• ベストアンサー

耳鳴りに付いて

耳鳴りに付いて 私は66才の男性です、2年程前から耳鳴りがしたり、治ったり、してたのです、最近治る事なく毎日耳鳴りがしています、2年前から近くの耳鼻科にかかり、血流の良くなる薬をのんでいます、先生に言わせると年のせいだとの事です、この様な症状で、治った方がおられましたら、どの様な治療をしたのか教えて下さい。一度大きな(大学病院)病院で検査をしてもらった方が良いのですか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

症状により、原因も治療方法も全く異なりますので、耳鼻科でも簡単の治療できない難問です。 UELに治療方法の初歩があります。試してみてください。老年期に入っていますから、急速な回復力はありませんから、気長に、そのうち治るだろうくらいの気持ちで行いましょう。 耳鼻科病院では検査するものの、治療方法は確立されていないようですから、年のせいで、片付けられてしまうのです。 或いは、諦めて、慣れっこになるかです。

参考URL:
http://www.e-ryoho.co.jp/sample/smp/miminari.htm

その他の回答 (1)

noname#207138
noname#207138
回答No.2

こんにちは。 西洋医学で耳鳴りを治療したという話しは私個人では聞いた事がありませんが、中医学では耳鳴りを大きく2種類に分け、それぞれ対処方法が違います。 大きな病院に行くのであれば、中医学を取り入れている病院に行かれる事をおすすめします。