• 締切済み

五歳の子に体験レッスン

ピアノ講師をしている方に質問です。 今度五歳の子にピアノの体験レッスンをすることになりました。 私自身あまり教えたことがないので、どのようにしていいかわかりません。 みなさんは初めてピアノを習う子にどのようにレッスンしていますか? 参考にしたいのでぜひよろしくお願いします。

noname#152296
noname#152296
  • 音楽

みんなの回答

回答No.2

どういうレッスンかというのは人それぞれすぎるのでここでは言えませんが。 ドレミを歌うとか、座って自分でドを探すとか、それ以前の子ならばそれなりの初心者用の教材などもたくさん売っています。 カードや可愛いアイテムもありますから、楽器屋さんにぜひ行ってみて下さい。 音符ではなく、記号の楽譜でパーで弾いたり叩いたりと、楽しいものがありますよ。 mixiなどのコミュニティーでもこういった方々の相談できるところもたくさんありますから、参考になれば良いなと思います。

回答No.1

自分の仕事上の専門的な問題でしょう?  ここで質問するのは筋違いです。先輩に相談するべきです。