• 締切済み

好きな先生を忘れられない…(かなり長文です)

こんにちは。 中学生の時からずっと好きな先生がいます。 私は現在18歳で相手の先生は40代半ばで既婚者でお子さんもいます。 (私は元々年上好きです;) 在学中から好きアピールをしていて相手も私が好意を持っていることは知っています。 相手は既婚者なので駄目だ、と思いつつも気持ちが抑えきれずついついアタックしていました。 おそらくですが先生の方も私のアタックに少し揺らいでいたと思います (正直教師と生徒という関係しては際どい言動がありました;) そしてこの間卒業しました。 寂しいと思いながらも、一時の憧れですぐに恋愛感情は薄れてしまうだろうと思っていました。 しかし、卒業して1ヶ月ほど経ってもまだ先生のことが好きで忘れられません。 新学年が始まると流石に頻繁には会いにいけませんし私は浪人生なのでそんな時間もありません。 それに先生は既婚者なのでこれ以上近づいたらもう戻れない気がします。 自分で言うのもおこがましいですが もし私が卒業した今、先生に再度アタックしてしまうと 先生とは今まで以上までいってしまう気がします。 恥ずかしい話ですが、不倫してしまいたいと何度も思っていました。 お子さんや奥さんのことを考えると羨ましいなぁと思って悲しくて泣いてしまうことも何度もあります。 私は元々依存心が強く、高校生の時も毎日学校で先生に会うことだけが人生の楽しみだったというくらいです。 もうすぐ予備校も始まりますしこのままでは勉強にも集中できません。 先生は優しいのでこれから私が会いに行っても普通に相手してくれると思いますが私はそれに甘えてしまっては駄目だと思うんです。 私なんかのせいで大好きな先生の人生を滅茶苦茶にはしたくありません。 先生には幸せでいて欲しいです。 もう、先生に対する恋愛感情を断ち切ってしまいたいです。 先生のことを一人の男性としてではなく、一人の素敵な恩師だとして見られるようになりたいです。 1年後、合格して恩師として先生におめでとうと言ってもらいたいです。 何度も何度も先生の悪いところを探して嫌いになろうとしたり、 勉強等に没頭して忘れてしまおうとしているのですがうまくいきません。 ふとした時に思い出しては悲しくて泣いてしまいます。 やっぱり会いたくなってしまいます。声も聞きたいです。 もう1ヶ月近くこんな状態で最近になっては毎日ため息ばかりで 生きるのも嫌…無気力になってしまいました。 何もする気が起きないし何を見ても楽しくないし気分が沈んだままです。 文章がかなり支離滅裂で何が伝えたいのか分かりづらくなってしまいましたがどなたかアドバイスをくださると嬉しいです。 厳しいお言葉もお待ちしてます (むしろ叱ってくださることで私の目を覚まして欲しいです)

みんなの回答

回答No.5

先生のことを忘れることはありません。青春の一ページとして大切に、ご自分の心の中に仕舞っておきましょう。あなたが先生のことを好きになったことは誰にも責めることはできません。ただ、愛した人が既婚者だというのは問題でしたね。ココは諦める選択をするのがあなたを含めて彼やその家族にとっても必要だと思います。 あなたにとっては辛い選択になるかもしれませんが、彼を愛しているからこそ、その辛さを克服する勇気があなたには求められています。大人の階段を上がるには、時にはこのような試練も経験しなければなりません。今がそのときです。冷静な判断をされることです。 ※ あなたの当面の目標は先生に良い結果報告をするために、今は学業に猛進して恋は一時、お休みにすることかも知れませんね・・・。

noname#227653
noname#227653
回答No.4

いやあ感心しました。文章がめちゃめちゃうまいですねえ。「好きアピール」という表現だけはどうかと思いますが、それ以外は本当にうまくて、あなたの事情や気持ちが本当によく伝わってきました。先生を嫌いになろうとしてもふと思い出して泣いてしまう、声が聞きたい、というあたりでは私もちょっとじ~んときました。 私が18歳のときのことを思い出すと、あなたの十分の一の文章力もなかったですね。 こんなに才能のある人にアドバイスなんておこががましくてとてもできません。叱るなんてとんでもない。 「じゃなんでここに書きこんでるんだ!」と怒られそうですが、ほんとに文章が上手だなあ、という私の気持ちを伝えたかっただけです。 何の答えにもなってなくて本当にごめんなさい。 でも、繰り返しになりますが胸を打たれる文章でしたよ。 だから、あなたには幸せになってほしいと願っています。 あなたがどういう結論を出し、どういう行動をとろうとも、一年後に「一年前はつらかったなあ、でもあのときああしてよかった」と思えるようになっていただければと、それだけを願っていますよ。

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.3

簡単ですよ 人生一度きりですよ でもあなたの家族や相手の家族に迷惑はかけてもいいとは思わないですね あなたはまだ未成年ですからねそこを考えた方がいいんではないですか あと先生を嫌いなる努力をしたりとか変ですよねストーカーにならないことを祈ります あなたは子供なんですよ世の中そんなに甘くはないですからね 時間が解決してくれるんではないですか?

  • tamiru
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

初めまして。 今年22歳になる1児の母です。 長くなりそうですが、よろしければ読んで下さい。 私も中学1年生の時、新卒の講師できた数学の先生を好きになりました。講師だったので1年で移動だったのですが、副担任だったのでメールができる環境になりました。 会えなくなった最初の月(今の質問者様と同じですね)はすごく辛かったです。 結局同じ部活の男の子に恋をするまでの1年近くは引きずりましたし、文化祭などで先生が遊びに来てくれた時も飛んでいきました;; 先生は私の想いを知っていましたが、質問者様と違い、良い関係になれなかったので、「10コ上のおっさんよりもかっこいいやついっぱいいるぞー!」と言われてしまいました(笑) 私の話が長くなってすみません... 中学からなら3~6年も先生に恋されているんですよね? それだけ一途に思い続けた相手を1ヶ月で忘れるなんて難しいと思いますし、逆に会いたい気持ちが募っていると思います。 先生と生徒だけでしたら、歳の差なんて気にせず!と言えるのですが、やはり既婚者、しかも子持ち、辛いとは思いますが諦めなければいけない、許されない相手だと思います。 質問者様は優しく真面目だなと感じました。 先生を想う気持ち、"先生に幸せでいてほしい"という気持ちを、少し奥さんやお子さんに向けられませんか?? 信じて愛していた夫・優しくて大好きなパパを質問者様は奪えますか?? 「パパはママとあなたを捨てたのよ」という奥さん、言われるお子さんを想像してみて下さい。 奥さんやお子さんの幸せな今・未来を奪えますか? 18歳なら、これから出会いはたくさん、たくさん、たーくさんあります。 1年間の勉強、大学でしょうか?4年間の学生生活、この5年で絶対先生より素敵な人が現れます。 だって言い方が悪いですが、不倫できちゃう先生ですよ? もしなにもかも捨てて質問者様のところにきたとしても不安じゃないですか? 先生は毎日、何百人もの女の子に囲まれ、優しくしなくてはいけない職業ですよ? 浮気・不倫する男は繰り返すと聞きます。 先生が好きな気持ちは本物、他人の私でも分かります。ですが他人の私だから、先生を諦めて、奥さんやお子さんから奪わないで、と思います。 頑張って!!

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

親の立場から言わせて貰います。 浪人生なら受験に本気で向き合ってもらわないと困ります。 不倫して欲しい親などいません。 しかし、あなたの人生です。 二十歳過ぎて、自分で働いて生活できるようになれば、犯罪以外は何をしても自由です。 親の脛を齧っているうちは、学業優先のはずですし、学業と平行して人間関係を作るのなら、親も納得できる相手にしてもらわないと、怒りの余り、出て行け!そいつに養ってもらえ!とビンタでしょう。

関連するQ&A

  • 卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ること

    卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ることですか? 私には、1年だけお世話になって離任してしまった"恩師"がいます。 その先生は私たちの学校(1年間勤務)ではクールであまり生徒と関わらろうとしないタイプに見えました。特に女子とは… でも前任の学校(3年間勤務)では気さくで女子でも下の名前で呼ばれてる子もいたようです。 離任してしまってからも一応インスタで繋がっているので、卒業したら連絡をしようかなと思っているのですが、たった1年しか教えていなかった異性の生徒でも仲良くなれる可能性はあると思いますか…?(後々は飲みに行けたりするくらい) ※恋愛感情はありません。

  • 習い事の先生...

    はじめまして。 20代半ばの女です。 今年、彼氏にふられました。 その時、当分は塞ぎ込んでいましたがこのままではダメだと思い、 何かはじめようと思って習い事をはじめました。 習いはじめて3ヶ月ぐらいなのですが... ちょっとだけ先生のことが気になっています。 先生は独身で彼女はいません。(今のところですが..) しかし、先生と生徒の身ですし、先生からみたら私はお客さんであり、仕事であり、 このような感情は抱いてはいけないかな..とも思っています.. でも、ふられてからこれといっていいなぁと思える人にも出会わず、 久々にいいなぁ...と思ってしまって。 先生に彼女ができたらちょっとショックだなぁとも思ってしまいます.. お互い成人しているといえど、やはり諦めたほうがいいのでしょうか。 先生にふられたことを話したらまたいい人が見つかるよ..と励まされたのですが..; 待っていてもいい人は来てくれないので..自分からアタックしてもいいのかな、と 迷っています。 恋愛を焦りたくはないですが、何もしていないうちに相手にいい人ができてしまいそうで... ご意見宜しくお願いします。

  • 先生

    中学二年生女子です。 一年生の夏に、先生に恋をしました。 初恋だったので、自分の感情に戸惑いました。 相手が教師だということから、感情をどこにしまえばいいのかわからず、一年生の時はとにかく良い生徒でいようと勉強を頑張ったり、いつも笑顔を心がけたり、人の愚痴も言わないようにして、先生の受け持つ総務委員会の生徒会の副会長も務めました。 最初のうちは、先生に誉められたり、話しかけられたり、見ているだけで、本当に満足で、幸せでした。 最近、努力の成果もあり、先生から一目置かれるようになりました。 先生に、貴方にはいろいろ喋ってしまう、もう生徒じゃないね。という言葉をいただいたり、凄く気にかけてくれてすれ違う度話しかけてくれたり、いざこざで辛かった時期に、毎日、帰り道の校門(この学校は敷地が山一つくらいあるので、校門が山の下にある)まで送ってくれたり、とにかく先生と過ごす時間が増えました。 でも、こんなに嬉しい事で、幸せな事なのに、凄く辛くなってきました。 実は先生は既婚者で、教師に恋愛する以前の問題があるからです。 先生が私に最近好意を持ち始めたのはなんとなく感じます。でもそれは恋愛感情ではない事も、わかっています。 先生は、私が努力して目指した「先生に好かれる良い生徒」として私に好意を持ってくれています。 先生はあくまでそうなのに、(当たり前ですが)私が先生を男性として好きだから、その違いから生まれるものが私を辛くさせます。 私も、先生の目指す「生徒に好かれる先生」を好きになっていれば良かった…と思ってしまいます。 先生を好きになったお陰で、人間として成長する事ができました。 得た物はとても大きくて、先生に感謝しています。本当に、大好きです。 でも、諦めたいです。 先生と離れるとすぐ辛くなって、自然に涙がこぼれてきます。 いつしか先生がいないと駄目になってしまう気がするんです。 ですから何度も諦めようとしました。 でも、よけい辛くなっただけでした。 今ではどうしたらいいのかわからず、態度が可笑しくなってしまいます。 この感情をなくすにはどうしたら良いですか。 先生に、異性としての好意を伝える気はありません。先生として大好きだという事は、先生も素直に喜んでくれると思うので、それは伝えます。 大好き過ぎて忘れられない人を諦めて次に進むには、どうしたらいいですか。 下手な長文すみません。 意見を聞かせてください。

  • 高校の先生を好きになったかもしれません

    学校の先生が気になります。 高校1年生女子です。 私には、入学直後から気になっている先生がいます。 その先生は入学前の新入生を対象にしたゼミを担当してくださってた方です。 その頃 は、かっこいいなーとだけ思っていましたが、 最近は、恋愛感情というか、そういう感情が芽生え始めています。 その先生とは、そのゼミだけで、他に全く接点がなく、自分から行かないと会うこともありません。 廊下ですれ違うくらいです。 4月から7月くらいまでは、よく授業が終わった先生に「○○先生に会いたいからついてく!!」と言ってちょこちょこっとついていってその先生を眺めたりしていました(今思うと、私は変な子なんだなぁと思います…)。 時には先生が気を利かせてくれて、「○○先生、この子が先生とお話したいそうです」と呼んでくれたり(その時はほんとにびっくりしました。ぎこちない会話をしたのをとても覚えています) 夏休み明けてからは全く通わなくなりました。 でも、手作りのお菓子を渡すようになりました。ハロウィンとクリスマスには渡しました。 ハロウィンのとき、直接渡したんですが、恥ずかしすぎて、もうなんかやだなと思って、クリスマスのときは他の先生に渡してもらいました。 恥ずかしずきて直視できないし、会話もできないし、挨拶もできません。 最近はこの感情を友人にも悟られないように「もうわたし○○先生興味ないよ」と言っています。 それでもその先生の話題をふられると、食いついちゃうんですよね… しばらく恋愛をしてこなかったので、久しぶりの恋愛で、しかもその相手が先生かもしれないって驚いてます。 現在、接点が全くなく、まともに話もできていない私は、 脈はあるのでしょうか。 私立なので、先生は私が卒業するまで学校にいると思います。 ゆっくり仲を深めることも可能なんですが、 先生も30代前半くらいなので、結婚とかしてしまうのでしょうか… その先生と、今は仲良くなりたいです。 どのようにしたらいいですか? 近くなってきたバレンタインですが あげるつもりです。 ぜひ回答お願いします…

  • 25歳くらい離れた塾の先生(少々長文です)

    私は今高1です。よくあることと思われるかもしれませんが、今本気で塾の先生に恋をしています。もう、ただの憧れなんじゃないかとか悩む段階でもなく、心の底から先生のことが好きになってしまいました。その先生は小学校の時の塾の先生なのですが、年はたぶん25歳くらい離れています(独身です)。先生は生徒から今も昔もとても人気があって、とても優しいけれど感受性豊かで、人の気持ちがよくわかる先生です。卒業した後にメールを始めたのですが、きっと先生とメールしている生徒なんてすごくたくさんいて、そのうちの一人でしかないんだ、とわかっているのですが・・・・メールでも、やりとりが終わるときなどに、先生とメールできて嬉しかったです、みたいな内容を書いたりするのですが、その部分だけスルーされます。メールのやりとりが長くなったり、長文になったりすると、本当に迷惑な生徒だと思われてるんじゃないかなんて思ってしまします。先生は容姿もかっこいいので、今までいろいろな恋愛をされてきたんじゃないかと思うのですが、やはりそういう男性はメールとかで相手が恋愛感情をもっていることとかは気づいてしまうものなのでしょうか? 先生はいつも優しく返信してくださっているのですが、気を使われてるというか、無理してくだらないメールに付き合ってくれてるんじゃないかと色々考えてしまいます。よく、話せるだけで幸せだ、とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私はまだ子供だからかなのか、先生が私を好きになってくれればいいのにという気持ちがあります。先生に恋をしても無駄なんでしょうか?先生にとって私の気持ちは迷惑で重荷となるものなんでしょうか・・? やはり塾の先生にとって卒業生などと恋愛をするのはありえないのですか? また私のようにだいぶ年下の生徒からの恋愛感情は迷惑でしかありませんか? なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか回答をお願いいたします。

  • 先生が好きすぎて辛いです。

    私は高3の女で、2年くらい30代の先生(既婚)に片思いをしています。 諦めようとして彼氏を作ったこともあったけど、他の人と付き合えば付き合うほど「やっぱり先生じゃないとダメだ」という気持ちが強くなってしまいました。 好きでいるのはしょうがないけど、先生の迷惑になるようなことは絶対しないと決めました。 でも最近、下の名前で呼んでくれるようになったり、向こうから話しかけてくるようになったりして、 もしかしたら私のこと気に入ってくれてるのかな、とか ちょっと期待してしまっている自分がいます… 不倫は絶対悪いことだけど、先生を見る度ムラムラして、抱きつきたい衝動を抑えるのに必死です 勉強の質問する時も顔が近くて、いつもドキドキしてしまいます。 先生は今年から別の学年の担当になって、直接関わりはないのに、私が学校を休んでたことを知ってて、 「ここんとこ休んでたみたいだから心配してた」とか言ってきたり… 気のせいかもしれませんが、集会の時とかに先生からの視線を感じて振り返るといつも目が合ったり… 先生は他の生徒とは割と距離を置いている感じなので、余計に期待してしまいます。 受験勉強に集中したいのに、先生のことが頭から離れません。 先生に質問したいが為に、その教科の勉強に偏ってしまうことも多いです。 どうしたら先生のことを忘れられると思いますか? また、卒業する時に想いを伝えたり、抱きついたりしたら迷惑になりますか? 先生は困ってしまうでしょうか。。 回答よろしくお願いします。

  • 先生が忘れられないです…。

    20歳女です どうしても高校の恩師が忘れられずとても好きで尊敬していて月に3回ほどは 会いに行っています(お喋り/相談/手伝いetc)もっと会いたいですが自制してます笑 彼氏は居た事はありますが寝たりせずにそのまま別れてしまいました・・・。 まあなので処女なわけですが。 やはり最初は恩師と寝たいのです でも先生は真面目な人で既婚の50代後半男性です。芸術方面の人でとても感性が鋭く 周りの人からも尊敬されており、それなりの立場にある人で私より年上の男女子供2人 居ます。奥さんも大事にされているようでそんな先生が誇らしくも悲しく思います・・・。 先生は自分の立場をしっかりとわきまえてて他人を裏切るような真似はしないと思っ ています ただそれだけに私の要求は虚しくて。 でもやっぱり最初は好きな人に抱いてほしいです 本当に好きで堪らなくて側に居てなにも言わなくてもとても安心するんです ただ最初に食事に誘ってくれたのも先生でしたし2人で写真撮るときに腕を組んでくれたり 家まで送ってくれたりも何度かありました 芸術面でも信用して必要としてくれていますしやっぱり、少し期待してしまうんですが; 率直に駄目元で「抱いて」と言えばいいのでしょうか でもそれには時期があるんでしょうか…大学卒業後とか…。 先生はどう思うのでしょうか。。 年齢差なども気になります 自分勝手なのは分かっていますが気持ちの行き場に困ってます 色々な真面目な意見お聞かせください

  • 先生が好き。でも私には振り向いてくれない。どうすればいいの?(長文です

    先生が好き。でも私には振り向いてくれない。どうすればいいの?(長文です) 当方高校一年生ですが、私には好きな大学生の塾教師(男性)がいます。 彼の明るく、快活なキャラや勉学に対する真摯な姿勢に惹かれ、どんどん好きになって行きました。正直見た目もタイプです(いわゆるイケメンではないですが) 今ではほとんどその人のために塾に通っていると言っても過言ではないほどすきです。 こんなに人を好きになったのは正直、初めての経験で自分でも驚いています。 でも私の友達に一人凄く教師に人気のあるがいます。 ほぼ同時期に入った子なのですが、生徒はもちろん、教師ほぼ全員から好かれており、隙あらば話しかけられています。 その子は見た目も華やかで、同い年ですが、かなり大人っぽいです。普通に大学生でも通用しそうなぐらい。 でもみた目とは逆にとっても気さくで、少しいじられキャラで、見た目とかなりギャップがあります。良くも悪くも素直で、感情の伝え方はストレートです。きつい見た目も性格も一緒です。そのためか同世代の男性からはあまりもてないそうです。 それに比べて私は暗く、おとなしい… あまり自己主張の出来ないタイプです。ブスです。成績に関しては彼女より上ですが… いわゆる「がり勉タイプ」というのでしょうか。そのためか先生とは勉強の話し以外した記憶がありません。 私の好きな先生もクラスが違うのに彼女に話しかけたりなどしている事から、多分気になってると思います。私とは一緒のクラスでも勉強以外のところなんてほとんど話さないのに… しかも先日は先生が彼女に素直やら良い子やら、色々褒めてました。「美人だね」だとも言ってました… その時あー…やっぱりそういうことなのかなって思ってしまいました。前もそんなこと彼女にいってる先生いましたし。 でも泣きそうでした。もう好きになる事辞めようかと思いました。でもやっぱりできない。 文章が支離滅裂でごめんなさい。 やっぱり先生達もきっと彼女のいわゆる「美人」なところに惹かれてるんですよね? きっと私の好きな先生もわざわざ言うってことはそうですよね? じゃあ私はどうすれば先生に好かれるんですか? 勉強以外で勝てるものが正直ある気がしません。 どうやって先生に振り向いてもらえるのですか? せめて好きになってもらわなくてもいい。 彼女みたいに、先生と普通にお話しするだけでもいいんです。 お願いします。教えてください。 ここまでよんでくれてありがとうございました。

  • 先生を好きになってしまいました。※長文です。

    今年(正確には去年)の2学期から来た新任の24歳の先生のことを好きになってしまいました 先生と仲良くなり始めたのは3学期に入ってからです。 先生はまだ新任ということで、教えているクラスはないのですが(社会の先生です)、前に1度だけ私のクラスの授業に来てくれたことがありました。 社会の先生が用事で来れなくなってしまった時があり、その時自習ということで、その先生がかわりに来てくれました。 最初はなんか硬そうな先生で、ちょっと苦手かもと思っていたのですが、授業の終わりの時に突然クレーンゲームの話を始め、「昔ゲーセンでバイトをしていた」と、景品を取るコツを教えてもらいました。 それから幾日かたって、友達とゲーセンでクレーンゲームをして先生に教わったことを意識してやったのに、全然取れなかったと文句を言ったとき、初めてちゃんと喋りました。 話してみると中身はやっぱり若いから、話も合うし、面白いし、顔もよく見てみればイケメンだし、意外にピアスホールもあったし…。なんだか親しみやすいなと感じました。 その時から先生を意識するようになりました。 その後は校内や、グラウンド付近(陸上部の副顧問なので)で見かけるたびに話しかけたりしました。 その度面白い話をしてくれるし、優しいし、ますます気になる存在になりました。 少し前に、先生と廊下ですれ違った 「おっ、K先生じゃーん」 と私が手を振り、その時に先生も「こんにちわ」と返してくれました。 そしたら突然先生が、 「ねぇねぇ、あれ聞いた?」 と意味のわからないことを聞いてきて 「なんのこと?なんも聞いてない」 私が首をかしげると 「聞いてないならいいや(笑)」 と笑って 「えー?なになに?気になる!教えてよ!!」 と私が言っても、「聞かなくていいよ(笑)」 などといって、去っていこうとしました。 つい友達感覚で先生の服の裾を掴んで引き止めてしまい、その時自分の中でとても恥ずかしくなりました。 先生に触れてしまったことや、生徒のクセになに先生のこと意識してるんだろうとか、いろいろなことが頭の中に浮かび、触れられたことが嬉しくてドキドキして、それとともに変な罪悪感も感じました。 先生は結局そのまま笑いながら言ってしまったのですが…。 先生が教えてくれなかったことは、どうせくだらないことだとわかっているけど気になってしまうし、最近は校内で会うことも減り、避けられてる!?なんて勝手に思ってしまうほど。 私は今3年生で、もうすぐ卒業です。 先生は私のことを生徒としか見ていないのは分かっています。 けど、卒業までには気持ちを伝えたいと思っています。 皆さんは生徒が先生を好きになってしまうこと、生徒と先生の恋愛についてどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 大好きな先生が結婚

    私には、大好きな先生がいます。 「先生として」の好きではなく、「恋愛感情」での好きです。 私は16歳、先生は30歳です。 彼女の有無について前に聞いたとき、「いない。」と答えてくれたので、それを信じてたくさんアピールをして頑張ってきました。 しかし、「先生には彼女がいて、もうすぐ結婚する。」という事が分かりました。 自分で本人に聞いたので間違いないです。 本気で好きだったので、本当にショックです。 そして、これからどうやって先生と接せればいいのか分からなくなってしまいました。 先生の顔を見るのも辛いですが、離れるのも嫌なんです。 今までは、先生とどれだけ親しくなれるか、どれだけ近づけるかと色々積極的でしたが、先生には結婚する相手がいるのに、こういう行為をするのはどうなんだろう、と思ってしまいます。 今まで通り、先生に近づくのはやめた方がいいのでしょうか…。 告白は卒業する時にしようと考えていましたが、先生が結婚すると分かった今、在学中に想いを伝えてもいいかなと思いはじめてきました。 返事をもらわず好きという気持ちだけ伝えるっていうのは駄目でしょうか? 想いを伝えず卒業するのだけは嫌です。 突然の出来事で、本当に困惑しています。 ご回答宜しくお願いします。