• 締切済み

LIVE相談体験談~

LIVE相談体験談~ 私は先日LIVEに行ってきました。 もともと同じ学校だった子といったのですがまだたくさんは話したことなかったです💦 その子はDVDもCDも全然ないしいろんな情報も知らないいわゆる“にわか”でした。 私はにわかが苦手で嫌だったのですがまあLIVEだしたえようとしました。 その日は1日2公演あって、その子はにわかなのに2公演とも入りました(私は2部だけ。) ネタバレしないでね!って前もって言っておきました。 なのに終わったらあの曲やったよ!とか何個か言われて、でもどんどんいって止められなくて何曲か聞いてしまいかなりのショックを受けました。 たのしみにしてたのに、、😭😭 そのまま2人で1緒に2部のLIVEに入りました。 すると私は楽しみたいのにやたらと話しかけてくるし泣き方もわたしにあわせてくるしすごいわざとらしく、、知らない曲もあって振りもできてなくて。楽しんだは楽しんだけどせっかくのLIVEが台無しでした。ほんとにイライラしました。 こういった考え方になってしまうのはおかしいのでしょうか?(にわかが許せないとか) 心の狭さに困ってます😖💦💦 どうしたらこの件を楽しかったと思えるようになりますか??(/_<。) くだらない質問で申し訳ないですがぶつけるとこがなくてぶつけさせてもらいました🙏🙏

みんなの回答

回答No.1

親心で見てあげましょう。 一緒にライブに見に行ってくれるそこそこの友人。クラスに一人いてくれる事が奇跡ですよ。 一人で行く方が楽しいか、にわかでも二人で行くうちににわかでなくなって感動を共有できる相手がいた方がいいのか。 結局楽しいと思う方を選んだらいいんじゃないでしょうか? もしくはファンが1人増えてミャージシャンに貢献できたーでいいんじゃないですかね笑

Nomoaya25
質問者

お礼

そうですね~ありがとうございます😢💦

関連するQ&A

  • ライブ 一人で2公演

    今度、某アーティストのライブに行くことになりました。 同じファンである友達が行けなくなり私にチケットを譲ってくれるのですが、 私が持っているのは夜の部、友達が譲ってくれるのは昼の部でした。 たった一人で一日に2公演見るというのはどうなのでしょうか? 私自身としてはとても嬉しいことなのですが、 他のファンの方から見て、不愉快ではないでしょうか? とても不安です。 どなたかご回答くださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • w-inds.のライブツアーについて

    w-inds.のライブについて質問です 「w-inds. Live Tour 2006 THANKS」 7月8日(土)または9日(日) 松戸・森のホール21(千葉) で歌われた曲が知りたいです。 歌われた曲、曲順を教えてください ではよろしくお願いします

  • 水樹奈々さんのライブに初めて参加しますが・・・。

    水樹奈々さんのライブに参加されたことのある方に聞きたいんですが…。 水樹奈々さんの 7月5日に開催される 「LIVE DIAMOND」に初めて参加するんですが、 サイリウムやタオルが必要と聞いたんですが質問したいことがあるので 質問させていただきました。 (1)サイリウムってだいたい青が多いって聞いたんですが青がいいですか? (2)タオルって白いタオルらしいんですが自分で家にある物を 持っていってもいいんですか? その他にも必要な物ってありますか? (3)7月5日に開催される、LIVE DIAMONDに行かれる方に お聞きしたいです。 だいたい新しいアルバム「ULTIMATE DIAMOND」の中からライブで新曲を歌うと思われるんですが、 ふりつけとかありますか? バラード系以外のアップテンポな曲は飛び跳ねるらしいんですが 飛び跳ねてればいいんでしょうか? バラード系やアップテンポではない曲はどうしてればいいんでしょうか? それから西武ドームなのでサイリウムは最後の方にしか使わないと思うんですが曲の時は何を持ってたらいいんですか? (4)コールとかあるみたいなんですけど、どういったコールですか? 初めてライブに行くので周りのみなさんについていけるか 不安で心配です。 ライブには友人と私で2人です。 友人も初めてライブに行くので不安がっています。 私と友人のためにも回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • underworld(アンダーワールド) ライブ盤 不良?について

    こんばんは。 昨年末来日公演を行い、その幕張公演をCD化したUnderworld(アンダーワールド)の 限定ライブ盤「071124 Live From Oblivion Ball @makuhari」をお持ちの方に質問させて頂きたいと思います。 disk1の5曲目「Beautiful Burnout」ですが、1分39秒、40秒の所で一瞬音が途切れないでしょうか? 某大手CDショップのオンラインで購入し返品交換しましたが、交換品も同現象が起こりました。 ライブ盤なので、音質の良し悪し等はあるのは理解しておりますが、 多少なりとも編集が施されてると思いますので、音が途切れるのはどうにも解せませんし、流れのあるライブ盤で興ざめしてしまう感があります。 勿論、私が多少神経質なのは理解しております。 ただ、2回とも盤面に傷がついていましたので、その影響もあるかと思い質問させて頂いた所存です。 同CDをお持ちの方、御手数では御座いますが、そういう仕様のCDなのか御確認の上、御回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏をライブに誘っても良いでしょうか?

    彼氏をライブに誘っても良いでしょうか? バンドでベースを担当している高1女子です。 先月までボーカル・ギターでしたが。 今、失声症で声が出なくて筆談会話なので ベースになってます。 もちろん、声が出るようになってから誘う という事も考えてはいますが・・・ この心身症は・・・いつ治るか分からなくて・・・ 待たせてしまう可能性があって、ためらってます; 3月にライブがあるんです。私の誕生日に・・・。 去年に私が作詞作曲した曲をやる予定なのですが、 彼女がボーカルじゃなくても、大丈夫なんでしょうか?; ちなみにその曲はラブソングで、男子・女子がボーカルを 交互にする必要がある構成になってます;4分半の曲です。 ・・・彼氏と、2月16日に1年を迎える予定の・・・ 15歳と19歳のカップルです。音楽好きは共通の趣味です; 彼氏は私の失声症も、うつ病なども理解してくれてます。 彼の方は軽音部に所属していますが、私のようにバンドには 入ってません。・・・それとも今回のライブには誘わない方 が良いでしょうか? ライブに誘って、彼への気持ちも込められている自作曲を 聞いて貰った方が男性的にはグッと来ますでしょうか?; 皆さまの意見など聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 貴方の しくじり 体験談

    ダットラ ・ ジムカーナ で腕を磨き、ギャルに囲まれた酒池肉林の日々・・そんな事を夢を見て、大学入学と同時に体育会自動車部の門を叩く事となる、 当時18歳・・世間知らずというよりも、 ルノアール の ココア より甘い私でありました。 当然そんな妄想は僅か数日で吹っ飛ぶ事となる、箱根駅伝 に出る訳じゃあるまいし、何が悲しくて入部早々ランニングばっかしなきゃならない、しかも綺麗なOLさんやギャルが行き交う 花の 青山通り ・ イケてる 六本木通り をです。 週末は・・当時 畑しかなかった 世田谷 千歳台 キャンパスに拉致され、油塗れのツナギを着て、屑鉄屋さんから貰い受けた日産チェリーの下に潜り込み、果ては部費稼ぎという名目で、環8沿いGSの強制夜間アルバイトに送り込まれるに至っては、新手の タコ部屋 かはたまた今はやりの 貧困ビジネス か・・、どっちにしても悲惨な キャンパスライフでありまして 、肝心のレースは練習にすらお呼びが掛からず、せめて可愛い子ちゃんの部員でもいれば・・何度そう思ったか分からない。 ところがです、全国屈指・・女子大生の美的偏差値の高さだけが取柄であるはずの、我が学び舎のどこをどう探せばこんなのばかり・・と首を傾げるほど、我が愛しき自動車部には、箸にも棒にも掛からぬおブスちゃんが勢揃いして、 見る楽しみすらなく我が テンション はガタ落ち、次第にやる気をなくして行った30と云年前。 「 ちったぁ 飴も舐めさせんかい ! 」 ・・、それは フラストレーション が最高潮に達した或る日の飲み会での事、1年坊主のくせして酔った勢いで4年の女性 キャプテン ( この人は美人でしたが ) に絡んだ私でしたが、 「 みんな通る道なの・・、isoken 君さ ~ 、世の中はそんなに甘くないのよ 」 と子供扱いされて、 「 こんなはずじゃなかった 」 ・・とがっくり 肩を落とし、入学早々 学生生活の方向性のしくじりを悟った私でありました。 さて 順風満帆 且つ 堅実無比 な人生を送る皆様に於かれましても、多少は失敗したとの認識がお有りではないかと思います、そんな しくじり体験談 をお教え下さい。

  • ギブアンドテイク?地方ライブを元彼と行くって?

    多くの先行で取れず、念願のとても(2)大好きなアーティストのライブチケット地方最終日を一般発売にてGETしました。 このアーティストは元彼がきっかけで好きになりまりましたが、今は元彼に匹敵するほどこのアーティストが大好きです。 元彼とは私がフラれた形ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったり、週1で会ったり、向こうから連絡くることも多い関係です。 私に未練がないと言えば嘘になりますが、いろんな事があって、よりが戻ることはないです。 そんな彼と地方ライブを一緒に行っていいかと悩んでいます。 私も東京公演であれば、他に誘える友達もいるのですが、地方ライブで泊まりは確実、平日に公演という条件なので一緒にいってくれる人が、元彼以外にはいませんでした。 私は方向音痴だったり、あまり旅行もしたことがなく、往路や宿泊地への不安があるので、一人でいくことは考えられません。 また、もうひとつの質問として、元彼は先行発売で初日東京公演が取れています。 元彼は「(そのアーティストが好きな)行った事のない人で、先行がとれなかった友達と行く」と言われました。 元彼は結果、男友達には当選を知らせず、先行をして一般発売をしなかった女の子or今回のチケには全く労力を尽くしてなく、ライブも行った事ある女の子の二択で悩んでいるようです。二人の子は譲りあっていてまだ誰が行くか決まっていない状態です。 私がそれを聞いて「東京公演行きたい」と言ったら「これ以上悩ませないでよ」と怒られました。 私は「地方に連れていくから、私も東京公演に連れてってくれれば問題ないじゃん」。 相手は「地方は行ってあげるだけだし、東京はオレがとったんだから」などお互い気分的ないい合いをしました。 チケットは確かに取った人が好きな相手と行けばいいと思いますが、私は誰かに譲れないくらい東京公演も行きたいという気持ちを伝えただけなのに、それはそんなに悪いことなのでしょうか・・・。 私ならギブアンドテイクな思考が働いてしまうのですが、自分がただわがままなだけでしょうか? ご回答頂けたらありがたく思います。

  • 浜崎あゆみのLIVE☆

    浜崎あゆみのLIVE☆ 4月25日の大阪城ホールのLIVE行ってきて最高でした(^O^)/ それでその日歌った曲 を忘れてしまったので、その日LIVEに行った方、当日歌った曲を教えて頂きたいですm(_ _)mすごく気になるので(^^;) 宜しくお願い致します(>_<)

  • U2 VERTIGO TOUR JAPAN にて

    先日、U2の日本公演【さいたまアリーナ】に行ってきました。ライブは最高でした。一つ疑問だったのが、いざ開演になり照明が落ちてメンバーが登場する際にかかっていた曲がすごく印象に残り忘れられません。声やギター演奏がU2っぽいのですが、知る限りではU2にそんな曲はありません。また市販されている【2006 VERTIGO LIVE FROM CHICAGO】にも同じ曲がかかっており、とても気になります。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 体験談やご意見お願いします。

    冷やかしのご意見は止めて下さい。 人生の先輩方または、似たような経験ある方体験談やご意見伺えると嬉しいです。 当時の若さからくる思いなのか 恋愛で失恋や片思いのような…不思議な 思いに捕らわれました。 私は、高校卒業と同時に親の転勤で横浜に来ました。一年程専門学校へ通ってましたが、同級生とは学校内では行動を共にする事はあっても、みんなそれぞれ地元に友達が居るようで、週末や休みに会う事もなく、これといった友人も出来ず卒業しました。卒業後、就職しましたが色々あり一年程で辞めました。 その後、フリーターとなりバイトをするようになりました。 劇的に環境が変わり、バイト先は同級生も多く、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。 当時お世話になったバイト先の先輩や 仲間達も、大学卒業後の進路でバラバラになり会う事叶わず、ほとんどの仲間とは連絡が疎遠になりました。 私も間もなく結婚し、横浜から離れた所に 住んでましたので、当時の仲間の1人k君がたまに、みんなと一緒だから来れば?など連絡をくれたのですが、中々行けませんでした。 離婚する事が決まり、久しぶりにk君と仲間と飲みに行きましたが、その後時間が合う事もなく、数年ぶりの再会から一年程絶ち k君からランチの誘いがあり行きました。 なんと会社を辞めて、異種業へ転職するとの事でした。 そして、横浜を離れ引っ越しをするとの事で、その準備で忙しそうで、ランチを食べそのまま帰りました。 離島なので船に乗らないと行けないとこだと行ってました。 引っ越してから二回ほど 『片道くらい出すから来ればいいのに』 と言ってくれましたが、どうしても足が遠のく距離で、これまた連絡も疎遠になりました。 あらから7年絶ち、一昨日ラインに登録されたと表示が出て、見覚えある名前が…k君かな?思い切ってラインをして、これまた久しぶりに連絡をしました。 今では結婚し、お子さんも居て幸せそうでした。また、当時の先輩方もFacebookをやってる方もいるようで見て見たら? と言われました。 短い会話も終わり、SNSもいんだか悪いんだか…年を取り変わるのは当然ですが 凄く複雑な心境になりました。 当たり前の事なんですが 時間てこんなに絶ったのか…… 恋愛感情とかそんなものでは無く 虚無感なのか、寂しさなのか、そして当時を懐かしむ思いと溢れてきました。 今の私の現状が大変悪く、思い出を美化し過ぎてる所もあるんでしょうが、いい年でなんとも恋愛以外でも、こんなに昔がキラキラしてて、いいように美化されるもんだなーと痛感し、文章で表現しにくい感情に襲われました。 また最後に いつも誘われても中々行けず、必ずk君は『じゃ、また飲む機会あったら飲もうよ!』と言ってくれるのですが、なんだか今日は、とても寂しそうで、まぁすぐに行ける距離でもないし、横浜に来たとしてももう無理かな?ふと思ってしまいました。