• 締切済み

ライブに一緒に行きたい

夏に東京ドームのライブに行くのですが、大学の女の子と2人で行くつもりでした。相手は前に大阪公演にも一緒に行っていた仲です。なので東京ドームにも一緒に行こうとなりましたが、日帰りは無理なので泊まりが必要な問題に陥りました。それにより待ったをかけられてしまっている状況です。ホテル代が高いとのことで迷ってるようです。まだその子から自分と同じ部屋でいいのか別の部屋がいいのかは聞いてません。同じ部屋で良いならば割り勘できるので、自分が少し多めに出してあげるとかも可能ですが、その子とは付き合っては無いので、流石に一緒の部屋は無理ですよね、、、チケット2枚分私が既に払っているので、もしその子が行けなければ、代わりを探さなくてはなりませんが、同じ推しの仲間がなかなかいないのでかなり厳しいです。twitterとかでも結構チケット余ってるらしくて、代行を探すのはキツそうです。そして1番に、その子と一緒に行けないとすごく寂しいです。彼女も東京に行きたい気持ちはあるようで、以前にも東京のホテルなどを色々と調べてくれていたようですし、ライブの詳細とかもたくさん調べてくれていたようです。なので今ゴールデンウィークですが、空けたら学校終わりに一緒に帰ろうとLINEで言ってOK貰ったので、そこで何とか彼女を説得したいです。何かいい案ないでしょうか?何としてでもその子と一緒に行きたいんです。(泣)皆さんの意見お願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >それにより待ったをかけられてしまっている状況です。ホテル代が高いとのことで迷ってるようです。まだその子から自分と同じ部屋でいいのか別の部屋がいいのかは聞いてません 両方だと思います。 その子が実家暮らしなら、親が心配するでしょう? 泊りは考えず、夜行バスで帰る提案をしてみたらどうですか? 少しは気持ちが和らぐかと思います。 夏までに付き合うようになるかは判らないですし あなたと一緒にいること、遠距離に出かけること どこまで信頼されているのかも、今の段階では未知数ですね。 ただ単に一緒に行きたいというあなたのごり押しの気持ちではなく 彼女がどういう条件だったら一緒に行けるのか? 考えてあげるのもあなたの役目だと思います。 宿泊費用や交通費の問題なら、あなたから提案する手もありますが それでも負担をかけるのは目に見えていますよね?

• eroero4649
回答No.1

>何としてでもその子と一緒に行きたいんです 質問者さんが男性で相手が女性なら、恋人関係になるしかないですね。彼女は「彼氏でもない男と一緒に旅行に行って同じ部屋に泊まるような女」なのですか? あとはまあ、彼女の分の宿泊代金を負担することですね。「お金は使いたくない。恋人にはなれない。だけど一緒にいたい」というのは、世間ではわがままというと思います。