• ベストアンサー

気付かない問題は「問題ではない」のでしょうか?

私の職場には小さなことから大きな事までたくさんの問題を抱えていますが 上司が鈍感過ぎて問題に気づけません。 報告した分には気づけますが 報告しなければ、自分(上司)の目の前で問題が起こっていても気づけません。 そのため、報告した分だけが上司は問題と認識していて 自分が気づかない問題、報告がない問題は問題ではないと認識しているのですが 実際は問題が起きていても、上司が問題と認識しなければ、 それは問題ではなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

「実害が出る問題」から報告すれば、上司は実害を減らさないとさらなる上司から怒られるので頑張る。 「見た目だけの問題で実害がなく、改善しても利益改善にならない問題」は、そんな問題で上司が対策を考えて、他の実害を防げなくなるようバタバタさせるのは逆効果だから、優先順位は低い。

CSABMGNBZOPDZ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。