• ベストアンサー

耳鳴り

2年ほど前から 耳鳴りで悩んでおります。 集合住宅で階上にうるさい者が住み始め 睡眠不足から耳鳴りが始まりました。 ジーーー っとニイニイ蝉が睡眠中以外は鳴いてます。 耳鳴りは受診してもほとんど治る事がないと聞き治療は受けていませんが、「無料でやってる電位治療で改善した」と言う人が居てこの2年程の間に飛び飛びですが3ヶ月施術を3回 改善無し。 良い情報をお持ちの方が居られたら どうぞご教授ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dgtcb572
回答No.3

私も今迄に何度も耳鳴りを経験して耳鼻科にも随分通いましたが治らず、そのうち耳鳴りの酷くなる時や耳鳴りがおきそうな時が自分なりに解って色々考えました。ストレスや疲れが溜まったり心配事で寝付かれなかったり・・・いわゆる全てストレスですが、とにかく精神を落ち着かせることに尽きると思い、私の場合は精神安定剤のエリスバンと言う薬を飲んでいます。と言っても常に飲む訳ではなくておこりそうな時や寝付かれない時に1日3回服用で今の所は落ち着いて耳鳴りからは遠ざかっています。よく耳鼻科に・・・と行かれる方が多いですが、一度内科でご相談されるのもいいかと思いますが?

enyutei
質問者

お礼

お礼の返事が遅れて申し訳ありません。 耳鳴りの原因は 睡眠不足による過度なストレスが原因です。 精神安定剤での対処はコロンブスの卵! さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#157999
noname#157999
回答No.2

耳鼻科に一度相談に行く事をおすすめします。 私も過去に耳鳴りに悩まされましたけど、今は治りました。 聴覚の検査はした方がいいです。 電位治療の良い噂はあまり無いようです。ネットでもインチキだと書かれているのを目にしました。 耳鼻科に行き、根気よく付き合った方がまだ良いと思います。

enyutei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 治られた方が居られた事で 意を強くして受診してみます。 3月で終了した電位治療では有名な会社らしいですが、「今日も指先から酸毒を放出して血を綺麗にします」と言って紙箱のふたの様なものにモミ殻を燃やした黒い灰に指を近付けさせ その灰が飛び跳ねるのを見せ「すごい勢いで血が綺麗になってます」などと言うのであまり信用してませんでしたが・・・。

noname#161658
noname#161658
回答No.1

わたくしも通常的にしーんから始まりました。 今では日常的にあって時々片方からキーンがきます。 どういう施術かであったか気に成ります。 ちなみにわたくしはじくじく耳です。 質問者様と同じではないですので気になさらないで下さい。 通常は耳毛が排出する耳糞を処理しております。

enyutei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 3月で終了した電位治療では有名な会社らしいですが、「今日も指先から酸毒を放出して血を綺麗にします」と言って紙箱のふたの様なものにモミ殻を燃やした黒い灰に指を近付けさせ その灰が飛び跳ねるのを見せ「すごい勢いで血が綺麗になってます」などと言うのであまり信用してませんでしたが・・・。 「血圧が下がった」「血糖値が下がった」「肩こりが楽になった」など 喜んでいた人も結構居ました。