• 締切済み

綺麗なフランス語教えてください!

ネットショップやサイト、メールアドレス等 さまざまな場面で使おうと思っています。 フランス語(他国語可)で、なるべく短い言葉がいいです。 単語数は1~3くらい。 響きが綺麗な言葉、もちろん意味も素敵なものをお願いします^^ その言葉の意味・読み方も教えていただけると嬉しいです。 また、フランス語以外の外国の場合、どこの言葉かも教えてください。 『例』愛・光・栄光・希望・星・幸福(幸せ)・宝石 等 (日本語ですが、実際は外国語でお願いします)

みんなの回答

  • artabc101
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

愛・光・栄光・希望・星・幸福・宝石 のイタリア語とスペイン語の表現(数えられる名詞は単数) を紹介します。 イタリア語 愛 Amore アモーレ 光 Luce ルーチェ 栄光 Gloria グローリア 希望 Hope ホーペ 星 Una stella ウナ・ステッラ 幸福 Felicita フェリチタ 宝石 Un gioiello ウン・ジョイエッロ スペイン語 愛 Amor アモール 光 Luz ルス 栄光 Gloria グローリア 希望 Esperanza エスペランサ 星 Una estrella ウナ・エストレーラ 幸福 Felicidad フェリシーダ 宝石 Una joya ウナ・ホヤ

sweet_n
質問者

お礼

イタリア語とスペイン語ですか! どちらもいいですね♪ 特にイタリア語の光(ルーチェ)が 可愛らしくて好きです(*^ω^*) イタリア語とスペイン語の栄光は同じなのですね^^ たくさん教えていただき、ありがとうございます☆ 皆様、引き続き回答募集しておりますので よろしければご回答ください。

関連するQ&A

  • フランス語でsanteやlavenirを使って・

    フランス語にお詳しい方、どうぞご教授ください。 お料理教室名に健康を意味する言葉、【sante】 もしくは【lavenir】という単語を使いたいなと思っています。 他に、花や星や輝きなど可愛らしい・美しい響きの言葉と組み合わせたいと思っているのですが、 どのように組み合わせられるのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フランス語 幸せ

    会社を設立しようと思っています。意味としては、幸せ、幸運、幸せな人生、LIFEなどの意味の単語を入れたいと思います。私の会社に入って、人生が幸せだ、毎日が幸せだと思える、ラッキーだ、幸運な人生だ!などと思ってもらいたいです。私自身も会社の本質は人を幸せにすること、人の人生を楽しく幸福にすることという使命をどんな時でも忘れないようにと思い、このような意味にしました。 フランス語がすきなためフランス語で幸せや幸運を検索したところchanceという言葉が出てきました。英語でいうとチャンスという意味もあるため良いと思いましたが、人生やlifeという言葉とつなげれる単語が見つかりません。造語でもかまわないのですし、意図が似ていれば全く違う単語でもかまいませんので、響きがよくて良い言葉はないでしょうか? もちろんchanceにこだわっているわけではないのでいろいろな言葉を知りたいです。どなたか知識のある方、チカラをかしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • フランス語の読み方を教えてください

    フランス語が全く分からないため 詳しい方に質問させていただきたいと思います。 ピアノ教室の名前に、フランス語で響きの素敵なものを つけたいと思っています。 辞書で色々調べたのですが、同じ意味でもmとfがあったりして ちょっと分かりませんでした。 調べた中で 明かりという意味のlumiere 希望という意味でespoir 種子という意味でgraine が候補にあがっています。 この単語を名詞として教室の名前につかってもおかしくはないでしょうか? またこの三つの読み方?発音?を教えてください。 他にフランス語で素敵な単語、響きの良い単語などが ございましたら教えていただけるとうれしいです。 3~5文字(カタカナ読みで)の短い単語を探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ショップ名に使えるきれいなフランス語はありますか?

    スイーツデコ(スワロフスキーデコ)を販売する ネットショップの準備をしているのですが、 なかなかショップ名が決められなくて困っています。 響きも意味も素敵な外国語を使いたいなぁと思っているのですが、 何かいい言葉はありませんか? ちなみにショップは若い女性のお客様を中心とした 可愛くて上品なイメージにしたいと思っています。 今のところ把握してるのは dolce(甘い)とetoile(星)とpapillon(蝶)とange(天使)くらいで…。 出来れば2つくらい単語を組み合わせたい(例えば英語でDreaming Fairyとか)と 思っているので、形容詞や動詞でも結構です。 単語数は1~3くらいで、意味と読み方も教えて頂けるとありがたいです。 フランス語を中心に考えていますが、 他の言語でもいいのがあればぜひ知りたいです!よろしくお願いします!

  • ショップ名に使えるきれいなフランス語はありますか?

    スイーツデコ(スワロフスキーデコ)を販売する ネットショップの準備をしているのですが、 なかなかショップ名が決められなくて困っています。 響きも意味も素敵な外国語を使いたいなぁと思っているのですが、 何かいい言葉はありませんか? ちなみにショップは若い女性のお客様を中心とした 可愛くて上品なイメージにしたいと思っています。 今のところ把握してるのは dolce(甘い)とetoile(星)とpapillon(蝶)とange(天使)くらいで…。 出来れば2つくらい単語を組み合わせたい(例えば英語でDreaming Fairyとか)と 思っているので、形容詞や動詞でも結構です。 単語数は1~3くらいで、意味と読み方も教えて頂けるとありがたいです。 フランス語を中心に考えていますが、 他の言語でもいいのがあればぜひ知りたいです!よろしくお願いします!

  • フランス語で店名をつけたいのですが

    まつげエクステのお店をオープンするのですが、店名が決まらずに悩んでいます。 上品な大人、またはそうなりたい人、魅力的になりたい、美に前向きな方が来てくださるようなお店にしたいと思っています。 フランス語でつけたいので単語を調べたんですが、単語同士を組み合わせていいのかなどわからないことだらけで、整理がつかなくなってしまいました。 フランス語で、素敵な意味の単語を教えてください。 響きのいい言葉でもいいです。 また、読みも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • *フランス語など「お花」に関するかわいい響きありませんか?*

    お花に関する意味でフレンチなかわいい響きの単語はありませんか? 他、フランス語に限らず、日本語でも英語でもいいので お花に関する、簡単でかわいらしい響きの言葉を探しています。 ちょっと名前を付けるのに参考にさせて頂きたいので、 どうかよろしくお願いします。 (読み方とつづりもお願いします♪)

  • フランス語について教えてください

    フランス語はすごく響きが可愛いので 自分だけの言葉や単語を作りたくて いろいろ知らべたのですが 知識が全くないので不可能だと思いました・・・。 なのでどなたかよければ作っていただけませんか? 「桜の木」と「運命」を足した可愛い言葉を作っていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語で美しい単語

    フランス語で、意味、響き共に美しいと思う単語を教えていただけませんか?

  • 日本語の単語を他国語で知りたい!

    日本語の単語を他国語で知りたい! 所属しているバレーボールチームの名前を改名する事になり、 ☆勝利 ☆絆 ☆栄光 ☆仲間 ☆努力 ☆根性 ☆排球など バレーボールやスポーツに関する単語を他国語で知りたいのですが、 回答いただけますでしょうか? 例に出したのはほんの一部ですが、その他に良い響きや意味のものがありましたら、 ぜひ教えて下さい。 あと、出来ればカタカナ読みも教えて下さると嬉しいです。