• 締切済み

遠距離恋愛の彼に振られました

先日、遠距離恋愛中の彼に別れを告げられました。理由は他に気になる子ができたからです。そして、彼はその子に告白しました。返事はしばらくないと言われたようです。彼とその子はあと2週間しか一緒にいません。2週間後には遠距離になってしまいます。 私は嫌いになって別れたわけではないので、もし彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 彼も私のことを嫌いになったのではないと言ってくれました。 私は今でも彼が大好きで、その子の答えが気になって、なかなか寝れません。。。 皆さんがその子なら、どういう心理でしょうか???OKとNOどちらですか(ρ_;)??? すみません。1人で考えるのが辛くて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.4

No.3です。 ケースバイケースとしか言いようがありませんが。 不安になる気持ちはたぶん「女の勘」から来るものだと思います。 覚悟を決めたら、怖いものは無いのでは。 期待的なことを答えたくはありません。 覚悟です。女性の強さは覚悟にあると思うからです。

pippetoman
質問者

補足

No.3さんありがとうございます(;_;) 期待的な言葉でなくていいので、客観的にみてNo.3さんならどう思われますか????

• acuna
回答No.3

その子はたぶんOKはしないだろうね。 彼があなたから心が離れて行きそうになっているのは何故なのか?。 それを考える事が今は大事なのじゃないだろうか。

pippetoman
質問者

お礼

そうですよね。。。 そこを深く考えないと、もし次に付き合えてもまたダメになりますよね。。。 ご回答ありがとうございます(ρ_;)☆☆ 彼に真面目過ぎる想いについていけなくなったと言われたので、そこを改善したいです。。。 彼はもっとフランクに付き合いたいみたいで、その子とはできそうな気がするみたいです。。。

pippetoman
質問者

補足

度々質問なのですが、しばらく返事はないかもと言うのは、どういった心理なのでしょうか....(・_・;) 彼との交際を考えてもいいと思っているからではないのでしょうか(´Д`)??

• tiorange
回答No.2

こんばんは。 遠距離恋愛って付き合いたてで成立するものではないんじゃないでしょうか? 私がその子なら断ります。最初から遠距離なら付き合う、という意味があまりにも薄く、すぐに別れると思うからです。 また、あなたが彼に再度アタックして復縁できたとしても、遠距離の状態が長く続くのなら、いずれまた今回のような事態になると思います。 あなたの気持ちは距離を越えていけても、彼はそうではないように思えます。 もし復縁できたら、可能な限り会えるように、お互いに努力しないとですよ! がんばってください!

pippetoman
質問者

お礼

温かいお言葉、涙がでそうです。。。 彼とは3月からまた近くに居られるので、頑張ってアタックしてみようと思いました!! まだその子の答えがないので、なんともいえませんが。。。 ご回答ありがとうございました(ρ_;)☆☆

pippetoman
質問者

補足

再び質問して、すみません(・_・;) 彼女のしばらく返事はないかもと言うのは、どういった心理なのでしょうか??彼との交際を考えてもいいと思っているからではないのでしょうか??

回答No.1

二週間で遠距離になる人と、わざわざ付き合いません。 その子もそうだと思いますけど・・。

pippetoman
質問者

お礼

そうですか。。。 不安で押しつぶられそうな状態なので、本当皆さんのご回答が励みになります(ρ_;)☆☆ ありがとうございます。

pippetoman
質問者

補足

すみません、何度も失礼します(・_・;) 彼女のしばらく返事はないかもと言うのは、どういった心理なのでしょうか???彼との交際を考えてもいいと思っているからではないのでしょうか(ρ_;)??