• 締切済み

好きな先生を忘れられない…(かなり長文です)

こんにちは。 中学生の時からずっと好きな先生がいます。 私は現在18歳で相手の先生は40代半ばで既婚者でお子さんもいます。 (私は元々年上好きです;) 在学中から好きアピールをしていて相手も私が好意を持っていることは知っています。 相手は既婚者なので駄目だ、と思いつつも気持ちが抑えきれずついついアタックしていました。 おそらくですが先生の方も私のアタックに少し揺らいでいたと思います (正直教師と生徒という関係しては際どい言動がありました;) そしてこの間卒業しました。 寂しいと思いながらも、一時の憧れですぐに恋愛感情は薄れてしまうだろうと思っていました。 しかし、卒業して1ヶ月ほど経ってもまだ先生のことが好きで忘れられません。 新学年が始まると流石に頻繁には会いにいけませんし私は浪人生なのでそんな時間もありません。 それに先生は既婚者なのでこれ以上近づいたらもう戻れない気がします。 自分で言うのもおこがましいですが もし私が卒業した今、先生に再度アタックしてしまうと 先生とは今まで以上までいってしまう気がします。 恥ずかしい話ですが、不倫してしまいたいと何度も思っていました。 お子さんや奥さんのことを考えると羨ましいなぁと思って悲しくて泣いてしまうことも何度もあります。 私は元々依存心が強く、高校生の時も毎日学校で先生に会うことだけが人生の楽しみだったというくらいです。 もうすぐ予備校も始まりますしこのままでは勉強にも集中できません。 先生は優しいのでこれから私が会いに行っても普通に相手してくれると思いますが私はそれに甘えてしまっては駄目だと思うんです。 私なんかのせいで大好きな先生の人生を滅茶苦茶にはしたくありません。 先生には幸せでいて欲しいです。 もう、先生に対する恋愛感情を断ち切ってしまいたいです。 先生のことを一人の男性としてではなく、一人の素敵な恩師だとして見られるようになりたいです。 1年後、合格して恩師として先生におめでとうと言ってもらいたいです。 何度も何度も先生の悪いところを探して嫌いになろうとしたり、 勉強等に没頭して忘れてしまおうとしているのですがうまくいきません。 ふとした時に思い出しては悲しくて泣いてしまいます。 やっぱり会いたくなってしまいます。声も聞きたいです。 もう1ヶ月近くこんな状態で最近になっては毎日ため息ばかりで 生きるのも嫌…無気力になってしまいました。 何もする気が起きないし何を見ても楽しくないし気分が沈んだままです。 文章がかなり支離滅裂で何が伝えたいのか分かりづらくなってしまいましたがどなたかアドバイスをくださると嬉しいです。 厳しいお言葉もお待ちしてます (むしろ叱ってくださることで私の目を覚まして欲しいです)

みんなの回答

回答No.5

先生のことを忘れることはありません。青春の一ページとして大切に、ご自分の心の中に仕舞っておきましょう。あなたが先生のことを好きになったことは誰にも責めることはできません。ただ、愛した人が既婚者だというのは問題でしたね。ココは諦める選択をするのがあなたを含めて彼やその家族にとっても必要だと思います。 あなたにとっては辛い選択になるかもしれませんが、彼を愛しているからこそ、その辛さを克服する勇気があなたには求められています。大人の階段を上がるには、時にはこのような試練も経験しなければなりません。今がそのときです。冷静な判断をされることです。 ※ あなたの当面の目標は先生に良い結果報告をするために、今は学業に猛進して恋は一時、お休みにすることかも知れませんね・・・。

noname#227653
noname#227653
回答No.4

いやあ感心しました。文章がめちゃめちゃうまいですねえ。「好きアピール」という表現だけはどうかと思いますが、それ以外は本当にうまくて、あなたの事情や気持ちが本当によく伝わってきました。先生を嫌いになろうとしてもふと思い出して泣いてしまう、声が聞きたい、というあたりでは私もちょっとじ~んときました。 私が18歳のときのことを思い出すと、あなたの十分の一の文章力もなかったですね。 こんなに才能のある人にアドバイスなんておこががましくてとてもできません。叱るなんてとんでもない。 「じゃなんでここに書きこんでるんだ!」と怒られそうですが、ほんとに文章が上手だなあ、という私の気持ちを伝えたかっただけです。 何の答えにもなってなくて本当にごめんなさい。 でも、繰り返しになりますが胸を打たれる文章でしたよ。 だから、あなたには幸せになってほしいと願っています。 あなたがどういう結論を出し、どういう行動をとろうとも、一年後に「一年前はつらかったなあ、でもあのときああしてよかった」と思えるようになっていただければと、それだけを願っていますよ。

• 19740
回答No.3

簡単ですよ 人生一度きりですよ でもあなたの家族や相手の家族に迷惑はかけてもいいとは思わないですね あなたはまだ未成年ですからねそこを考えた方がいいんではないですか あと先生を嫌いなる努力をしたりとか変ですよねストーカーにならないことを祈ります あなたは子供なんですよ世の中そんなに甘くはないですからね 時間が解決してくれるんではないですか?

• tamiru
回答No.2

初めまして。 今年22歳になる1児の母です。 長くなりそうですが、よろしければ読んで下さい。 私も中学1年生の時、新卒の講師できた数学の先生を好きになりました。講師だったので1年で移動だったのですが、副担任だったのでメールができる環境になりました。 会えなくなった最初の月(今の質問者様と同じですね)はすごく辛かったです。 結局同じ部活の男の子に恋をするまでの1年近くは引きずりましたし、文化祭などで先生が遊びに来てくれた時も飛んでいきました;; 先生は私の想いを知っていましたが、質問者様と違い、良い関係になれなかったので、「10コ上のおっさんよりもかっこいいやついっぱいいるぞー!」と言われてしまいました(笑) 私の話が長くなってすみません... 中学からなら3~6年も先生に恋されているんですよね? それだけ一途に思い続けた相手を1ヶ月で忘れるなんて難しいと思いますし、逆に会いたい気持ちが募っていると思います。 先生と生徒だけでしたら、歳の差なんて気にせず!と言えるのですが、やはり既婚者、しかも子持ち、辛いとは思いますが諦めなければいけない、許されない相手だと思います。 質問者様は優しく真面目だなと感じました。 先生を想う気持ち、"先生に幸せでいてほしい"という気持ちを、少し奥さんやお子さんに向けられませんか?? 信じて愛していた夫・優しくて大好きなパパを質問者様は奪えますか?? 「パパはママとあなたを捨てたのよ」という奥さん、言われるお子さんを想像してみて下さい。 奥さんやお子さんの幸せな今・未来を奪えますか? 18歳なら、これから出会いはたくさん、たくさん、たーくさんあります。 1年間の勉強、大学でしょうか?4年間の学生生活、この5年で絶対先生より素敵な人が現れます。 だって言い方が悪いですが、不倫できちゃう先生ですよ? もしなにもかも捨てて質問者様のところにきたとしても不安じゃないですか? 先生は毎日、何百人もの女の子に囲まれ、優しくしなくてはいけない職業ですよ? 浮気・不倫する男は繰り返すと聞きます。 先生が好きな気持ちは本物、他人の私でも分かります。ですが他人の私だから、先生を諦めて、奥さんやお子さんから奪わないで、と思います。 頑張って!!

• virtuoso-
回答No.1

親の立場から言わせて貰います。 浪人生なら受験に本気で向き合ってもらわないと困ります。 不倫して欲しい親などいません。 しかし、あなたの人生です。 二十歳過ぎて、自分で働いて生活できるようになれば、犯罪以外は何をしても自由です。 親の脛を齧っているうちは、学業優先のはずですし、学業と平行して人間関係を作るのなら、親も納得できる相手にしてもらわないと、怒りの余り、出て行け!そいつに養ってもらえ!とビンタでしょう。