• 締切済み

綺麗なフランス語教えてください!

ネットショップやサイト、メールアドレス等 さまざまな場面で使おうと思っています。 フランス語(他国語可)で、なるべく短い言葉がいいです。 単語数は1~3くらい。 響きが綺麗な言葉、もちろん意味も素敵なものをお願いします^^ その言葉の意味・読み方も教えていただけると嬉しいです。 また、フランス語以外の外国の場合、どこの言葉かも教えてください。 『例』愛・光・栄光・希望・星・幸福(幸せ)・宝石 等 (日本語ですが、実際は外国語でお願いします)

みんなの回答

• artabc101
回答No.1

愛・光・栄光・希望・星・幸福・宝石 のイタリア語とスペイン語の表現(数えられる名詞は単数) を紹介します。 イタリア語 愛 Amore アモーレ 光 Luce ルーチェ 栄光 Gloria グローリア 希望 Hope ホーペ 星 Una stella ウナ・ステッラ 幸福 Felicita フェリチタ 宝石 Un gioiello ウン・ジョイエッロ スペイン語 愛 Amor アモール 光 Luz ルス 栄光 Gloria グローリア 希望 Esperanza エスペランサ 星 Una estrella ウナ・エストレーラ 幸福 Felicidad フェリシーダ 宝石 Una joya ウナ・ホヤ

sweet_n
質問者

お礼

イタリア語とスペイン語ですか! どちらもいいですね♪ 特にイタリア語の光(ルーチェ)が 可愛らしくて好きです(*^ω^*) イタリア語とスペイン語の栄光は同じなのですね^^ たくさん教えていただき、ありがとうございます☆ 皆様、引き続き回答募集しておりますので よろしければご回答ください。