• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フランス語を教えてくださいっ↓

今めぇるアドレスを変えようと 思ってるのですが。。。 その中に「蜜月」と言う言葉を入れたいんです。 英語だとhoneymoonなのですが しっくりこないためフフランス語の 蜜月も知りたいのです。 フランス語以外でも 他の国の言葉で 「蜜月」 と言う言葉があったら 教えてください↓↓

noname#10515
noname#10515

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Masa333
  • ベストアンサー率43% (10/23)

フランス語で lune de miel です。 「lune」が月で「miel」が蜜の意味です。 (deは前置詞) 日本語の直訳そのままですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直訳そのままっ!! すっごくわかりやすぃ説明でたすかりましたっv ぁりがとぅでしたーv

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#27172
noname#27172

イタリア語で Luna di miele(ルナ・ディ・ミエレ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#7030
noname#7030

ちなみに読み方はリューヌ・ドゥ・ミエル (や、きかれてないんだけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ギリシャ語。 Μήνας του μέλιτος スペイン語。 Luna de miel

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ギリシャ語とスペイン語までっ!! 本っ当に嬉しぃですーv スペイン語とフランス語は一緒だったとは・・・

  • 回答No.1
  • joni31
  • ベストアンサー率22% (14/62)

フランス語は3文字で表します。   LUNE DE MIEL    それぞれの単語の意味は下記のとおりです。   LUNE=MOON        DE=OF             MIEL=HONEY      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ぁりがとぅでしたっv しかも詳しぃ意味まで・・・☆ 本っ当にぁりがとぅでしたーv