• 締切済み

恋愛相談

ご閲覧ありがとうございます。自分の意志の問題だと言うことは承知しております。 元カレと寄りを戻したいと考えてます。 私は今二十歳で仕事をしています。元カレとは18歳の春口に知り合い付き合いました。ですが彼と付き合う前私には元カレより大切な方が居ました。彼とは特に何もなかったのですが、私の性格が八方美人なあまり元カレは私を信用してくれなくなりました。ですが、いつも優しくしてくれてました。そんな時・・・また彼との事について元カレが話だし昨年の秋口に別れました。別れた後も関係は変わらず優しくしてくれて、泊まりに出かけたり、色々な場所に遊びに行きました。 一昨日突然今のバイト先で元カレが新しい彼女が出来たと言ってきました。ですがこの彼女が出来る一週間前まで元カレと体の関係がありました。突然過ぎて私には理解出来ず毎日が苦しいです。元カレは私との関係は友達になりたいと言いプレゼントした2台目の携帯も解約してません。連絡も毎日してます。元カレは今カノの事好きだと言ってます。でも諦められなくて辛いです。寄りを戻したいのですが無理なのでしょうか?

みんなの回答

noname#158124
noname#158124
回答No.2

こんばんは 寄りをもどしてもセクフレにしかならないと思います。まず彼女ができる一週間前まで体の関係があり、彼女ができた事に関してなにも知らされてなかったと言う事はいい様に利用されたと言う事で捉え下さい。元彼はあなたと友達になりたいそんな言葉嘘ですよ、あなたとセクフレになりたいと言う事だと思います。男は、やる事しか考えていませんから諦めて新しい出会いを探して下さい。

noname#152774
noname#152774
回答No.1

「この男危険につき要注意!!」 あ~、元カレの背中に張り紙してやりたいですよ。 新しい彼女ができる直前まで体の関係・・・。 あのね、相談者さんは新しい彼女ができるまでのツナギだったのよ。 それでね、今の新しい彼女がいても、相談者さんと体の関係だけは継続したいの。 そして、今の彼女と別れたら、また相談者さんとの体の関係を続けたいが為の友達でいたい発言なのよ。 まだお若いから、体の関係=愛情と思うかも知れないけど違うのよ。 体の関係があれば異性を繋ぎとめられるなんて考えちゃ駄目ですよ。 連絡は拒否しましょう。 辛くても諦める・・・いや、こんな男は捨てましょう。 寄りを戻しても、元カレの都合の良い様に利用されるだけだよ。 まだ20歳、貴方は若くて美しいのですよ。 ご自分に自信を持って!!

関連するQ&A

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 恋愛相談 彼女と元彼について

    恋愛相談です。 僕には出会って半年、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。ふたりとも大学生で、僕は1年、彼女は二十歳を迎えた2年です。 その彼女には元彼がいました。高校の時付き合っていて、彼女とその元彼のふたりは、どちらも別れたくないのに別れた様です。事情で遠距離になってしまい、彼女がそれに耐えきれないと元彼に告げたところ、元彼のほうが「彼女に辛いおもいさせるなら今別れよう」ということで別れたみたいです。 これはぜんぶ僕が彼女に聞いて答えてくれました。 元彼が別れ際に「もしまた会えるときがきて、彼女に新しい彼氏ができていたとしても、大人になった彼女のことを一度でいいから目にしたい」ということを告げて去っていったみたいです。 そして彼女は僕と出会いました。 彼女は僕と出会う直前まで元彼のことは忘れられないでいたみたいです。 僕と出会い、彼女は僕を好きになりました。彼女のほうからです。 なぜ彼女が僕を好きになったのかは僕の過去を聞いたからなのですが長くなるので割愛させていただきます。 僕も彼女を好きになり付き合いました。彼女とはとても仲が良く、お互いの過去を共有しあえるぐらいです。 しかし、この間彼女から、 元彼が遠いところから帰ってきて、もうどこにも行かないということを聞きました。 なんとその元彼は未だ彼女のことが忘れられないでいると、元彼の友達と仲が良い彼女が聞いたみたいです。 彼女は、家族や、友達、いろんな人からヨリを戻せと言われているみたいです。 彼女は「今あなたのことが好きだから、元彼は大人になった私のこと見たいって言ってたし元彼のことひとめみたい気持ちはあるけれど、あなたから離れる気なんてないよ」と言ってくれてます。。 でも僕は自信がありません。。 元彼は話を聞く限り高学歴で、それを彼女の親は知っていて、彼女のこと守ってくれるよとかもういろいろ言われてるみたいです。親からも友達からもそんなこと言われるのです。 僕はぜんぜんルックスも学も体力も元彼には遠く及びません。。 でも、そんな状況なのに、彼女は僕への好きという気持ちは変わらないと強く言ってくれました。 彼女とはずっといっしょにいたいです 今まで自信あったのですがこの件のせいで揺れてます 本当に彼女を守りたいです 僕はどうすればいいと思いますか? みなさんはどう思いましたか? 邪魔になっていませんか? 自信をつけたいです! よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    3ヶ月前別れを告げたバイト先が同じな9個上の元彼と、結局ご飯に行ったりテーマパークに行ったり、最後まではしてないけどイチャつく雰囲気になってしまったりしてます。 それでもう割り切れる気持ちだったらいいのですが、私はやはりそれができず、関わるほど色々気になってしまいます。でも今のままの元彼と復縁する事は絶対ないです。 相手もまだ私に恋愛感情が残ってる事を匂わせられるとつい切りきれないですが、本当に大切なら付き合おうと思うと思います。 正直に、「〜君は、一応まだ好きだし、たまに出かけられれば楽しいし、責任も取らなくていいし、仕事も優先できるし、この関係がちょうど良くて楽しいって思ってるのかな?だからこうやってLINEも送ってきたりするの? でもやっぱり私だめだ笑 まだ好きだから他の子とも出かけてるのかなとか考えてしまうし、好きな人だったら本当はイチャイチャしたりもっと一緒にいたい。付き合ってても付き合わないまま遊んでても虚しくなるし、自分を大切にするために別れたのに何にもかわってないや笑 お互い気持ちが残ってるとしても、結局もう責任をとるほどの関係になりたいとは思えてないわけだし、このまま中途半端な関係を維持されるのは好きだからこそ辛い。だからやっぱりこういう関係はやめよう。ディズニー行ったりしたのにごめんね」と伝えるべきでしょうか? それとも何も言わず今来てるLINEなどをひたすら既読無視などすればいいんでしょうか。 (どちらにしても職場で態度に出したりはしない) 友達には、「逆にもうなんて思われるかとか無視で、プライドとかも考えず怖がらずに、自分がスッキリするまで自分のタイミングで誘ったり返事したりしまくって、それでめんどがられたらそれまでだし、そうしたら?」とも言われますが、私はそれはできないと思います。 みなさんだったらどうされますか。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 私は最低ですか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。毎度元カレの質問ばかりで、心底情けないなあと痛感しておりますが、これで最後にしたいと思います。宜しければご意見下さい。 1年交際した彼氏が、私と付き合っている間に、他に好きな人が出来てしまって、ふられてしまいました。その相手は、私と元カレと同じバイト先の人です。その方には、同居している彼氏がいます。 簡単にまとめると、キープされていたことになります…。 今私と元カレは、バイト先で会っても、無視をし合う関係になってしまいました。それだけでもいづらいのに、元カレと、元カレの好きな人が上手くいっているようで、それを見るのも、聞くのも嫌で、すごく苦しいです。 そうこう思っているうちに、元カレの好きな人でさえ、嫌いになってしまいました。「なんで元カノが同じバイト先にいるのに」や「貴女には、同居している彼氏がいるのに」「八方美人」など、元カレも、元カレの好きな人も嫌いで嫌いでたまりません。 なのでバイトを辞めようかとも思いましたが、そんな事で慣れ親しんだバイト先から離れたくないし、勝ち負けなんてありませんが、今ここで辞めたら、きっとみんなが元カレと別れたから辞めたんだなと思われるのが嫌なので、辞めたくないです。 …元カレを嫌いなのは仕方ないとしても、元カレの好きな人を嫌いになったり、二人が上手くいかなきゃいいのにと思ったり、私が先に幸せになりたいと思ったり、二人がバイト先を辞めるのを待つ私は、人間として最低ですか? そんな事を思っている私は、幸せにはなれませんか?

  • 恋愛相談です。

    本当に悩んでいます。 私は浮気相手になってしまいました。 彼の方は本当に長くお付き合いしている相手がいます。 (10年ちょっとだと聞いています) 相手はバイト先の店長なんです。 私は 完全に年下で12歳年下です。 私は男性経験が全くなくて彼の事が本当に好きで、でも相手は私の事を好きとは一度も言ってくれたことはありません、、、 ですが、ある日二人でいた時「俺が色々教えてやろうか?」って聞いてきて、すぐにエッチな事なんだと思いそれでも、彼のそばにいたくて教えてもらうことにしました。 彼は浮気だと思ってはいないような態度で接してきます。 彼の彼女から別れを切り出されるかもしれないとバイト先で悩んでる彼を見て、私は何て事をしたんだろうと思いました。 彼がこう苦しんでいるのは私が原因でもありますよね? 決して彼女に浮気がバレたからではないんです、ただ彼女が結婚をしてくれない彼に嫌気がさしたとの事です。 私はその後どうなったのか聞かされていません。 もし、復縁となったら彼は私を捨てますでしょうか? もう、会えないと言われますか? 私がなにもしないと言っても彼は私を突き放しますか? 怖くて毎日寝れません。 バイト先の店長なので会うことはありますが、彼とはしばらくシフトが被りません。 彼女と別れても私には来ないというのもわかっています。 彼は私の事を好きだとは思っていませんし、好都合に使われていたのだとも分かっています、それでも私はどんな形であっても彼のそばにいたいんです。 支えてあげたいって思うのですが、彼はバイト先で私より仲良くしている先輩、後輩たちが沢山います。 そういう関係を持っているのは私だけらしいのですが、それは本当です。皆さん彼氏もちだったり、タイプじゃなかったりでまだなにも起きていません。 結論、私が彼のそばにいられるにはどうすればいいですか?

  • 浮気魔の元彼の事が忘れられません。

    どうすれば前を向いて生きていけるのか、アドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合われる という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。と同時に共通の知人とも浮気していました。どちらかといえば今カノは完全に都合の良い関係って感じでした。(ラインの内容が次は中でやらせてとかハプバー行こうとかそんなのばかりでした) 当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた瞬間に恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。一度私から振ったものの、元彼の事が好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、実はもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者?が興信所に頼んでホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、その件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理、2度と現れるな」と言われて無視されました。結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 あの件があり住所や個人情報がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は嘘をついて逃げ回り、私には捨て台詞を吐いて、彼女と幸せそうに過ごしている元彼に憎い気持ちもあります。別れれば良いのにって思ってしまいます。その一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 早く忘れて次の恋愛に進むのが1番良いのは分かっていますが、どうしても忘れられません。 (ストーカーしてきた人の事とか、元彼に何があってどうしてこうなったのか聞けてないのも大きいです) この気持ちはどうすれば消化出来ますか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元カノの私に会おうとしていました。

    二股され、既に今カノがいる元彼がいました。 随分前に、元カノの私に会おうとしてきた事がありました。 話したら周りが止めてくれました。 もし本当に元彼と会ってしまったらどうなっていたのでしょうか?(勿論、今カノがこの事を知らない状態です。)

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。真剣に悩んでいます。 私には今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。ごくまれに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 普段から彼は、彼女さんとのことをいろいろ話してくれます。 今年2月に彼と飲みに行ったときに、彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、将来は彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。意外にも彼の決意はもう固まっていました。 その時の私は、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでしたが、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があったのは事実です。 上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けずにいたのですが、4月の上旬に彼と電話したときに思いきって聞いてみたところ、彼女さんとまだ別れていないということを知りました。 なんだ、結局別れてないじゃん、と思ったのですが、彼の心境は2月に話してくれたときの気持ちと変わりなく、彼女さんのことについて前向きな考えではありませんでした。 いったいこれから私はどうすればいいのでしょうか? 彼と彼女さんが不安定な今が、隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか?彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんとのことで気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 また、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。しかし、私は彼女でもないので、もう会う理由が見つかりません。 別れると意志は固まっている彼ですが、いつごろそうなるのかわからない彼を待っていても仕方がないのでしょうか。 ご意見お願いします。