• ベストアンサー

おはようございます。 おじいちゃんおばあちゃんが二人ずついる場合両方に同じ呼ばせ方をしてますか?旦那の親は孫にじーじとばーばと呼ばれています。うちにも子供が産まれたのでいずれはじーじとばーばって呼ぶと思うんですが、うちの実家の親の事もじーじとばーばって呼ばせたいと思ったんですがうちの両親の事もじーじばーばで呼んだらみんなで集まった時ややこしそうって思い軽く悩んだので投稿させてもらいました。みなさんは呼び方わけてますか?同じですか? 同じ場合〇〇のじーじ(地名をつけて)とか言ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154149
noname#154149
回答No.1

はい! 主人の親にはおじいちゃん、おばあちゃんで・・ 私の親には○○じいちゃん、○○ばあちゃん(○○→地名)と呼んでます。

jikokaizen
質問者

お礼

こうゆー感じにしていきたいとおもいました。参考になりましたありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.4

同じですよ^^

jikokaizen
質問者

お礼

saorichan206さんは同じなんですね。みなさん色々な回答で参考になりましたし、回答ありがとうございました(*´∀`*)

回答No.3

わが家は 夫の両親→じーちゃん、ばーちゃん 私の両親→じじ、ばば(後にじじさん、ばばさん) でした。 子供達が大きくなり(高1、中2、小1)私の親と二世帯なので、夫の両親を○○名字じーちゃん、○○ばーちゃんと祖父母が居ない時に言いますが、夫の実家に行けば、じーちゃん・ばーちゃんと呼んでます。

jikokaizen
質問者

お礼

じじさん、ばばさんはちょっと面白かったです。大変参考になりましたありがとうございました。

noname#157469
noname#157469
回答No.2

ウチは 主人の母→おばあちゃん、〇〇(地名)のおばあちゃん 主人の父→おじいちゃん(私の父は他界しているため、おじいちゃんは一人) 私の母→ばぁば、〇〇(地名)のばぁば おっしゃる通り、ややこしいからという理由もありますが、私の母のほうが頻繁に会うので、親しみを込めているのもあります。

jikokaizen
質問者

お礼

なるほどッ 呼び方が違っても地名つけてるんですね。参考になりましたありがとうございました(*´∀`*)