• ベストアンサー

封筒で一緒に送られてきて嬉しいものは?

jellyfish4の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そのアーティストのグッズはどうでしょう? かさばってしまいますかね… 私は持ってない限定音源とかDVD焼いてくれたら嬉しいです。 音楽繋がりで仲良くて、お相手にあんまり好き嫌いないなら、オススメ曲集めたCDとか。 封筒にちょっとした感じで入れるなら、無難に手紙で良いと思います。

dondon0309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「限定音源とかDVD焼いてくれたら嬉しい」がすごく参考になりました! 実際にその案を使わせてもらって準備ができました(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これはどちらでしょう?

    高校2年女子です。 来年春頃に好きなアーティストさんのライブがあるのですが私が中学時代に片思いしていた相手から「一緒にライブのチケットを取ってほしい」と連絡がありました。この相手の子とは去年同じアーティストさんのライブに一緒に行く予定でした。(コロナで中止) (相手から聞いて)他に一緒に頼んでほしい人もおらず、ちょっと遅れるかもしれないけどその時はごめんねと返すとOKの返事もありました。 この場合私と相手の子2人でライブに行くってことで認識していいのでしょうか? 相手の子とは1年ほどあっていないため不安です。

  • チケット購入について

    ローソンチケットで、今度アーティストのLIVEチケットを 購入しようと思います。 一人1枚までなのですが、友達と一緒に行きたい場合、 こうゆうときって2人で並んで取れたりしますか? それとも、一人1枚ずつ購入するしかないのでしょうか? 離れ離れでLIVEに参戦するしか・・?泣 初めて自分でチケットを買うので、 こんな初歩的なこともわからなくてすいません; 何か教えていただければ幸いです!

  • ライブに一緒に行きたい

    夏に東京ドームのライブに行くのですが、大学の女の子と2人で行くつもりでした。相手は前に大阪公演にも一緒に行っていた仲です。なので東京ドームにも一緒に行こうとなりましたが、日帰りは無理なので泊まりが必要な問題に陥りました。それにより待ったをかけられてしまっている状況です。ホテル代が高いとのことで迷ってるようです。まだその子から自分と同じ部屋でいいのか別の部屋がいいのかは聞いてません。同じ部屋で良いならば割り勘できるので、自分が少し多めに出してあげるとかも可能ですが、その子とは付き合っては無いので、流石に一緒の部屋は無理ですよね、、、チケット2枚分私が既に払っているので、もしその子が行けなければ、代わりを探さなくてはなりませんが、同じ推しの仲間がなかなかいないのでかなり厳しいです。twitterとかでも結構チケット余ってるらしくて、代行を探すのはキツそうです。そして1番に、その子と一緒に行けないとすごく寂しいです。彼女も東京に行きたい気持ちはあるようで、以前にも東京のホテルなどを色々と調べてくれていたようですし、ライブの詳細とかもたくさん調べてくれていたようです。なので今ゴールデンウィークですが、空けたら学校終わりに一緒に帰ろうとLINEで言ってOK貰ったので、そこで何とか彼女を説得したいです。何かいい案ないでしょうか?何としてでもその子と一緒に行きたいんです。(泣)皆さんの意見お願いします。

  • ライブチケット掲示板からの個人売買。信頼関係と自己責任。

    アーチストのライブチケット掲示板でのやり取りからです。 よくあるアーチストのライブチケット譲渡掲示板での相談です。 当方、あるアーチストのライブチケットを入手希望しています。 チケット掲示板で書き込みをしたら、個人的にメールが届きました。 そこでは、希望公演チケットを定価かつ、送料込みで良いとありました。 しかし、こちらは中身の見える封筒などで、かつ着払いをお願いしたところ、そのいずれも出来ない、と回答されました。 結局その相手との取り引き応談は白紙になりました。 このご時勢、着払いがダメとはリアルに怪しいですか?

  • 男友達とライブ

    私には片想いの男性がいます。仲良くなれたきっかけは多々ありますが、私が好きなアーティストに彼も興味があったことでより仲が深まりました。 そこで、そのアーティストのライブチケットが1枚余っていたので勇気を出して誘いました。しかし、彼がフリーだと思って誘ったのに数週間後に彼女さんがいることを人伝で知りました。 彼に話しをすると本当に楽しみにしているから気にしないでとのこと。しかし彼女さんがいると知ってから、罪悪感や後ろめたさがあります。せっかくの機会だし楽しみたいという気持ちもありますが彼女さんだっていい気はしないと思います。みなさんなら断りますか?意見をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに移動手段は夜行バスです。

  • ライブの行き方について

    僕は高校生ですが、来年、人生で初めてアーティストのライブに行こうと計画しています。 初めてなので疑問があります。 (1)何かファンなら持って行くべき物が各アーティストで存在するのか。  手ぶらはOKでしょうか? (2)1人で行くのってどうなんでしょうか。  チケット買ってまでライブに行くような知り合いが皆無なのですが。  ネットで「一緒に行きませんか?」みたいな展開って実際あるんですか? 雑文で申し訳ないです。 この他、ライブ全般について知っておくべき事柄ってありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 友達からライブ3時間前に誘われたチケット代は払う?

    当方25歳の女(Aとします)です。 ずっとひっかかって気になってることがあるので質問します。 以前、年に1,2回遊ぶくらいの友人から平日の夕方突然メールが来て 『実は今日○○(ある有名女性アーティスト)のライブがあるんだけど、 一緒にいくつもりの子が急に来れなくなっちゃって、よかったら一緒にいかない? Aだったらどんな音楽も好きそうだし、それで誘ってみたんだけど、、、。 ちなみにななんと!前から3列目なの! だから特別にチケット代は6000円におまけしちゃうよ!笑』 という内容でメールが来ました。(ほぼ内容そのままです。) ちなみにそのアーティストは私は全く興味がありません。 ライブが始まる時刻が18時、そのメールが来たのが当日の16時半でした。 私の家からライブ会場までは電車で30分くらいかかります。 その時私は会社から帰ってきたところだったし、疲れていたので、 『ごめんね。体調悪いから行けないや、また機会があれば誘ってね!』と 返信しましたが、 よくよく考えてみたらライブ3時間前に突然誘ってきてチケット代までしっかり取ろうと するのっておかしいですよね? ちなみにそのアーティストのライブの値段を調べたら6300円でした。。。 この件があってからもうこの友人とは会っていませんが、 馬鹿にされていたんじゃないかという気がしてしょうがないです。 この友人はこの一件まではケチとかそういった印象は全くなく、太っ腹な印象でした。 他にも今までの経験上、突然の誘いではないものの他の友達にも あまり興味のないライブに誘われた時、 しっかりとライブ代(手数料も)などを請求されることが多く、 一度も割引?してもらったことはありません。 私だったら誘ったんだから(急だったら)タダか少しの額でいいよって言うのに、、。 っていつもがっかりします。 みなさまどう思いますか?

  • どうすればいいのでしょうか?

    先日、片想い中の彼に「今度このライブに俺が出るんだけど、チケット代はいらないから見にきてほしい」と言われチケットを渡されました。私は、人生初のライブな上に片想い中の彼が誘ってくれた!!ということで、その時は嬉しくて浮かれていたので、行くと答えました。 しかし最近、彼とは別の人に「このライブにはノルマがあって、チケットが売れなかったりしたらその分は自分持ちになってしまう」と言うことを聞きました。お金はいらないとは言われたものの、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。私はこのまま彼の優しさに甘えてしまってもいいのでしょうか?? そして、だだの客集めとしてかもしれないということは十分承知しているのですが、すごく奥手でおとなしい彼がわざわざライブに誘ってくれるということは少しは好意を持ってくれていると期待してもいいのでしょうか? もしよろしければ、ご回答よろしくお願いします(´`*)

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

  • ライブに招待してくれた友人にもっとおごるべき?

    友人の態度に困っています。 抽選で当たったという有名アーティストのライブチケットがあり、一緒に行ける人がいないと言われ、自分がたまたま空いていたので一緒に行きました。 帰りにお酒をごちそうしました。自分ではそれがお礼だと思ったのですが、その後も何かにつけ、一緒ににいる時お金を払うのを渋るのです。 たとえば、ちょっとしたものを買おうとしたりすると、財布を出しているのにお金を出さなかったりして、私が出すのを待っているといった具合です。 お酒だけじゃさすがに悪いかなと思い、自分の誘いで一緒に出かけた時に交通費を出したりしたのですが、これが続くと思うと困ってしまいます。 前提として、 (1)ライブチケットは抽選で当たったと聞いていましたが、私が買って聞きに行くようなアーティストではありませんでした。しかし人気があります。 (2)自分も学生なので、お金はそんなにありません。 お聞きしたいのは、 (1)私のお礼の仕方が不十分だったのか? 不十分だとしたら総額いくらぐらいお礼をすればよかったのか?(チケットは実売価格4000ー6000円くらい。) (2)今後同様の状況でうまく断るには? です。よろしくお願いします。