• ベストアンサー

下腹部の鈍痛がおへその上に…病院は何科に?

1ヶ月前から下腹部に鈍痛があったのですが、ここ最近ではおへその上あたりが違和感があり気持ち悪いです。 婦人科に行くつもりだったのですが、おへその上は婦人科では診察の対象外でしょうか? 「少し前までは下腹部に違和感があった」という経緯も踏まえて婦人科でいいのでしょうか? 違う場合何科の病院へ行けば解決できますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは わたしならですが 先ず内科で見てもらいます 出来たらエコーとかもしてもらって 必要なら婦人科の紹介状を書いてもらいます

rei_pyoon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 内科って大抵どこでもエコーで見て貰えるのでしょうか? すみません…あまり病院にかかる事がなく無知でm(_ _)m

その他の回答 (1)

• riskymegu
回答No.2

消化器科がメインの内科いいと思います。

rei_pyoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど消化器科ですね。 近くの病院調べてみます。