夫に太ももを思い切り殴られて歩けない

このQ&Aのポイント
  • 夫から太ももを強く殴られたことで、歩くことができない状況になりました。
  • 夫と口論になった際、投げつけたものに対して夫から思い切り殴られました。
  • 自身の太ももが損傷しており、歩けるだけでなく触れるだけでも痛みを感じます。病院での処置を早めに受けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に太ももを思い切り殴られて歩けない

すみません、歩けることには歩けるのですが、うまく歩けないと言うか、結構なダメージを負ってしまったみたいで、明日の用事のためにも早めに直したいなと思っているので質問させてください。 明日、子供の入学式なのですが、夫が入学時にかかる費用を全く払わないで不倫などをしている事で口論になり、私がそこら辺のものを投げつけたら、「お前暴力振るってんじゃねぇ」と、仕返しに太ももを結構思い切り殴られました。 やっぱりこの人と話し合いしてもだめだ、生活費を出してくれてるだけありがたいと思って自分でもっと稼ぐしかない、寝ることにしたのですが、 自分が思っていたよりダメージが大きくて、痛すぎて、こんな時間まで眠れません。 内出血だけじゃなくて、筋肉組織自体が損傷しているのか、歩くのはもちろん、 足を触ったり、角度を変えるだけで痛いです。 この場合、自分で出来ることは、足を冷やすことだけですか? テーピング的なもので巻いておいたほうがいいですか? もし明日病院にいくとしたら、病院では服薬以外に何か処置とかしてくれるものですかね? うまく歩けないので早めに直したいです。 離婚や診断書のことなどはわかっているので、 体に強い衝撃を受けて組織が損傷しているときの対処法をご存知の方がいましたら教えてください。

noname#182733
noname#182733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enneagram
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.3

取り急ぎ対処法のみお伝えします。 こういう時はとりあえず病院に受診できるまでの間、RICE療法です。 詳しくは参考URLをご覧下さい。 (RICE療法で検索して頂けば、もっと詳しいページもありますが  端的で解りやすいと思ったものにつないでおきます) お大事になさって下さいませ。

参考URL:
http://yoshimura.sunnyday.jp/i-mode/treatment_i1.html
noname#182733
質問者

お礼

URL拝見させていただきました。 冷しすぎ、圧迫し過ぎもいけないのですね。 どのくらいやればいいかが特に分かりやすくて助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#153985
noname#153985
回答No.5

内出血してるところをラップで保護。 湿布または冷やしたタオル等をあててみてください。 テーピングは下手にしない方がいいです。 明日、腫れや痛みがひかないようなら病院に行かれた方がいいと思いますよ。 応急処置でしかないので。お大事にしてくださいね。

noname#182733
質問者

お礼

皆様に教えて頂いたことをしたのですが、 次の日も痛みが引かないので、やはり病院に行こうと思います。でも、処置をしていなかったらもっと悪かったかもしれません。 夜中なのに、ありがとうございました。

noname#157472
noname#157472
回答No.4

良く冷やして湿布があるなら湿布を貼りなければ無いでも良いですが 内出血してる所と痛い所をサランラップで6周ぐらいグルグル巻きにしてください。 その後 鎮痛剤(頭痛薬でも可)を飲んで安静にしてれば朝には だいぶ楽になりますよ。 入学式が終わってからでも早めにレントゲンを撮って下さいね。 骨に異状がない事をお祈りしてます。 お大事に。

noname#182733
質問者

お礼

ラップは思い付きませんでした。骨は大丈夫そうなのですが、肉離れしてるかもしれないので、助かりました。 皆さん、夜中にありがとうございました。 お礼が次の日になってしまいすみませんでした。 とても助かりました。

回答No.2

私がそこら辺のものを投げつけたら~ やっぱりこの人と話し合いしてもだめだ・・・ まぁそこはおいておくとして、はやめに病院へいき 適切な処置をしてもらう事をお勧めします。 それがもっとも早く治る方法です。 応急処置としては 「RICE(ライス)療法」を行ってください。 R (REST=安静)……患部を動かさないで安静にして休む。 足には松葉杖を使う、腕は三角巾で吊るなど体重をかけないこと。 I (ICE=冷却)…炎症を抑え、痛みをとるため、患部を中心に広めの範囲で、 氷のうやバケツに入れた氷水などで冷やす。冷却スプレー、冷感パックも効果 的。 C (COMPRESSION=圧迫)……内出血や腫れを防ぐため、スポンジや弾力包帯、 テーピングで患部を圧迫して固定する。 E (EREVATION=高挙)……患部を心臓より高い位 置に保つことで、内出血や腫れを防ぐ。

noname#182733
質問者

お礼

大変分かり安いご説明、ありがとうございました。 とても助かりました。 夜中に、回答がつかないかと思っていましたが、辛い時ほど人様の助けが有り難く感じるものですね。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

今は冷やすしか対処できないと思います。 肉離れならまだいいですが骨折とかも考えられますし。 理学療法士がいる整形外科ならちゃんとしたテーピングをしてもらえるでしょう。

noname#182733
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、肉離れの可能性もあるくらい痛いので、早めに病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 骨のヒビ(仮定)を放置したらどうなりますか?

    いつもお世話になっております。 さきほど、親指の付け根の骨(足の甲側)に重さ7キロぐらいの物を勢いよく落としてしまいました。骨折未満打ち身以上の痛みで、地味な痛みが継続する程度。ただ過去の骨折と比べて、腫れも内出血も全く皆無なので怪我したようには見えない程です。時間も時間なので、応急処置として保冷剤あて、テーピングで固定しています。今はテーピングのお陰で歩いても痛みはあまりありません。重いものを落としてしまった箇所を軽く押して「痛いかな」と感じる程度まで回復しました。痛みが響くところも一箇所のみで、他に痛みを感じるところはありません。テーピングをしたら地味に継続していた痛みもなくなりました。 足の指も痛みもなくパタパタ動かせるし、骨折ほど痛くなく対処に困ります。過去に骨折、捻挫、じん帯損傷、打撲など数え切れないくらいやりました。が、過去に類がないくらいの地味な痛みと全く外傷ない、ピンポイントで一箇所のみなので病院に行くのもためらわれます。ただ普通に歩こうとするとどこかに体重をかけているのを微妙に感じたり、痛い箇所の骨に何らかの違和感を感じる程度(テーピングすれば特に感じない)打撲とも骨折とも程度が違うと知覚できるだけ。 ただ、このままテーピングし動かさずにいたら2,3日もしないうちに治ってしまいそうな気もします。テーピングをしているので、普通に歩けますが、走ったりふんばったりはまだ避けたいぐらいです。 きっとこのまま病院に行っても、足の指の骨折時のようにシップ貼って「はい、終わり」で帰ってきそうなので、せっかく病院に行ってもあれなら、行かなくてもという気もしてしまいます。(そういう経験が何度もあるので)自己判断で、ちょっと骨にヒビが入ったぐらいな気がしているのですが、ヒビは放置しているとどうなりますか?問題の箇所が、思いっきり力をいれて踏ん張るところの部分の骨の反対側(足の甲)なので、変に置して怖いことになったらとも思うのですが、案外早く治りそうなのでこのまま様子をみたくなります。 素人判断なので誰かに判断を仰ぎたくなりました。簡潔で分かりやすい文章でなく、すみません。 同じように重いものを足に落としてしまった人や、足にヒビを入れた経験がおありの方などなど、何か思い当たることがありましたら教えてください。 お願いします。

  • テーピングについて

    明日息子(10歳)のドッチボール大会があるのです。 しかし、2日前に練習で左人差し指を突き指してしまいました。 今の状態は、少し腫れていて指を曲げると痛いそうです。 病院で貰った湿布をしています。 テーピングを薬局で買ってきたのですが、それを貼ってやると痛みなどマシになるものなのでしょうか? テーピングで固定したらドッチボールは出来そうでしょうか? 補欠要員がいなくてメンバーギリギリなので 息子が休む訳にはいかなくて(>_<) ボールをキャッチ出来なくても、多少の衝撃が緩和されるといいのですが・・・ テーピングの経験がなく、どんなものなのか?全く分かりません。 いかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 足の指をぶつけた

    今朝、部屋に入ろうとしたら、柱に思いっきり足をぶつけてしまいました。 左足の中指がものすごく痛く声が出ませんでした。しばらくして曲がっていた指を伸ばしてみたら、突っ張る様なギシギシした感覚と痛みがありました。どうにもできないのでそのまま仕事へ行きました。指を曲げたり伸ばしたり出来るので折れていないと思います。午後になっても症状がかわらないので、靴下を脱いでみたら紫色になっています。ヒビが入っているのか分かりませんが、明日まで病院へ行けません。テーピングするにもどうやったらいいのかわからず悩んでいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 現在も指を曲げたり伸ばしたりすると、無理やり小さな服を着て肩を上げた時に服が突っ張る様なひきつけが起こります。

  • 親指の靭帯損傷について

    今年の3月ごろに左手の親指の第二関節を怪我(靭帯損傷)しました。 治療方法は、1週間固定し、補助器具とテーピングを2か月ほどです。 ですが今も、曲げたり、強い衝撃をうけたりするとかなり痛みます。 腫れているわけでもありません。何か後遺症?みたいなのが残ったのでしょうか? 部活ではバレー部で、セッターをしていますが、正直トスをあげるのが痛くて辛いです。部には私以外セッターがいないため、ポジションを変えることもできません。練習を休むと部活全体に影響が出てしまうので、なるべく病院に行きたくないのですが・・・。 やはりもう一度病院に行ったほうがいいですか? まとまりのない文になってしまいすいません。 どなたか回答お願いします。

  • どうしていつも私が全て悪いと家族は言うのでしょう?

    母&妹のペアーVS私1人で口喧嘩をするのですが、 いつも負けるので困っています。 父に加勢を求める事もありますが、 99パーセントの確立で母&妹側の加勢にはいります。 最近起こった喧嘩なのですが、 妹が私の事を馬鹿にしながら わざと私の足を踏んだ時のこと。 私はあまりの痛さに「イタイッ!」と言って妹の足を叩いたとします。 すると妹から「仕返しすんな!幼稚くっさ!自分勝手か!」と言われました。 母からは「わざとしてないんやで?!お前はもう姉ちゃんやろ?分かれよ!」と怒られ、 結果は私が悪いという事で喧嘩の幕を下ろしたのですが・・・。 逆に私が妹の足を踏んだ場合。 私は無意識のうちに踏んでしまって「ごめん!」と謝ったのにも関わらず、 妹が「イタイッ!何すんね!クソが!」といって私のお尻を思いっきりツネってきたのです。 母からは「あんたが仕返しされてるとか どうでもいいわ」と言われました。 あれほど仕返しをする行動に対し馬鹿にしていた2人なのに、 自分達が仕返しをするぶんには良い という考えが私には理解できません。 母に「仕返しした妹が悪いよね?」というと、 「幼稚みたいな考えのあんたが悪い!つまらん話をしてくんな!」と怒られ、 結局私が悪いという結果に終わりました。 何故 私が仕返しをした時は2人に「幼稚くさい!お前が悪い!」と怒鳴り、 妹が仕返しをした時は仕返ししても何も言われないのでしょう? 意味が分からないです。 私は「どういうこと!?私が全て悪いの?!意味分からない!」と母に言うと、 「そう、あなたが悪いのよ全てね!意味なんて分からなくていいわ。」と返答されました。 やっぱり私が全て悪いのでしょうか?

  • 帰宅時に自宅駐車場で怪我 労災は?

    いつも車通勤です。会社にも届け出ています。 今日会社からの帰りに借りている自宅駐車場に 到着して車から降りた時に段差に足を取られて 転んでしまいました。 運悪く足を思いっきりひねってしまい、悪ければ 左足を骨折していそうです。足を地面に付く事が 痛くて出来ません。 このような場合は労災申請が出来るのでしょうか? 明日は土曜日で会社休み、そして役所に聞くにも こちらも休み。 今日は病院が終わっていたので取り合えず帰宅し たのですが、明日は病院へ行こうと思っています。 病院でどのように取り扱ってもうらうか決めかねて います。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 半月板損傷手術をしたのですが転びました

    1ヶ月前に右膝半月板損傷縫合手術をしました 今日、診察へ行き、足がのびるようになって 主治医に褒められました。 家に帰ってきて さきほどトイレへ行こうとしたら コタツのコンセントにひっかかり、転んでしまいました。 母は仕事で6時30分頃帰宅です。 今1人なのですが、ちょうどテーブルにPCをおいていたので、 質問させてもらっています。 今は転んだままの状態で、動けません。 トイレは痛みの衝撃か行かなくても大丈夫です 電話しようと思っても、電話が近くになくできません 親が帰ってきたら救急で病院へいくべきですか? それとも、明日行くべきですか? 退院時に足の手術を受けた方へっというプリントをもらって、それには転んだらすぐに病院へ受診しましょうっとかいてあったのを覚えています。でも、もう病院は終わったはずです。 半月板縫合手術後に転ぶともう1回内視鏡で確認するのですか? 回答お待ちしています

  • どうしたら・・・

    金曜日に足の親指をぶつけて紫色に腫れて痛みがありあるくのがつらい感じでした。 とりあえず、自分なりに足の親指をテーピングして冷やしてを繰り返してようやく引きずるように歩くまではできるようになりました。 それで、今日・・・コンビニに行ったんですがそのときに知らない人に思い切り足を踏まれてしまいました。もうそれから痛みがひどくて立つのがかなりきつい状態です。明日からまた学校なんですが歩いていってるので正直かなり不安です。なにか、いい本法ありませんか? 親は帰りも遅く朝も早いし心配をかけたくないのでなるべくすぐに楽になる方法とかありませんか?

  • 妻からの暴力への夫の対処法について

    27歳既婚です。結婚して半年が経ちます。 普段は優しい夫なのですが、そんな夫からの暴力に関する質問です。 というのは、発端は私の暴力で、夫は私の暴力がなければ暴力をふるってくることはありません。 ただ、男女の力の差もありますし、夫が激昂すると私がやった以上に仕返しをしてくることが、受け入れられません。明らかに私がやった以上の仕返しをしてきます。私は、自分が感情的になってやったと思って謝りますが、夫が冷静になった後でも謝ることはありません。 私が夫を叩いたのは、以下のような流れがありました。 私は、現在、仕事の人間関係に疲れ果て、精神科では「発達障害」と診断を受けています。 半年、休職しつづけ、情緒はあまり安定していません。 そんな中、たびたび会社のことを思い返して夜、泣くのですが、普段は優しく慰めてくれる夫が、その日は疲れて早く眠りにつきたかったようで「うるさい、静かにして」と言って突き放しました。にもかかわらず、“泣くくらい自由にさせて欲しい”と思って泣き続けていました。その日の泣き声はいつもより大きかったです。 そうしているうちに“私はこんなにずっと苦しんでいるのに、夫は一人のうのうと寝ようとしている”と怒りがこみ上げてきて、叩きました。夫は同じ会社にいるのに守ってくれません。そんな日頃の鬱憤もありました。 私としては、慰めなくてもいいから、一人泣くくらい許して欲しかったのに、夫が「うるさい」と言い続けたので、怒ってのことでした。 その後でした。私が夫に暴力を振るった際、夫からの仕返しの量が、倍くらい多かったので、疑問に思いました。 両者とも思い切りはやらず、ある程度手加減していたとは思いますが、暴力的な喧嘩をすれば夫の方が勝ちます。私が夫の暴力にまた対抗しようとすると何倍にもして返してくるので、私は太刀打ちできません。 具体的には、 ・私が夫のお尻をこぶしで叩く ・夫が私の首を緩めに絞め、首を引っ掻いてくる(血が出る) ・私が夫の足を蹴る ・夫が私の足をひねって折ろうとする(骨折しなかったが、ずっと痛い) ・夫が私の顔を殴る ・私が夫に「負け犬」「見損なった」などと言う ・夫が私の胸に足を押し当てる ・夫が私の顔を何度も殴る ・私が「離婚して欲しい」という ・私が夫の手を引っ掻く ・夫も私の手を引っ掻く(2倍くらい) ・夫が私の顔を殴る ・私が「子供は生まない」という ・夫が「経済的にしっかりしないと子供は育てられないよ」という でした。 また、次の日、拒否しなかったものの、性的行為を求められ、表面的には事態は収束しましたが、心の中で納得がいっていません。 夫に言えば、先に暴力を振るったのは私なので、自分は悪くないと言われると思いますが、仕返しにしてはやりすぎな気がします。 そもそも、泣いてるのに「うるさい」といわれたことに傷ついたのが発端でした。 私にも非があるでしょうが、夫の「仕返し」が思ったより強かったことに、とてもショックでした。 力でねじ伏せられただけに思えて、夫のやり方に納得がいきません。 妻の暴力に腹を立てて、すごい勢いで仕返ししてくる夫は、人格が変わったように見えて怖いし、何を言っても落ち着くまでやめませんでした。 妻から暴力を受けたら、皆さんもこうなって当然と思いますか?また、普通はどう対処するものでしょうか?

  • 膝痛 半月板?

    20年ほど前、海外スキーで大転倒。左膝を痛めました。海外留学中だったため、お金もなく病院行かず。 その後膝に違和感を覚えつつもテーピングをしてスキーを続けていました。 10年ほど前に一度痛みがひどくMRIを取ったところ内側側副靱帯を軽く損傷している、というのでリハビリをしました。 その後も痛みはありましたが、だましだましすべっていましたが、先日さらに痛みが悪化したので、再度、病院でMRIを取りましたが、結果、内側半月板に亀裂、各所に水がある、40mx12mほどのベーカー嚢胞と診断。靱帯は異常なし、とのことでした。 とりあえず、のみ薬をもらい、現在服用中。ただ、これでも痛みがひかなければ内視鏡手術をするとのことです。 スキー以外では長時間の起立で膝内側に痛み、ランニング時よりもただ単に立っている方が痛い。 自転車は痛みが出ます。 寝て足を延ばすと違和感があり、常にちょっと膝を曲げています。 足を延ばしても自然と左足がガニ股になります。 一度、靱帯損傷と言われ、今回は半月板亀裂でだめなら手術、自分は靱帯の問題だとここ10年信じ続け、それ用のテーピングを試みてきました。もし靱帯であれば、半月板の手術をしても回復しないような気がしていまいち納得できていません。 どなたかお詳しい方いましたらご助言お願いいたします。

専門家に質問してみよう