• 締切済み

これはどちらでしょう?

高校2年女子です。 来年春頃に好きなアーティストさんのライブがあるのですが私が中学時代に片思いしていた相手から「一緒にライブのチケットを取ってほしい」と連絡がありました。この相手の子とは去年同じアーティストさんのライブに一緒に行く予定でした。(コロナで中止) (相手から聞いて)他に一緒に頼んでほしい人もおらず、ちょっと遅れるかもしれないけどその時はごめんねと返すとOKの返事もありました。 この場合私と相手の子2人でライブに行くってことで認識していいのでしょうか? 相手の子とは1年ほどあっていないため不安です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.3

どうだろう?一緒に行きたいなら、まず、一緒に行こうという言葉が、有りそうですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

No1です。補足を。 貴女が彼と一緒に行きたいなら、「1枚でいいの?」と。 1年ブランクがあるので、彼のこころを確かめたいのであれば、「何枚?」と聞いてみたら、どうでしょうか?

mk1004
質問者

補足

1枚でいいらしいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

「チケットは何枚必要ですか?1枚?」と聞いてみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 封筒で一緒に送られてきて嬉しいものは?

    大学生男子です。好きな子がいます。片思いです。その子が人生の何割かを占めるといってよいほど大好きなアーティストがいまして、そのライブチケットをあげることになりました。 封筒にいれて送るって伝えてあるんですが、封筒に何かちょっとしたものでも一緒に入れて送ろうと考えてます。もらって嬉しいもの何かなーって悩んでるんですが  皆さんがもらって嬉しかったもの、もしくはもらえたら嬉しいなあってものありましたら教えて下さい! ちなみに最近、家が離れ離れになってしまったため2か月ほど会ってません。今後も会う機会はほとんどない状態です。

  • 親しくない男の子とどんな話をしたらいいですか?

    あるライブのチケットが当たったんですが、 同行予定の子が行けなくなり SNSでリア友に向けてチケットを買ってくれる人を募集をしました。 小学校の時の同級生(男の子)が行きたいと言ってくれたので 一件落着となったのですが、 会場が地方でお互い場所がよくわからず、 一緒に行くことになりそうです。 同級生とは親しくありません。 小学校でも同じクラスになったことがなく、委員会が一緒だったくらいしか接点がありません。 去年の春に、小学校を卒業してから初めて地元のコンビニで偶然会って軽く話したぐらいです。 地方の駅集合なのですが、 そこから開演までどうしたらいいのかわかりません・・・ 私は人見知りで会話が苦手です。 彼もあまり話すタイプではないです。 スリーマンライブでお互いの好きなアーティストは別です。 駅集合から開演まで短くても3時間あります。 ライブ後は次の日が平日ということもあり、 一緒に新幹線で帰ります。 その移動も短くて4時間あります。 7時間どんな話をしたらいいでしょう? ライブ後はライブの話をして、寝て帰ればいいかなと思っているのですが・・・ 7000円近くするチケットを買ってもらったので 相手につまらない思いをさせたくありません。 交通費もかなりの額かかっているのでいい遠征にしたいです。 もうすぐなので焦っています。 みなさん、会話のネタや相手と仲良くなる方法を教えてください (泣) お願いします!!

  • ライブ当日色々と都合が悪いのですが、行くべきでしょうか?

    ある歌手のライブのチケットの先行予約に申し込み、2枚当選しました。しかし色々と都合が悪く、キャンセルしようかどうか迷っています。 今の状況(ライブは来年春) ・相方が見つかっていない ・ライブ当日は平日のため学校に行かなければならない ・春から高校生になるので、当日学校でどんな状況になっているのかまだ分からない。なので学校を何時頃出れるか予想できない ・キャンセルした場合これからの先行予約で不利になる 身近な友人を誘おうかと思ったのですが、その子にとって好きでもない歌手のライブに誘うのは何だか申し訳ないし、その子も学校があるので誘いにくいです。 ファンサイトで相方を募集しようかとも思ったのですが、まだこんな不確定な状況で誘って当日私が行けなくなったりしたら申し訳ないです。(行ける場合は着替えを持って学校帰りに行こうと思っていますが) こんな状況なのですが、私はライブに行くのを潔く諦めた方が良いでしょうか? また、ファンサイトで一緒にライブに行ってくれる相方を募集した場合、チケット代は相手の方が払うのが普通なのでしょうか? 此方から誘うのだから出来れば相手の方のチケット代も出したいと思うのですが、学生故に7000円もするチケットを2枚買うことも出来ず… チケットを買う場合一週間後までに入金しなくてはなりません。 しかし、キャンセルした場合これからの先行予約で不利になってしまいます。これからもっと都合の良い日にライブが行われるかもしれないし、大好きな歌手なので凄く悩んでいます… ご回答宜しくお願い致します。

  • これはデートとよんでいいのでしょうか。

    高校2年の女子です。 私は片想いをしています。 その人と私はたまたま好きなアーティストが一緒で 来春にあるツアーに行くか聞いてみたら 「チケット取っておいて!」と言われました。 (別に誘ったわけではなかったですが嬉しかったです(^-^)) それで一緒に行くことになりました。 チケットの手配などは全部自分がやろうと思ってます。 その相手とは、CDを貸し借りしたり クラスは違うけど時々話したりします。 地元から会場まですごく離れてて、そこまで4時間程かかるので、 バス移動や電車移動になると思うんですが、 その移動中などもきっと2人で行動すると思います(^_^;) たぶんごはんなども・・・ やっぱりこれはデートになるんでしょうか?

  • 好きな子に彼氏がいたと告げられました

    2年間片思いの子がいます ほぼ毎日ラインのやりとりはしています 喧嘩もたまにします。 相手は隣の県の相手で逢いに行くには車で2時間ほどかかります。 一緒にライブに行ったりカラオケ行ったりご飯を食べたりする仲です 1年ほど前にその子に告白しました その際に「好きな人がいるので付き合えない」と言われました それを聞いてからもなんとか自分に好意が向くように努力はしてきました しかし最近片思いの人から「最近まで彼氏がいた…ごめんなさい」と言われました。しかもそれはその好きな人でした。 その間も一緒に遊んだりしていたいのに…ショックが隠しきれません。 遂にどうしていいのかわからなくなってしまいました。 好きな人の心理状況も全くわかりません 汚い文ですが誰か助言を下さい 宜しくお願い致します

  • ライブの行き方について

    僕は高校生ですが、来年、人生で初めてアーティストのライブに行こうと計画しています。 初めてなので疑問があります。 (1)何かファンなら持って行くべき物が各アーティストで存在するのか。  手ぶらはOKでしょうか? (2)1人で行くのってどうなんでしょうか。  チケット買ってまでライブに行くような知り合いが皆無なのですが。  ネットで「一緒に行きませんか?」みたいな展開って実際あるんですか? 雑文で申し訳ないです。 この他、ライブ全般について知っておくべき事柄ってありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

  • 友達からライブ3時間前に誘われたチケット代は払う?

    当方25歳の女(Aとします)です。 ずっとひっかかって気になってることがあるので質問します。 以前、年に1,2回遊ぶくらいの友人から平日の夕方突然メールが来て 『実は今日○○(ある有名女性アーティスト)のライブがあるんだけど、 一緒にいくつもりの子が急に来れなくなっちゃって、よかったら一緒にいかない? Aだったらどんな音楽も好きそうだし、それで誘ってみたんだけど、、、。 ちなみにななんと!前から3列目なの! だから特別にチケット代は6000円におまけしちゃうよ!笑』 という内容でメールが来ました。(ほぼ内容そのままです。) ちなみにそのアーティストは私は全く興味がありません。 ライブが始まる時刻が18時、そのメールが来たのが当日の16時半でした。 私の家からライブ会場までは電車で30分くらいかかります。 その時私は会社から帰ってきたところだったし、疲れていたので、 『ごめんね。体調悪いから行けないや、また機会があれば誘ってね!』と 返信しましたが、 よくよく考えてみたらライブ3時間前に突然誘ってきてチケット代までしっかり取ろうと するのっておかしいですよね? ちなみにそのアーティストのライブの値段を調べたら6300円でした。。。 この件があってからもうこの友人とは会っていませんが、 馬鹿にされていたんじゃないかという気がしてしょうがないです。 この友人はこの一件まではケチとかそういった印象は全くなく、太っ腹な印象でした。 他にも今までの経験上、突然の誘いではないものの他の友達にも あまり興味のないライブに誘われた時、 しっかりとライブ代(手数料も)などを請求されることが多く、 一度も割引?してもらったことはありません。 私だったら誘ったんだから(急だったら)タダか少しの額でいいよって言うのに、、。 っていつもがっかりします。 みなさまどう思いますか?

  • 好きになってしまいました。

    好きになってしまいました。 みなさまこんにちは。24歳の女子です。 先日大好きなアーティストのライブがあり、チケットが取れなかったのでチケット掲示板で同行させてもらうことになり、30歳の男性と一緒に行ってきたのですが、彼の大人な対応と優しさに恋のような感情が芽生えてきました。 帰りにはタクシー代を出してくれたりといったスマートさにも、心に余裕があり素敵だなと思いました。 何よりそのアーティストの話題で盛り上がれることが嬉しくもっと話したいな知りたいなと思いました。 しかし、恋愛話などはしていなく、アーティストの話題で盛り上がってたので、その人に彼女がいるのかといった重要なことはわかりません。 メールも楽しかったですねという会話で終わってしまいました。 この恋は諦めたほうがいいでしょうか? もし彼女がいたら迷惑だろうなとか思うとなかなかメールもできません。 みなさまだったらどうされますか??

  • 友達にどう伝えたらいいのか?

    近いうち、あるアーティストのライブがあります。私は大好きで毎回ツアーに行っています。今まで一緒に行っていた人とは事情があってもう一緒に行くことはないと思います。 折角2枚取ったのだから一緒に行く人を探さなくちゃ!と、まず学生時代からの友人に声をかけてみました。大分時間があった(数ヶ月)ので、「興味があるので考えておくね。」との返事でした。で、そろそろ返事を聞かせてもらえると~と連絡したところ、「行ってみたい。」と言ってくれました。これで一安心!と思っていたのですが・・・。今まで全てメールでやりとりしていたのですが、チケットの料金について話すタイミングを逃してしまったのです。1枚数千円ちょっとなのですが、もしかしたら彼女にタダだと思わせてしまっているかも?ちなみにチケットは公演2週間前に手元に来るのでまだ無い状態。彼女はそのアーティストの曲をあまり知らないそうなので、今度会う時にMDをあげる約束をしました。こういう場合、どういう風にしたらいいんだろう?と思って・・・。 1)明日にでも『言うのが遅くなっちゃったんだけど、チケット○○円なんだぁ。大丈夫かな?ごめんね。』とメールをする。 2)今度会う時に「チケットなんだけど、○○円なんだ。手元に届いてから渡す時に言おうと思ってたんだけど・・・。言うのが遅くなってごめんね。」と言う。 など考えてみたのですが、どういうのがいいんでしょうか?彼女はとてもいい子で大切な友達なので、お金の事で何かあるのは嫌なんです。どなたかアドバイスをお願いします。本当は全部私が出したい(もうお金は支払済)ところなんですが、求職中でそこまで余裕がないんです。(涙)