• ベストアンサー

「困ったとき、どこが問題かを考えよう」って言われます。 しかし、問題が

「困ったとき、どこが問題かを考えよう」って言われます。 しかし、問題がわからないから困ってるので、問題がわかったら困ってないわけです。 どうやって問題を見つけてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

逆を言えば、困っている事が解らないのは、困っていないのと同じだと言う事。 つまり、困っていると思っているだけで、本当は困る状態では無いと状況と思う。 っで、問題を見つける方法は・・・、 「順序を立てつつ、困っていることを紙に書き出す」と言う事をすると、 案外困っている事が解り、解決方法が見つかる。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。困ってないんですねw