ゴールデンボンバーライブ初参戦の質問

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンボンバーライブ初参戦の会場への行き方や物販についての質問
  • ライブに必要な持ち物やロッカーの有無などの情報
  • ゴールデンボンバーライブ初参戦のアドバイスや注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブ初参戦です!

6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。 そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`) なので質問したいことがあります。 曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです! ちなみに1人参戦です(>_<) (1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? (4)会場何分間についていればいいでしょうか? (5)ロッカーなどはありますか? 本当にド新規ですみません(>_<) 分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。 あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

(1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? チケットで席を確認しましょう。座席表は施設の中にある事が多いので、まず入場するとになると思います。 (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? ケースバイケースです。品物によっては会場限定売り切れ必至のものもあります。またかさばって座席に持っていくと邪魔になるものもあります。 お勧めは、早めにいって買い物を済ませてコインロッカーに預ける事です。なおロッカーがない施設もありますので注意。終演後はかなり混雑しますし、売り切れの場合も多いです。通販があるならそれを利用するのも方法です。 (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? ん~…。これは経験が無いからなんとも…。物販場所がチケットが必要なエリアの内側か外側かによって違います。チケットが無くても入れる場所で物販をしているなら「購入にチケットは不要」と考えて良いと思います。 (4)会場何分間についていればいいでしょうか? どれくらい前に会場に行けばいいか?と言う質問ですね? 質問者さんは初ライブですよね?しかも1人なんですよね? ならば1時間位余裕をもって会場に行って下さい。 たまに交通にトラブルが起きることがありますし(電車なら人身事故など)、会場内は思いの外、分かりにくかったりします。それに事前にトイレを済ませたり、飲み物を買ったり、買い物を楽しんだり…。 何よりも、「初ライブ」が始まるまでの「ドキドキ感」を楽しんで下さい。 (5)ロッカーなどはありますか? 会場によってあったり無かったりします。多くの場合コインロッカーは設置されています。 完全なる空腹でくるよりある程度は空腹を充たしてくる方が良いと思います。あんまり腹ペコだと集中出来ないんで…。かといって満腹もダメ! ライブ中は喉が渇く事も多いのでペットボトル1つ位は用意した方が良いかもしれません。それくらいなら持ち込める会場も多いです。ただ、基本的に会場内は飲食禁止です。 あと録音、撮影は厳禁です。入場の際に機材持ち込みチェックをされます。もしデジカメなど持っていたら預かられてしまいます。 トイレは始まるちょっと前に行くのがベストですが、女子トイレも前には列が出来ますので要注意です。早めに済ませておいて、余裕があるならもう一度行く、位の気持ちで。 家を出る前にはチケットを必ずチェック!これが無いと何も始まりません。忘れたらどんな理由があっても入場出来ません! 楽しんできて下さいね~!(^-^)/

pompompomt
質問者

お礼

細かいところまで教えていただきありがとうございます! 楽しんで来ます(^-^)

関連するQ&A

  • ライヴに初参戦するのですが・・・

    僕は中学3年生で身長161cmぐらいです。 11月27日にPOLYSICSのなんばHatchで行われるライヴに初参戦します。 ライヴやコンサートは初めての参戦です。 なのでいくつか不安があります。 1、18時会場、19時開演となっているのですが、何時頃になんばHatchにこれば良いでしょうか? 2、友達と二人で行くのですが、中学生がPOLYSICSのライヴに行くとか…浮いたりしませんか?? 3、友達と自分のチケットの整理番号の差が19あるのですが一緒に入場するにはどうすればいいですか?? 4、ライヴでの服装、また、着替えるタイミングや、持ち物を保管する場所を教えてください。(財布と携帯はポケットに入れたままで大丈夫?) 5、SOIL&"PIMP"SESSIONSというバンドが対バンらしいのですが、19時から開演ということで、SOIL&"PIMP"SESSIONSの演奏時間とPOLYSICSの演奏時間など、何時頃に終わるんですか?? 6、ドリンク代別って書いてあるんですが、ドリンクってどういうシステムですか?? なんせはじめてのライヴなので気になることがいっぱいです。 よろしくおねがいします。

  • 初ライブです!! 経験者様お教えください!!

    近々、√5というアーティストのライブに行く予定なのですが、 しかし、私は人生初のライブで疑問だらけです。 なので、以下のことについて経験者様に教えていただきたいです!! 【服装/持ち物】  ・制服or女の子らしい格好で、割と前の方で観覧するのは避けるべきでしょうか?  ・スポーツタオルは持参するべきでしょうか?   (アーティストのグッズではありません。普通のタオルですが。)  ・ヒールなしブーツorぺたんこなパンプスは履いていってもいいでしようか?  ・サイリウム、うちわ、その他の応援グッズなどは会場内に持ち込み可でしょうか?   (公式が注意を呼びかけていない場合。) 【会場】  ・岐阜Club Rootsには会場の中と外にロッカーはありますでしょうか?   またロッカーの規模についても教えていただけると助かります!    (理想的なロッカーの使い方も・・・)  ・Zepp NAGOYAのスタッフさんは対応が悪いとお聞きしましたが実際のところは   いかがでしたか?  ・回答者様のときは物販はどのような感じでしたか?   それに加えて、どのような方法で購入することができましたか?    (私もグッズが欲しいので・・・。) 私は中学生で、身長は150cmほどです。 ライブには1人で参戦です。 会場は、岐阜Club Roots@岐阜とZepp NAGOYA@名古屋 です。 各会場ではキャパも全然違いますし会場についての注意点もお願い致します。  (岐阜Club Rootsの方はファンミーティング+歌う みたいな形です。) ちなみに√5というアーティストはv系バンドのような激しいパフォーマンスはしません。 ※不明な点、分かりづらいことがありましたら追記しますのでお教えくださいm(_ _)m   ここに書いていない点以外にも教えていただけると非常に助かります!!

  • 初めてスタンディングライブに参戦します

    質問見ていただきありがとうございます。 今回、初めて推しのライブに行くことになったのですが、経験が無いものでどんなに調べてもライブの雰囲気というものが分かりません。 スタンディングライブは特にマナー等があるそうなので、教えて頂けると幸いです。 会場は横浜の1000culbで、千人のキャパギリギリまで人を入れるようです。 整番は二十番台で、最前を狙えるかもしれないのですが、ノリなどもよく分かっていない初心者は後方のほうが楽しめるのでしょうか…? また、wegoの小さいショルダーバッグに缶バッジをつけて痛バにしたものを当日使用しようと思っているのですが、(幅8cm、高さ20cm、横24cm位)前述した通りかなり人がギュウギュウ詰めになるようなので、コインロッカーに預けるなどしたほうが良いでしょうか? (その場合は預けた後何を持っていれば良いか教えていただけるとありがたいです。) 長々と失礼しました。初めてのライブなので周りに迷惑をかけず本気で楽しみたいな、と思っています。 他にもアドバイス等ありましたら、優しく教えて頂けると嬉しいです。

  • 横浜アリーナでのライブ カメラの持込みについて

    横浜アリーナでのライブを見に行きます。 観光も兼ねているため一眼レフカメラを携行する予定ですが会場には 恐らく持込みは出来ないと思います。コンパクトカメラならポケットに忍ばせる事 も可能でしょうが一眼レフともなるとそれも出来ず困ってます。 (隠し撮りをするつもりはありません〕 で、本題に入りますが当日は、新横浜駅まで新幹線で行き山下公園を観光し 最寄の公共交通で横浜アリーナへ、 終了後は東京観光(行き先は未定〕予定です。 一眼レフカメラは会場に入る前コインロッカーに保管しようと思いますが どこのコインロッカーがアクセス的に便利でしょうか? 横浜アリーナ内のコインロッカーは恐らく空きが無くなると思うので考えに入れてません

  • ライブ時の荷物

    物販でTシャツを購入して着たいと思っているのですが、ライブハウスのHPを見ると、ロッカーがありませんでした。 最寄の駅にもロッカーが見当たりません。 どうすればいいのでしょうか? 会場側がクロークを作ってくれるのでしょうか?

  • 初めてライブに行きます

    今度初めてライブに行くことになりました。 楽しみなのですが、いろいろ分からず不安なので質問させてください。 場所は浜松の窓枠です。 (1)会場にはどれくらい前についいればいいでしょうか? また物販はどのくらい前から始まっているものなんでしょうか? (2)タオルを回したりする曲があるそうなんですが、どこにでも売ってるようなタオルでいいのでしょうか? (3)持ち物などありますか?また、鞄など持ち込んだ方がいいですか? (4)ライブ中はペットボトルなど持って行った方がいいのでしょうか? 窓枠へ行ったことがある人への質問です (5)窓枠にはロッカーなど荷物を預けるところはありますか? また、ない場合は駅で預けるとして、窓枠へ行くまでの服装はどうしたらいいでしょうか? 心配性で沢山質問してしまってすみません(>_<)

  • 屋内ライブの服装

    横浜アリーナで開催される「WIRE09」に行ってきます。 どんな服装が向いているのか教えて下さい。 オールナイトの屋内ライブなのですが、会場内は暑いものなのでしょうか?冷房で寒かったら上着があった方がいいのかな、とも考えるのですが、できるだけ荷物は少なくしたいので。 持っていった方が良い物、あると便利な物などもあったら教えて下さい。

  • ライブに行く時

    3月に初めてライブに行きます。会場は下北沢CLUB Queです。 自分で調べて大体のマナーや服装はわかったのですが、会場にコインロッカーがないらしくて… 中では半袖の予定なんですが、会場まで着ていく上着などは中に入ったらどうすればいいんでしょうか。上に羽織るものは預けられますか? できない場合は腰とかに巻くんでしょうか。 それから公演時間って一般的にどれくらいですか? 長くて遅くなるなら、家までも遠いので迎えに来てもらおうかなと思っています。

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • 渋谷O-EASTでのライブ参戦について

    こんばんは。 1月に渋谷O-EASTでのスタンディングライブに1人で初参戦します。 地方からの参戦で、O-EASTは初。 (というより、東京に1人で行くのが初です^^;) ライブハウスも、知り合いの素人ライブを地元で数回見に行った位で 基本、殆どドーム等での座席指定の大きなライブしか行った事ありません。 スタンディングのライブハウスの勝手が分からないので 長文になりますが色々教えて下さい。 1)スタンディングの場所取りについて ・整理番号順に入るのは分かりますが、中に入ってしまえば早い者勝ちの場所取りになるのでしょうか? 2)ワンドリンク制とスタンディングの関係 ・会場内でドリンクをもらってる間にいい場所が取られてしまうと思うのですが、ライブが終わってからドリンクもらってもいいのですか? 皆さんは入場後一目散に場所取りに走ってるのでしょうか? 3)ライブグッズの購入について ・ライブグッズは、会場内と外、どちらで販売されているのでしょうか? ・ライブ前でもグッズは販売されているのでしょうか? 事前情報だと、ライブ会場でCDアルバム購入者に先着でサイン色紙がもらえるそうなので、これをゲットしたいのですが 買いに行くタイミングが分かりません。 4)荷物とロッカーと場所取りの関係 ・地方から当日東京入りしてホテルにチェックインする為、大きな荷物はホテルに置いていきますが、 上着と貴重品は全て会場内のロッカーに入れて手ぶらで参戦しようかと思っています。 でもロッカーの位置もよく分からないので、収納している間に 時間のロスとなっていい場所を確保できないことになるのでしょうか? それともそんなに考えなくてもいい程度のロスでしょうか? 5)見やすい位置 ・前列正面が見やすいのは当たり前なのでしょうが、 整理番号が「A500番台(先行チケ)」の為、前列正面は難しいと思われます。 そこで前列の端の方と、正面の後列の方では、距離的にどちらがアーティストの顔が見えやすいのでしょうか? 今回、このアーティストを生で見るのが初めてなので できるだけ顔を間近で見たいというのが希望です。 的を絞って場所取りに行きたいと思います。 6)ベストな行動順 ・前述の質問を含めて、スムーズな行動順を教えていただければ幸いです。 (例:入場→ドリンクゲット→グッズ購入→場所取りなど) 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう