• ベストアンサー

フランス語の単語について教えてください。

frais style はフレッシュなスタイルと訳せますか? 仕事に使うメールアドレスを考えています。 フレッシュな姿勢を示す言葉で考えています。 もし他に適した言葉がありましたら、ご教授願えますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

style frais と逆になります。 frais には出来て・生まれて間もないという響きがあります。légumes frais 生野菜 croissant frais 焼きたてのクロワサン style は文体・様式・個人の行動様式 style はいいと思いますが frais はどうでしょうか。「フレッシュ」とか「新」というのは西洋語では未経験とかマイナスイメージが伴うことがあります。

noname#152434
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語を教えてくださいっ↓

    今めぇるアドレスを変えようと 思ってるのですが。。。 その中に「愛し愛され」と言う言葉を入れたいんです。 英語だと しっくりこないためフランス語の 愛し愛されも知りたいのです。 フランス語以外でも 他の国の言葉で 「蜜月」 と言う言葉があったら 教えてください↓↓

  • フランス語を教えてくださいっ↓

    今めぇるアドレスを変えようと 思ってるのですが。。。 その中に「蜜月」と言う言葉を入れたいんです。 英語だとhoneymoonなのですが しっくりこないためフフランス語の 蜜月も知りたいのです。 フランス語以外でも 他の国の言葉で 「蜜月」 と言う言葉があったら 教えてください↓↓

  • フランス語で教えて下さい。

    メールアドレスで使用したいのですが、「希望を胸に」とか「幸運をあなたに」とかの、前向きな言葉のフランス語スペル?!と呼び方を教えていただけますか?よろしくお願いします♪

  • イメージにあう言葉を探しています。

    今回、サイトをオープンすることになりました。 そこで名前を考えているのですが、なかなか自分だけでは迷うことばかりで、こちらで相談させていただくことにしました。 仕事の内容は語学サービス、日本語教師の派遣など今はとりあえず語学や海外に関することのなんでも屋のような感じでのスタートです。 サイトの名前のイメージとしては「信頼。上品。聡明。知的。凛。スタイル」といったもので 外国人の方にも伝わりやすい言葉が理想です。 自分で考えたものとしては grace style grace ism with grace といったものや フランス語の新鮮、気品といった意味のフレッシュも入れて、 grace & frais frais ism などです。 これらの言葉は私がイメージするサイトにマッチしているか、 またどんなイメージを受けるか、 あるいは他にいい言葉があればアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • STYLEをドイツ語、フランス語で

    英語のSTYLEは、ドイツ語やフランス語にすると、なんという単語になりますか? A-STYLEというサイトを立ち上げたかったのですが、ドメインが取れないので、STYLEを英語から他の国の言葉に変えたら…と思ったのですが、単語がわかりません。 スペルと読み方、両方教えてください。

  • フランス語でメアド

    メールアドレスを変更しようと思っています。 フランス語で作りたいと考えています。 『いちご』という単語をいれたいので自分でも一応調べたのですが、なかなか可愛い言葉が作れません。 いちご(fraise)を使って、何か可愛らしい言葉を考えてください。 『いちご』だけに限らず、女の子らしく、ふわふわしたイメージの言葉があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • アドレスに使いたいフランス語の単語を教えてください!

    メールアドレスにフランス語を使いたいのですが、我が家にはフランス語の辞書という物がありません。 申し訳ないのですが、フランス語で何という単語を使えばいいのかいくつか教えてください!! □小指 □指輪 □プレゼント この3つをよろしくお願いします!!

  • 綺麗なフランス語教えてください!

    ネットショップやサイト、メールアドレス等 さまざまな場面で使おうと思っています。 フランス語(他国語可)で、なるべく短い言葉がいいです。 単語数は1~3くらい。 響きが綺麗な言葉、もちろん意味も素敵なものをお願いします^^ その言葉の意味・読み方も教えていただけると嬉しいです。 また、フランス語以外の外国の場合、どこの言葉かも教えてください。 『例』愛・光・栄光・希望・星・幸福(幸せ)・宝石 等 (日本語ですが、実際は外国語でお願いします)

  • フランス語のメールアドレス

    はじめまして。ずっとフランス語をメールアドレスにしてたのですが、今変えようと思ったところあまりいい言葉が見つからなかったので、フランス語に詳しい方がいればと思い質問しました。現在はje.pense.a.toiというメールアドレスにしているのですが、「あなたのそばに寄り添う」や「一番近い人」のような少し控えめな感じの告白文?のようなものはありませんでしょうか? また、星の光などの言葉の意味がキレイなものもあれば教えていただければと思います。

  • フランス語でかわいい意味の単語(至急)

    フランス語でかわいい意味の単語やかわいい印象を受ける単語を探してます!! メールアドレスに使おうと思っているのです。 知ってる方、思いつく方は教えてくださるとうれしいです!お願いします。