• 締切済み

ライブに一緒に行きたい

夏に東京ドームのライブに行くのですが、大学の女の子と2人で行くつもりでした。相手は前に大阪公演にも一緒に行っていた仲です。なので東京ドームにも一緒に行こうとなりましたが、日帰りは無理なので泊まりが必要な問題に陥りました。それにより待ったをかけられてしまっている状況です。ホテル代が高いとのことで迷ってるようです。まだその子から自分と同じ部屋でいいのか別の部屋がいいのかは聞いてません。同じ部屋で良いならば割り勘できるので、自分が少し多めに出してあげるとかも可能ですが、その子とは付き合っては無いので、流石に一緒の部屋は無理ですよね、、、チケット2枚分私が既に払っているので、もしその子が行けなければ、代わりを探さなくてはなりませんが、同じ推しの仲間がなかなかいないのでかなり厳しいです。twitterとかでも結構チケット余ってるらしくて、代行を探すのはキツそうです。そして1番に、その子と一緒に行けないとすごく寂しいです。彼女も東京に行きたい気持ちはあるようで、以前にも東京のホテルなどを色々と調べてくれていたようですし、ライブの詳細とかもたくさん調べてくれていたようです。なので今ゴールデンウィークですが、空けたら学校終わりに一緒に帰ろうとLINEで言ってOK貰ったので、そこで何とか彼女を説得したいです。何かいい案ないでしょうか?何としてでもその子と一緒に行きたいんです。(泣)皆さんの意見お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.2

こんにちは >それにより待ったをかけられてしまっている状況です。ホテル代が高いとのことで迷ってるようです。まだその子から自分と同じ部屋でいいのか別の部屋がいいのかは聞いてません 両方だと思います。 その子が実家暮らしなら、親が心配するでしょう? 泊りは考えず、夜行バスで帰る提案をしてみたらどうですか? 少しは気持ちが和らぐかと思います。 夏までに付き合うようになるかは判らないですし あなたと一緒にいること、遠距離に出かけること どこまで信頼されているのかも、今の段階では未知数ですね。 ただ単に一緒に行きたいというあなたのごり押しの気持ちではなく 彼女がどういう条件だったら一緒に行けるのか? 考えてあげるのもあなたの役目だと思います。 宿泊費用や交通費の問題なら、あなたから提案する手もありますが それでも負担をかけるのは目に見えていますよね?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.1

>何としてでもその子と一緒に行きたいんです 質問者さんが男性で相手が女性なら、恋人関係になるしかないですね。彼女は「彼氏でもない男と一緒に旅行に行って同じ部屋に泊まるような女」なのですか? あとはまあ、彼女の分の宿泊代金を負担することですね。「お金は使いたくない。恋人にはなれない。だけど一緒にいたい」というのは、世間ではわがままというと思います。

関連するQ&A

  • 初めてラルクのライブに行きます

    こんにちは。 友達がラルクの東京ドーム公演のチケットが取れたということで、一緒に行く事になりました!!ところが初めてのライブなので、どのような雰囲気なのか分かりません。。。 前からファンで一通りアルバムを聞いたことがあるのですが、ライブでは主にどんな曲目を演奏するのでしょうか? せっかくなので思いっきり楽しみたいと思います。 雰囲気や曲目等、色々教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 嵐のライブのチケットがほしい!いつ発売??

    嵐のライブに行きたいのですが、チケットはもう発売していますか? ピアなどのホームページを見たのですが、探せなくて・・ 6月の東京ドーム公演に行きたいんです。 教えてください!!

  • ポリスの海外でのライブに行ってみたい

    先日の東京ドーム公演がとても良かったので、是非もう一度見たいと思い、 残りの北米ツアーに行こうかと思い詰めています。 しかし海外のライブなど行ったこともなく、どうしたらよいのかわからず困っています。 本当は詳しい人に連れて行ってもらうのが一番いいのでしょうが、 残念ながらそういう人が周りにいないので、自力で調べています。 過去Q&Aを参考にさせてもらい、チケットはTicketmasterというサイトで入手し、 あとはHISなどで航空券&ホテルのツアーを申し込めばいいのか、という所までは 考えたのですが、 Ticketmasterで自分でチケットを購入するのが、難しそうで不安です。 英語も自信がなく、翻訳でなんとか読んではいますが、 もともとアメリカに詳しくもないので、会場の選択とかわからないことだらけで。 旅行会社でコンサートチケットの手配なども一緒にやってくれるのでしょうか? 代行してもらえるならその方が安心で確実かと思いまして・・・ 上記以外にも良い方法などありましたら教えていただきたいです。 海外のライブ鑑賞経験お有りの方、行く際の注意点なども合わせて アドバイスいただければ幸いです。

  • ギブアンドテイク?地方ライブを元彼と行くって?

    多くの先行で取れず、念願のとても(2)大好きなアーティストのライブチケット地方最終日を一般発売にてGETしました。 このアーティストは元彼がきっかけで好きになりまりましたが、今は元彼に匹敵するほどこのアーティストが大好きです。 元彼とは私がフラれた形ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったり、週1で会ったり、向こうから連絡くることも多い関係です。 私に未練がないと言えば嘘になりますが、いろんな事があって、よりが戻ることはないです。 そんな彼と地方ライブを一緒に行っていいかと悩んでいます。 私も東京公演であれば、他に誘える友達もいるのですが、地方ライブで泊まりは確実、平日に公演という条件なので一緒にいってくれる人が、元彼以外にはいませんでした。 私は方向音痴だったり、あまり旅行もしたことがなく、往路や宿泊地への不安があるので、一人でいくことは考えられません。 また、もうひとつの質問として、元彼は先行発売で初日東京公演が取れています。 元彼は「(そのアーティストが好きな)行った事のない人で、先行がとれなかった友達と行く」と言われました。 元彼は結果、男友達には当選を知らせず、先行をして一般発売をしなかった女の子or今回のチケには全く労力を尽くしてなく、ライブも行った事ある女の子の二択で悩んでいるようです。二人の子は譲りあっていてまだ誰が行くか決まっていない状態です。 私がそれを聞いて「東京公演行きたい」と言ったら「これ以上悩ませないでよ」と怒られました。 私は「地方に連れていくから、私も東京公演に連れてってくれれば問題ないじゃん」。 相手は「地方は行ってあげるだけだし、東京はオレがとったんだから」などお互い気分的ないい合いをしました。 チケットは確かに取った人が好きな相手と行けばいいと思いますが、私は誰かに譲れないくらい東京公演も行きたいという気持ちを伝えただけなのに、それはそんなに悪いことなのでしょうか・・・。 私ならギブアンドテイクな思考が働いてしまうのですが、自分がただわがままなだけでしょうか? ご回答頂けたらありがたく思います。

  • ラルクのライブについて教えてください

    今度ラルクのライブに初めて行くことになりました。 東京ドームの公演ですが、なにしろラルクどころか アーティストのライブに行ったことがないのでどういった 手順で入場するかとかどれくらいには会場に行けばいいのかとか 注意点などわからないことが多すぎて困っています。 詳しい方がいましたら教えてください。 ラルクに限らずお願いします。

  • 東方神起の東京ドームライブについて

    こんにちは。 つい最近になって東方神起のファンになりました。 東京ドームのチケットは抽選で全滅、これからの一般発売に望みをつないでいますが、まぁ無理でしょう。 ただグッズを買いたいので、チケットが取れなくても東京ドームには行こうと思っています。 そこで質問ですが、色々な方のブログを読んでいると、 ライブ会場に各メンバーの顔が大きく出ているトラックがあるようです。 これは東京ドームでも見られるのでしょうか? 置かれる場所はどこなのでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初めてのライブ

    今度初めてライブに行きます。 それで一つわからないことがあります。 チケットに「16:30分開場 18:30開演」と書いてあるんですがこの場合何時ぐらいに行けばいいのでしょうか? ちなみに東京ドームでやるB’zのライブです。 後、気をつけた方が良いこととかあったら是非教えてください。

  • ラルクの東京ドーム公演の席

    こんにちは。 つい最近、ラルクのL'7ツアーの東京ドーム公演のチケットを手に入れたのですが、 僕は東京ドームのライブに行くのがはじめてで、席がいいのか悪いのかも知りません。 僕の席はB17ブロックの18通路39列です。 一応東京ドームのサイトで見てみたのですが、 ライブでは良い席なのかどうかはわかりません。 どうなのでしょうか?

  • ライブについて

    ドームはライブ貸切だと約10,000,000円かかります 約50,000人入れますから 利益±0ならチケット料金は200円で元が取れます と言うことは利益率は40倍 単純計算で7,800円のぼったくり です なら アリーナ(城ホール) = ライブ貸切 4,000,000円 13,000人入りますから 利益±0は300円です ここにチケット料金が6,000円なら 5,700円のぼったくり 利益率は20倍 十分です ライブ貸切 4,000,000円 13,000人入りますから 利益±0は300円です ここにチケット料金が6,000円なら 5,700円のぼったくり 利益率は20倍 十分です ライブハウス(Zepp) 使用料は約1,000,000円 2,500人入るとして 利益±0は400円 ここにチケット料金が5,000円なら 4,600円のぼったくり 要するにライブは利益率が非常に良いので皆、ライブをしたがるのです これがライブの絡繰りです ドーム公演なら芸能事務所は 驚異の 78,000,000,000円 の利益を得ています 芸能界は滅茶苦茶な商売です これについて皆様方はどう思いますか?

  • ライブの余韻から抜け出せない。。

    29日のすとぷりアリーナツアー北海道昼公演に行きました。余韻がすごいです。ずっとライブ中のことを思い出してボーッとしてしまいます。 メンバーがステージ上に出てきた瞬間、「3年間押してきて今やっと会えた」と思うと涙が出てきました。すとぷりのメンバーは普段顔出しをしないのですが、みんな顔がアイドルすぎて、、。私の推しは莉犬くんだったのですが、かっこかわいかったです! ライブ中は推しからも確定ファンサをもらえて本当に嬉しかったです。銀テープも取れて最高でした。しかも、席がアリーナの2列目でステージからすごく近かったんです。 ライブは4公演あり、私は1公演だけ行ったのですが、全公演行けばよかったと後悔しています。 家に帰ってからは本当にずっと余韻に浸っています。すとぷりのライブ、というかライブ自体はじめて行ったので、、。 ゴールデンウィーク中はずっと余韻に浸っていようと思っていました。 しかし、今日友達3人と映画を見に行く約束をしています。ずっと余韻に浸りっぱなしだと楽しめない気がして。。何とか余韻から抜け出す方法ってないですか? 画像はライブで取れた銀テープなので、質問とはあまり関係ないです!