• ベストアンサー

「耳鳴り」の専門治療は有効ですか?

数年前より、両耳が「シーン」とする「耳鳴り」が有ります。絶えられない程ではありません。 初めは、疲れから来ているのかと思っていましたが、休養しても鳴り止みません。 「耳鳴り」は治らないような事も聞いていますが、先日、近くに大学病院の専門科がある事を知りましたが、受診しようか迷っています。 大きな病気に繋がるとか、改善する見込みがあるであれば、受診したいと思うのですが、如何でしょう?

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

原因次第ですが、原因は受診してみないと分かりません。 取り合えず受診し、 ・原因は分かる/分からない ・治療する/しない ・治療方法は手術/薬などで時間をかけて などに迷った方が前向きです。

9_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・

その他の回答 (1)

noname#49880
noname#49880
回答No.2

毎月内科を受診してるものですが、 最近耳鳴りが・・・っと医師に告げたところ、 すぐに耳鼻科の診察を受けるように言われ、 耳鼻科で何も無ければ、脳の詳しい検査をするとの事でした。 幸い脳では無かったので安心しましたが、 自己診断は危険です。 すぐに診察を受けることを薦めます。

9_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・

9_chan
質問者

補足

今日、大学病院に行って来ました。 老化に伴う、耳鳴りだと言われました。 一安心です。ありがとうございました。 危ないのは、めまいを伴う、耳鳴りのようですね・・・