• 締切済み

言語習得用ソフト作成に投資家を探しています

今までとない言語習得用のソフトを開発したいです。アイデアや計画など大分固まってきました。色んな人に評価してもらいましたので、実現したいです。投資家を探しております。どうすればよいでしょうか。投資家をどのように探せばよいでしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。どうそよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bfox
回答No.2

まず簡単な方法は2つ 1、ベンチャーキャピタルなんかの投資法人(ファンド)を利用する 2、現在の取引銀行に紹介してもらう ってな感じですね。 投資家に「投資する価値がある!」「投資したら儲かる!」と思わせなければなりません。 そこで、いずれにしても投資してもらうにはビジネスプランが必要です。 その製品ロンチにこれだけのコストがかかります。そしてこれがロンチされればこれだけ儲かるんです。 何故ならば今その製品の市場はこれこれこうで、こういう状況なんです。 しかしこの製品であればこれだけの市場が獲れて、年間にこれだけ売れるはずです。 そうなると粗利益でこれくらい利益がでます。 営業利益ではこんなもん。 経常利益ではこれくらいになります。 しか~し!まずロンチするさいのコストが無いんです。 よって投資してください! てな具合ですよね。 これを投資家やファンドが見て聞いて自分が投資した金額(要するに株式が)がどれだけ大きくなって戻ってくるかを考えて投資してくれるでしょう。

• Saturn5
回答No.1

Appleコンピューターはたった2人で、ガレージでPCを制作するところ から始まり、今のような携帯電話、音楽ソフトを左右する巨大会社になりました。 ソフトウェアの開発にはそれほど費用はかからないのではないですか? 日本にには一人でやっているソフトハウスも結構あります。 また、投資家に投資してもらって、失敗すればどうするのですか? まずは、小規模なソフトをリリースして、社会に評価を問うてはどうでしょうか。