プレゼン内容の順番
業務改善のプレゼンで、資料を作っているのですが
話の流れについて相談があります。
大まかな流れは、
-------------------------
1、問題点1・問題点2が発覚
2、問題点1の説明
3、問題点1の改善策
4、問題点1の効果
5、問題点2の説明
6、問題点2の改善策
7、問題点2の効果
8、問題点1・問題点2の総合的な効果
9、問題点1・問題点2の調査をしたところ、新たな問題点3が発覚
10、問題点3の説明
11、問題点3の改善策
12、問題点3の効果
-------------------------
となっています。
これをこのままの順で話すか、
-------------------------
1、問題点1・問題点2が発覚
2、問題点1・問題点2の調査をしたところ、新たな問題点3が発覚
3、問題点1の説明
4、問題点1の改善策
5、問題点1の効果
6、問題点2の説明
7、問題点2の改善策
8、問題点2の効果
9、問題点3の説明
10、問題点3の改善策
11、問題点3の効果
8、問題点1・問題点2・問題点3の総合的な効果
---------------------------
とどちらが良いでしょうか?
よろしくお願いします。
今は先のパターンで作っていますが
後のパターンに作り替えるか悩んでいます。