっても付き合っていたい、と思ってます。 でも、だいぶ距離があるし、部活も忙しいと思うので全く会えなくなる気がします。 大丈夫でしょうか・・・? 遠距離恋愛のコツとか、アドバイスとか、 離れる前にこれはしといた方がいい、ということがあれば教えてください! よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 浪人生 遠距離恋愛

    私には一つ年上の2年付き合ってる彼がいます 彼は去年まで浪人生でした。で今年横浜の大学にいきます。 私は今年浪人することが決まりました。 なので群馬と横浜の遠距離恋愛になります。 不安で仕方ないです。 遠距離恋愛が長続きする秘訣があれば教えてほしいです><。

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 遠距離恋愛について。。

    こんばんわ。以前ここで大変お世話になった者です。 高校三年生なんですが、 実は彼女と東京―千葉で遠距離(中距離?)恋愛中なのですが、長続きするのか不安です。。付き合い始めて2、3週間です。 今はかなり仲良くやってるのですが、やはり恋愛は距離があると不利みたいなことを聞いたことがあるので。。 自分としては彼女とずっと仲良くやっていきたいのですが、それに関して何か良いアドバイスありましたら是非お願いします。 ちなみに平均で週に一回程度会ってます。