• 締切済み

遠距離恋愛の彼に振られました

先日、遠距離恋愛中の彼に別れを告げられました。理由は他に気になる子ができたからです。そして、彼はその子に告白しました。返事はしばらくないと言われたようです。彼とその子はあと2週間しか一緒にいません。2週間後には遠距離になってしまいます。 私は嫌いになって別れたわけではないので、もし彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 彼も私のことを嫌いになったのではないと言ってくれました。 私は今でも彼が大好きで、その子の答えが気になって、なかなか寝れません。。。 皆さんがその子なら、どういう心理でしょうか???OKとNOどちらですか(ρ_;)??? すみません。1人で考えるのが辛くて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

No.3です。 ケースバイケースとしか言いようがありませんが。 不安になる気持ちはたぶん「女の勘」から来るものだと思います。 覚悟を決めたら、怖いものは無いのでは。 期待的なことを答えたくはありません。 覚悟です。女性の強さは覚悟にあると思うからです。

pippetoman
質問者

補足

No.3さんありがとうございます(;_;) 期待的な言葉でなくていいので、客観的にみてNo.3さんならどう思われますか????

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

その子はたぶんOKはしないだろうね。 彼があなたから心が離れて行きそうになっているのは何故なのか?。 それを考える事が今は大事なのじゃないだろうか。

pippetoman
質問者

お礼

そうですよね。。。 そこを深く考えないと、もし次に付き合えてもまたダメになりますよね。。。 ご回答ありがとうございます(ρ_;)☆☆ 彼に真面目過ぎる想いについていけなくなったと言われたので、そこを改善したいです。。。 彼はもっとフランクに付き合いたいみたいで、その子とはできそうな気がするみたいです。。。

pippetoman
質問者

補足

度々質問なのですが、しばらく返事はないかもと言うのは、どういった心理なのでしょうか....(・_・;) 彼との交際を考えてもいいと思っているからではないのでしょうか(´Д`)??

  • tiorange
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんばんは。 遠距離恋愛って付き合いたてで成立するものではないんじゃないでしょうか? 私がその子なら断ります。最初から遠距離なら付き合う、という意味があまりにも薄く、すぐに別れると思うからです。 また、あなたが彼に再度アタックして復縁できたとしても、遠距離の状態が長く続くのなら、いずれまた今回のような事態になると思います。 あなたの気持ちは距離を越えていけても、彼はそうではないように思えます。 もし復縁できたら、可能な限り会えるように、お互いに努力しないとですよ! がんばってください!

pippetoman
質問者

お礼

温かいお言葉、涙がでそうです。。。 彼とは3月からまた近くに居られるので、頑張ってアタックしてみようと思いました!! まだその子の答えがないので、なんともいえませんが。。。 ご回答ありがとうございました(ρ_;)☆☆

pippetoman
質問者

補足

再び質問して、すみません(・_・;) 彼女のしばらく返事はないかもと言うのは、どういった心理なのでしょうか??彼との交際を考えてもいいと思っているからではないのでしょうか??

回答No.1

二週間で遠距離になる人と、わざわざ付き合いません。 その子もそうだと思いますけど・・。

pippetoman
質問者

お礼

そうですか。。。 不安で押しつぶられそうな状態なので、本当皆さんのご回答が励みになります(ρ_;)☆☆ ありがとうございます。

pippetoman
質問者

補足

すみません、何度も失礼します(・_・;) 彼女のしばらく返事はないかもと言うのは、どういった心理なのでしょうか???彼との交際を考えてもいいと思っているからではないのでしょうか(ρ_;)??

関連するQ&A

  • 告白の返事

    先日質問したものです。 私は先日、二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 理由は気になる子ができたからでした。 彼はまだ私のことを嫌いになったわけでははないと言ってくれたので、彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 そして、昨日彼は彼女に告白しました。。 彼女の返事はしばらく返事はないかもということでした。 告白の返事でしばらく返事はないかもというのは、どういった心理なのでしょうか?? また自分なら付き合うかどうかも教えて下さい。。。 女性の心理を教えて下さい。。。 状況として、彼と彼女は2週間後には遠距離になってしまいます。 すみません。 1人で考えるのは辛いので質問しました。。 ご回答お願いします。

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の不安

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は仕事も忙しくと最近引っ越したのもあって、一ヶ月に一回くらいしか会えず、メールのやり取りも、一週間無い時もあります。 たまにメールしてたのがウザいのかなぁ、嫌いになったのかな?とか余計な事ばかり考えます。 もぅー会えないこの状況が限界で、連絡したいけど忙しそうなのでなかなか会いたいとか言えません。 私ばかりメールするのも、ウザいと思われそうで。 一度会いたいなぁー。と、メールしたのですが、返事はありませんでした。 あまりの寂しさに、浮気しそうな状況です。 自分でも、どーしたらいいかもぅわかりません。

  • これから遠距離恋愛になるかも・・・遠距離前提でお付き合いした方!!!!

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 私は遠距離をしたことがありません。 遠距離っていかがなもんでしょうか?? ちなみに距離ははっきり分からないんですが、 時間だと車で2時間ぐらいかな?? 是非ご意見お願いいたします♪

  • 遠距離恋愛について

    初めまして。 最近ずっと悩んでいたのですが、誰にも相談できずにいました。 長くなりますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 私は今遠距離恋愛をしていて、彼と付き合って一ヶ月になります。 彼との出会いはネットでした。正直抵抗はあったのですが、彼からの猛アタックがすごくて知り合ってから2週間ほどたってから付き合い始めました。 最初は楽しくて順調だったのですが、最近は私が寝ていてメールに気づかない時や、返事が遅いと「誰といる?誰と連絡とってる?」など、仕事に行くと言った日にはすごく不機嫌になります。私はいつもすぐに謝って許してもらっていますが、これは正しいのでしょうか? ある日は彼が「今女の子と電話してるから」と言ってきたので、私は普通に「じゃあ後でメールして」と言うと「妬いた?」など言ってきます。 これは妬いてほしいのでしょうか? 最近は怒らせちゃいけないと、ずっとそればかり考えています。 どうしたらいいのか分からずここに来ました。 どなたか教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 距離の縮め方

    少し前に知り合った子とご飯に行きました。 年齢は僕が23で相手が29歳です‼︎ 軽くディナーに行っただけなんですけど、結構話が盛り上がりました! そして、帰り際に手を繋いでも、なんら抵抗がなくええ感じやなと思って1回目のデートでありましたが、告白すると、『いい感じの人だと思うけどもう少しお互い知り合いたい! 次付き合うなら結婚とか考えるしね』と言われました(・_・; そこは、その通りだと思います笑 その後1週間後くらいにラインしても返事が5時間後とかで結構遅くに返ってくるんですけど、僕は警戒されてるんでしょうか? 次会うのは忙しくて1月後とかになるんですけど、それまで、この子と距離を縮める方法はなんでしょうか? もうアタックしてもダメな気がするんですが...

  • 社内恋愛で別れた後の距離感

    社内恋愛でけんか別れした後の対処で困っています(自分の気持ちへの対処?)。 1年ほど連絡を取っていた彼女でしたが、2ヶ月前にケンカ別れのような感じで別れました。彼女は営業事務、私は営業で、今でも仕事を頼んだり頼まれたりする関係です。ケンカ別れは避けたいと思ったので 別れた後2週間くらい経ってから最近まで、何回か連絡をとりました。 一度会ってちゃんと終わらせたかったからです。 彼女の答えはほとんど「二人では会いたくない。」の短い答えでした(理由なし)。何か言いたいこと、怒っていることがあれば言えばいいのに、無視したり拒否したりという態度を続けるなんて、と腹が立って しまう私のことをどう思いますか?彼女が何を考えているか分からないことが嫌なのかもしれません。何事も話し合って解決できないかと思ってしまうタイプなので。このまま嫌い度が高くなっていくと、いつか会社で態度に出てしまいそうで心配です。5,6回誘った末、先週渋々二人で会うことを彼女がOKしましたが、 私に急な仕事が入りキャンセルとなりました。もう一度会う約束をすべきか迷っています。そもそも、今さら会っても関係がこじれるだけでしょうか?彼女に対して気持ちが全くないかといえばウソになりますが(彼女が自分のタイプだから好きになったわけで)、特に別れた後の態度を見て、冷めかかっています。完全に嫌いになると一緒に仕事をするのが嫌になってしまうと思うので悩んでいます。また、もとの関係に戻ることは今後ないとしても、普通に楽しく話せる間柄になれないかなあと思うことは甘いでしょうか?彼女は気が強いタイプで、会社での仕事の上の態度は多少ぎこちないですが別れる前とあまり変わりません。宜しくお願いします。