• 締切済み

これはどちらでしょう?

高校2年女子です。 来年春頃に好きなアーティストさんのライブがあるのですが私が中学時代に片思いしていた相手から「一緒にライブのチケットを取ってほしい」と連絡がありました。この相手の子とは去年同じアーティストさんのライブに一緒に行く予定でした。(コロナで中止) (相手から聞いて)他に一緒に頼んでほしい人もおらず、ちょっと遅れるかもしれないけどその時はごめんねと返すとOKの返事もありました。 この場合私と相手の子2人でライブに行くってことで認識していいのでしょうか? 相手の子とは1年ほどあっていないため不安です。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

どうだろう?一緒に行きたいなら、まず、一緒に行こうという言葉が、有りそうですが・・・。

• cicibo
回答No.2

No1です。補足を。 貴女が彼と一緒に行きたいなら、「1枚でいいの?」と。 1年ブランクがあるので、彼のこころを確かめたいのであれば、「何枚?」と聞いてみたら、どうでしょうか?

mk1004
質問者

補足

1枚でいいらしいです…

• cicibo
回答No.1

「チケットは何枚必要ですか?1枚?」と聞いてみたらどうですか。