ライブ余韻から抜け出せない!ステージ上の感動と推しメンに会えた喜びを振り返る

このQ&Aのポイント
  • 29日のすとぷりアリーナツアー北海道昼公演に行きました。余韻がすごいです。ずっとライブ中のことを思い出してボーッとしてしまいます。
  • メンバーがステージ上に出てきた瞬間、「3年間押してきて今やっと会えた」と思うと涙が出てきました。すとぷりのメンバーは普段顔出しをしないのですが、みんな顔がアイドルすぎて、、。私の推しは莉犬くんだったのですが、かっこかわいかったです!
  • ライブ中は推しからも確定ファンサをもらえて本当に嬉しかったです。銀テープも取れて最高でした。しかも、席がアリーナの2列目でステージからすごく近かったんです。ライブは4公演あり、私は1公演だけ行ったのですが、全公演行けばよかったと後悔しています。家に帰ってからは本当にずっと余韻に浸っています。すとぷりのライブ、というかライブ自体はじめて行ったので、、。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブの余韻から抜け出せない。。

29日のすとぷりアリーナツアー北海道昼公演に行きました。余韻がすごいです。ずっとライブ中のことを思い出してボーッとしてしまいます。 メンバーがステージ上に出てきた瞬間、「3年間押してきて今やっと会えた」と思うと涙が出てきました。すとぷりのメンバーは普段顔出しをしないのですが、みんな顔がアイドルすぎて、、。私の推しは莉犬くんだったのですが、かっこかわいかったです! ライブ中は推しからも確定ファンサをもらえて本当に嬉しかったです。銀テープも取れて最高でした。しかも、席がアリーナの2列目でステージからすごく近かったんです。 ライブは4公演あり、私は1公演だけ行ったのですが、全公演行けばよかったと後悔しています。 家に帰ってからは本当にずっと余韻に浸っています。すとぷりのライブ、というかライブ自体はじめて行ったので、、。 ゴールデンウィーク中はずっと余韻に浸っていようと思っていました。 しかし、今日友達3人と映画を見に行く約束をしています。ずっと余韻に浸りっぱなしだと楽しめない気がして。。何とか余韻から抜け出す方法ってないですか? 画像はライブで取れた銀テープなので、質問とはあまり関係ないです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 席もよく楽しめてよかったですね。 余韻に浸ってもいいのではないですか? また別の映画などの楽しみもありますが 時々こっそり思い出して一人にんまりしてしまうと いいと思います。 さすがに友達に自慢万死などを続けると うざいと思われることもありますので 自分だけの楽しみと思っていたら? 楽しい事があると他の子とも自然に楽しくなっていきます。 気持ちがハイテンションになっていますから。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2

ライブの余韻は2~3日のこりますからねぇ。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ライブ初参戦です!

    6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。 そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`) なので質問したいことがあります。 曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです! ちなみに1人参戦です(>_<) (1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? (4)会場何分間についていればいいでしょうか? (5)ロッカーなどはありますか? 本当にド新規ですみません(>_<) 分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。 あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

  • ガルネクのライブは驚きの連続!

    長かったゴールデンウィーク(大型連休・GW)も今日で終わり、新幹線や国内の空の便は Uターンラッシュのピークを迎えています。そんな中、私はGW後半の4連休の初日にあたる 5月3日(金・憲法記念日)に広島のナミキジャンクションと言うライブハウスで行われた girl next door(略称 ガルネク)のライブを生で観てきましたが、私とって、このライブは 驚きの連続でした。 キャパが少ない 同じエイベックスでも浜崎あゆみや倖田來未がライブをやる時は常に 大勢積みかけますが、今回、ガルネクがライブをやった、ナミキジャンクションは概ね 200数十人しか入らない、小さなライブハウスでエイベックスも よくこんな小さなライブハウスを見つけたなーと感心してしまいました。 距離が近い 私自身、ガルネクのステージは2010年と2011年の夏にエイベックスの大型 ライフイベント(a-nation)で見た事はありますが、この時は実際に出演する時間が短く 客席からステージまでは距離があるので双眼鏡や大型モニターを使った見ましたが、 今回は自分の居場所からステージまでの距離が凄く短く双眼鏡がなくても十分 ステージを堪能する事ができました。そこで質問なんですが、2009年には紅白歌合戦にも 出場したこともある、ガルネクはどうして、こんなちいさなライブハウスで公演を 行うんでしょうか?メンバーとファンとの距離を縮めたいからなんでしょうか?それとも 他に理由があるんでしょうか?

  • マリンメッセ福岡のアリーナ席について

    今度ポルノグラフィティのツアー福岡公演に行くのですが、席がアリーナの27列目です。 マリンメッセには行った事がないのでよく分かりませんが、アリーナのこの位置だとステージは見辛いのでしょうか? 身長は160ちょっとあります。 マリンメッセでライブに行かれたことがある方、又は他のアリーナ会場でポルノのライブ経験者が居られましたら教えてください。

  • 2008年安室ちゃんのライブについて

    アムロちゃんの2008年度のライブツアーについてお聞きいたします。一般でチケットを取ろうと思っているのですが、関東県内の会場で狙っています そこで ・代々木体育館 ・さいたまスーパーアリーナ ・幕張メッセ(ツアー初日です) のうちで取りやすい会場というのはありますか? また追加公演は取りやすいとよく聞きますがほんとうでしょうか? よろしくお願いします

  • ゴールデンウィークグランド花月

    明日5月1日になんば花月を観に行こうと思っているのですが、日中は「本公演」でチケットが4700/00円、 夕方18:45からのものだけは「ゴールデンウィークグランド花月」という公演名で3000円となっています。 新喜劇の出演者は内場勝則を座長に同じメンバーのようなのですが、この価格の違いはなんなのです か? 同じ内容なら18:45からの「ゴールデンウィークグランド花月」公演にしようと思うのですが、大きな違いが あるのなら考えます。 ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

  • LIVE相談体験談~

    LIVE相談体験談~ 私は先日LIVEに行ってきました。 もともと同じ学校だった子といったのですがまだたくさんは話したことなかったです💦 その子はDVDもCDも全然ないしいろんな情報も知らないいわゆる“にわか”でした。 私はにわかが苦手で嫌だったのですがまあLIVEだしたえようとしました。 その日は1日2公演あって、その子はにわかなのに2公演とも入りました(私は2部だけ。) ネタバレしないでね!って前もって言っておきました。 なのに終わったらあの曲やったよ!とか何個か言われて、でもどんどんいって止められなくて何曲か聞いてしまいかなりのショックを受けました。 たのしみにしてたのに、、😭😭 そのまま2人で1緒に2部のLIVEに入りました。 すると私は楽しみたいのにやたらと話しかけてくるし泣き方もわたしにあわせてくるしすごいわざとらしく、、知らない曲もあって振りもできてなくて。楽しんだは楽しんだけどせっかくのLIVEが台無しでした。ほんとにイライラしました。 こういった考え方になってしまうのはおかしいのでしょうか?(にわかが許せないとか) 心の狭さに困ってます😖💦💦 どうしたらこの件を楽しかったと思えるようになりますか??(/_<。) くだらない質問で申し訳ないですがぶつけるとこがなくてぶつけさせてもらいました🙏🙏

  • 今月3/31に、日本武道館で坂本真綾さんが公演をします。 ステージの配置はセンターステージなのででしょうか?

    来たる3/31に、日本武道館で坂本真綾さんが公演をします。 今回のステージはセンターステージだとゆう書き込みがあるのですが今回は本当にセンターステージなのでしょうか? ステージの場所によってアリーナ席良し悪しが変わるとおもうのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大阪城ホールのアリーナ24列とスタンドG8列・・・

    今度、大阪城ホールへ、あるバンドのライブに行きます。 友人とチケットがダブって取れたため、どちらかを手放そうと思っているのですが、どちらを優先しようか非常に迷っています。 取れたチケットは 【アリーナ24列10番台】と【スタンドG8列20番台】 の2種類です。 アリーナ24列はそこまで悪くないとは思うのですが、私が好きなメンバーは反対側(60~70番台)なので、10番台から見えるか不安ですし、スタンドGだとステージから遠くなってしまうのでは…という気もします。 ステージの組み方で変わると思いますが、これまで大阪城のライブに参戦された方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性ぐらいの身長の男(不細工中高年)のアリーナ

     私ははっきり言って、女性とデートしたことは一度もありません。 精神年齢もおそらく25年ぐらい平均以下です。 それはそれで仕方ありません。  今回質問をしたいことは、女性の平均身長よりも私は13センチぐらい低いのですが、もしアリーナの場合、あるアイドルのライブに参加できても意味がないなと思いました。 20年前に一人で初めて武道館のライブに行って、アリーナ席の意味が大体わかりました。そしてショックだったのが他のお客さんが2時間ぐらい立ちっぱなしで応援していましたが、私は立っても、結局ステージのほとんどが観えなくて、かなり落ち込みました。 私もほかの人のまねをして2時間近く立ちっぱなしでいたのですが、全くステージで歌っていると思われる芸能人を観ることが出来ませんでした。 当時、公演中の1時間から2時間、そのアイドルがステージの袖のほうに来た時だけ、3分ぐらいしか観ることが出来ませんでした。 20年後の今、精神的に改善して、好きなアイドルが実家の近くの高校出身であることや、天然で面白い人なので好きでいます(年がいもなく恥ずかしいのですが)。  もしあるライブを観ることがアリーナであった場合、みんな周囲の人たちが立ちっぱなしでは、全く楽しめないのではないかと思っています。 このような場合、ステージを全部観ることが出来る方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ライブチケット

    お世話になってます。 僕はBONJOVIが死ぬほど好きで、来日のたびに欠かさずライブに行ってます、ファンクラブにも入ってます。 彼らのライブはドーム公演が主なパターンだと思うのですが、毎回東京は2日間と決まっているみたいで、僕の場合、1日はファンクラブシートで、もう片方の日は一般発売チケットで今まで見てきました。 そこで質問。一般発売のチケットでアリーナを取るにはよほどのお金の余裕(←オークション、チケット代行含む、ダフ屋論外w)と人並みはずれた運がなければ無理ですか? というのもファンクラブシートというのは当たり前の話、限られているみたいで、僕を含めて1~2枚しか買えないのです。 しかし、僕の周りにはBONJOVI好きの友達は1~2人で収まらないのです。(^^;)彼らにも、もう少し近くで演奏を見せてあげ感動を共有したいなと思うのです。 当たり前ですが、ライブに来るすべてのオーディエンスは間近で彼らを見たいと思っているはずですし、そんな都合のいい話はないだろうと思っています。 しかし、どこかのラジオ局ではアリーナ席だけを先行販売しているなどという噂を聞きました。 僕なりに来日のたびにチケット会社の年会員になって年会費を払ってチケットを買ってみたり、主催のテレビ局の番組内の先行予約から買ってみたり、いろんなアプローチでチケット購入を試みてきたのですが、一般チケットというやつはいつもスタンドの一番奥の遠い所や音響機材の裏手でやるせない涙をのんで巨大スクリーンだけを眺めてきました。(ToT) みなさんはどのようなやり方で良い席をgetしてますか? また、音響機材の裏でステージすら拝めないような席をさけるにはどうしたら良いでしょう? そして、アリーナ席だけの先行予約をしているラジオ局、番組名など有力情報をお持ちの方は教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう