• 締切済み

先生が忘れられないです…。

20歳女です どうしても高校の恩師が忘れられずとても好きで尊敬していて月に3回ほどは 会いに行っています(お喋り/相談/手伝いetc)もっと会いたいですが自制してます笑 彼氏は居た事はありますが寝たりせずにそのまま別れてしまいました・・・。 まあなので処女なわけですが。 やはり最初は恩師と寝たいのです でも先生は真面目な人で既婚の50代後半男性です。芸術方面の人でとても感性が鋭く 周りの人からも尊敬されており、それなりの立場にある人で私より年上の男女子供2人 居ます。奥さんも大事にされているようでそんな先生が誇らしくも悲しく思います・・・。 先生は自分の立場をしっかりとわきまえてて他人を裏切るような真似はしないと思っ ています ただそれだけに私の要求は虚しくて。 でもやっぱり最初は好きな人に抱いてほしいです 本当に好きで堪らなくて側に居てなにも言わなくてもとても安心するんです ただ最初に食事に誘ってくれたのも先生でしたし2人で写真撮るときに腕を組んでくれたり 家まで送ってくれたりも何度かありました 芸術面でも信用して必要としてくれていますしやっぱり、少し期待してしまうんですが; 率直に駄目元で「抱いて」と言えばいいのでしょうか でもそれには時期があるんでしょうか…大学卒業後とか…。 先生はどう思うのでしょうか。。 年齢差なども気になります 自分勝手なのは分かっていますが気持ちの行き場に困ってます 色々な真面目な意見お聞かせください

  • yurii
  • お礼率9% (3/32)

みんなの回答

noname#163084
noname#163084
回答No.4

駄目元で思ったまま伝えたら良いんじゃないですか?。 くすぶってても仕方ないし。 告白するなら早い方がいいと思いますよ。

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.3

恋心を抱く事は自由だと思いますが、叶わない恋も、思い通りにいかない恋もあります。 本当に相手を想っていれば、相手にとって不利になるような事は、自分の欲求だけで行動しない事です。 あなたが思うように、想っている先生があなたを抱いたとしたら、結果的に先生が痛い目に合うだけです。 先生の夫婦仲は良いようですし、あなたが立ち入ってはいけないです。 諦めなければいけない恋もたくさんあります。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 現在は普通の男女関係なのですから、 元恩師だろうと関係ないと思いますよ。 ただですよ、 自分の子供より年下の女性を抱いてしまう男って、どう思います? 勿論、風俗業界では当たり前に行われていることですから、 先生だって、まんざらではないに決まっていますが……。 これから一生添い遂げる男を探して処女をささげる方が、 はるかに有意義だとは思いませんか。 実は、私は昔、いとこを抱きかけたのですが、 寸前で思いとどまりました。 こんな興味本位の処女喪失なんて、可哀想だと思って……。 それが、私の独りよがりだったか、もう知る術はありません。 ですが、私は正しかったと信じています。 ただの生理現状のはけ口でしてしまうなんて、酷すぎますもの。 ですが、してしまっていたら結婚していたかも……。 遠い昔の話ですが……^^; 先生を尊敬しているのなら、負担をかけないでください。 きっと、後味の悪さだけが残ってしまいますよ。 ではでは。

noname#209843
noname#209843
回答No.1

沢山の想いがあるでしょうが、あえて現実的なアドバイスを。 奥さんや子供が居る男性と関係を持つのは、双方にとって不幸しか生まないです。 一度だけでも、という関係が一度で終わる事はまずありません。 ますます欲求が強くなり苦しみが増すだけ。 主さんのお父さんが、見知らぬ女性に迫られて肉体関係を持ってしまったら、あなたはどう思いますか? それを今一度、感性豊かなその先生に習いよく想像してみましょう。 自分の人生は自分のものだけとは限りません。行動次第で周りの親しい人間を不幸に陥れてしまう事も往々にしてあります。 人生の楽しみは何も色恋沙汰ばかりではありません。主さんは今別の楽しみを見つけられるのがベストな時期に思いますよ。

関連するQ&A

  • 先生が好き

    先生が好きな高2年の男子です 相手は26歳の女の先生です 立場が立場だけになかなか前に踏み出せません よく話したりします そして先生は周りの人には普通なのに僕だけあだ名です それも周りから呼ばれたことのないもので 最初はかなり焦りました 先生に告白は辛いですが卒業までしません それまでにもっと親しくなりたいです 出来ればメアド聞きたいです。 立場上厳しいのは重々承知の上です どうかアドバイスお願いします

  • 言うべきか、言わざるべきか・・・

    恩師にトラブルを話すべきか悩んでいます。 夏に北海道に旅行したのですが、恩師に昔からの友人を紹介していただき、そこの家に滞在していました。 向こうでは厚遇にあずかり、とても感謝しているのですが、滞在先の娘さんと関係してしまい、ひどい別れ方をして帰ってきてしまいました。 恩師は柔和な人で、尊敬していますが、このことを話したら、関係が崩れてしまいそうで不安です。 皆さんが先生の立場だったら、正直に話して欲しいと思いますか?それとも秘密にしたままのほうがいいのでしょうか?

  • 先生と私…

    高校1年です。 学校の講師の先生(24歳)のことを好きになってしまいました。 その先生は私が学校に通えなくなる程悩んでいたときに、メールで勇気づけてくれました。最初はパソコンのアドレスだけだったのですが、メールを続けるうちに携帯のアドレスも教えてくださり、今でも毎日メールしています。 私のことをすごく気にかけてくださっていて、しょっちゅう夢に出てくるんだ、と言っていました。 冬休みの旅行のお土産を買ってきてもくれました。 休みの日に学校まで勉強を聞きに行った 帰り道に駅まで車で送ってくださったり、「寒い」と凍えそうになっていると自分のコートを私にかけて暖かい飲み物を買ってきてくださいました。 一番うれしかったのは「先生にとって○○さんは一番だから」と言ってくださったことです。 そんなこともありメールを続けるうちにいつの間にか先生に惹かれていってしまったのです。 やはり先生と生徒、という立場ですし、憧れと尊敬だけかもしれませんし、諦めようと思いました。しかし、何をしてても先生のことが頭から離れなくなってしまったのです。それに年齢を以前伺ったときに「この歳になると年齢の差とか考えなくなる」と言っていました。それって…?? 私はどうすれば良いのでしょうか。 長くてごめんなさい。 誰にも相談できなくて困ってます。 どなたかご返答お願いします。

  • 先生のことが好きです

    私は今高2で好きな先生がいます。その先生は元部活副顧問で部活やってた時はあの先生いーね位だったんですけどやめてから本気で好きなんやって気づきました。会うと話しかけてくれて、たまに電話したりかけてきてくれることもあります。先生はイケメンって感じではないです。数学教師なんですけど見た目は体育教師です。ヒゲ生やしてるからだと思うんですけど。30代前半で独身です。部活やめて会う回数とか減るとすごい寂しくて、会った時に「おー元気ー?」とか話しかけられるとほんとめっちゃうれしいです。最近はテスト前なんで1対1で勉強教えてもらってます♪てゆーかただのおしゃべりになってめっちゃ楽しいです。幸せな時間です。帰るのが毎回さびしくてしょうがないです。ほんとに気軽になんでも話せるし、いろいろ気遣いとかもしてくれるやさしい先生です。でも友達とかはその先生の事が嫌いらしく、とゆーか生理的に無理って言ってます。なんでか聞くとボディータッチ多すぎてキモいらしくて。けっこうの数の友達が無理って言ってます。確かに自分もよく肩組んだり、頬撫でられたりします。嫌とか思ったことはないです。そして、今その先生に二人でご飯食べにいこうと誘われました。めちゃくちゃ嬉しいです。友達には絶対行くなって言われました。自分は体目当てだったとしてもやっぱり先生のことは好きだし、求めてもらえるなら嬉しいです。でも、やっぱりそーいう関係になると辛いんですか?自分は処女だし経験ないんでよく分かんなくて。でも、先生が初めてならいーなって思います。何か意見あったら教えて下さい。 長文&駄文すいません

  • 先生との距離感について

    閲覧ありがとうございます。この春大学に入学した新1回生です。いい歳になってお恥ずかしい質問なのですが、お答えいただけると嬉しいです。 単刀直入に言いますと、私は大学の先生との距離感がわかりません。 高校までは周りの友達が先生にタメ口を聞いていたのもあり、また先生と仲良くなりたい!という気持ちから(先生方もフレンドリーで、お優しい方ばかりでした)敬語はあまり使ってきませんでした。もちろん先生に挨拶をしたり、手紙をかいたりするときは敬語でしたし、目上の人に対するマナーは徹底していたつもりです。 私はよく人懐っこいタイプだと言われ、幸いにも先生には好いていただいていましたし、私も先生が大好きで、心から尊敬しているからこそいつも敬語はあまり使ってきませんでした。逆に、上下関係が先生ほど強くない部活等の先輩(歳の差が小さいため)には普段のお喋りから敬語を使っていましたが、お互いに仲良くなりたいと思っていたため敬語で話していてもすぐに仲良くしていただき、可愛いがっていただきました。 しかし、大学生という立場ではありますが社会に出た今、大学の先生方にどのように接すればいいのかわかりません。堅い敬語だけを使っていたら先生方と距離を縮められる自信がありません。 我ながら稚拙で情けなく思ってしまうのですが、皆様のアドバイスや、それは違う!というお叱りなど、たくさんの意見をいただきたいです。

  • *予備校の先生に感謝の言葉*

    予備校の先生への感謝の言葉で悩んでます。 浪人生♀です。一年間お世話になった英語の先生が好きです。 好きとはいえ相手は講師という立場ですし、ましてや既婚者なので「好き」だなんて直接言うのはNGなのはわかってます。 その先生とはかなりおしゃべりするほうで、最初は授業後に質問させてもらうとそれで終わりでしたが、夏くらいからは必ずふざけた雑談もしてました。 先生とおしゃべりしてると楽しくて、だけどどんどんドキドキしちゃって、“叶う可能性ゼロとわかりつつ”の恋でした。 「受験が終わったら一緒にご飯いこう」って言われたときには泣きそうになるくらい嬉しかったです。 レギュラー授業が終わってから会う機会がなくなってしまいましたが、今週わたしが通っている校舎にいらっしゃるみたいなので、おくらばせながら感謝の気持ちを口にしたいです。 やっぱり大好きな先生に伝えるには、ありきたりな言葉じゃ物足りない気持ちがしています。 でもありきたりな言葉しか思い浮かばなくて、 しかもいかにも「先生が好きなの!」っていうのがバレバレなのばかりで… このチャンスを逃すと4月以降にならなきゃ会えないので絶対来週伝えたいです。 できればありきたりなのではなく、先生に喜んでもらえる言葉ってなにかないでしょうか? 回答頂けると嬉しいです。

  • *予備校の先生に感謝の言葉*

    予備校の先生への感謝の言葉で悩んでま す。 浪人生♀です。 一年間お世話になった英語の先生が好きです。 好きとはいえ相手は講師という立場です し、ましてや既婚者なので「好き」だなんて直接言うのはNGなのはわかってます。 その先生とはかなりおしゃべりするほう で、最初は授業後に質問させてもらうとそれで終わりでしたが、夏くらいからは必ずふざけた雑談もしてました。 先生とおしゃべりしてると楽しくて、だけどどんどんドキドキしちゃって、“叶う可能性ゼロとわかりつつ”の恋でした。 「受験が終わったら一緒にご飯いこう」って言われたときには泣きそうになるくらい嬉しかったです。 レギュラー授業が終わってから会う機会がなくなってしまいましたが、今週わたしが通っている校舎にいらっしゃるみたいなので、おくらばせながら感謝の気持ちを口にしたいです。 やっぱり大好きな先生に伝えるには、ありきたりな言葉じゃ物足りない気持ちがしています。 でもありきたりな言葉しか思い浮かばなくて、しかもいかにも「先生が好きなの!」っていうのがバレバレなのばかりで… このチャンスを逃すと4月以降にならなきゃ会えないので絶対来週伝えたいです。 できればありきたりなのではなく、先生に喜んでもらえる言葉ってなにかないでしょうか? 回答頂けると嬉しいです。

  • 先生にアニメの良さを主張しなければならないのですが

    どうしたらいいでしょう? 修学旅行の自主研修のことで、先生は 「どこか一ヶ所、文化か芸術か政治の関係のあるところに行けば  あとは自由に買い物などしていい」 と言ったのに、急に、「アニメイトとかはちょっと……」的なことを 違うグループの人に言っていました。 私たちもそこに行くつもりだったので、急に言われても困ると、 先生達(2人くらい)に主張することになりました。 その人たちも反論はしていましたが…… そこで、どのようなことを言ったら勝てるか、アドバイスをお願いします。 ただ、「無理だ」などの回答はやめてください。 本気で困ってますので……

  • 顧問の先生の家に泊まる

    今度、男の先生の家に泊まることになりました。 私が病んでしまったことが事の発端です。 先生は先輩たちからも人気で、SNSで、「一番の先生!!」と投稿されるほどです。 私も尊敬はしてます。 「○○(私)、先生と抱き合って寝るんだぞ?w」 と言われました。別にセクハラだとは思ってません。 先生曰く、人の温もりは大事らしいです。 奥さんも良い人で、「二人で寝ても大丈夫」と言っているそうです。 でも先生は、私がリストカットしていることを知ってて、 私が寝てる隙に傷を見ようとするんじゃないか、心配です。 かと言って、「見ないでください」と言う勇気もないです。 なんとか見られないようにするにはどうしたらいいですか。

  • 先生に恋

    私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう