初デートを終えて…メールアドレスを聞くべき?

このQ&Aのポイント
  • 相手から昔の彼女の話を挟まれ、嫌な気分になった私。メールアドレスを聞けなかったことで関係がすたれるのでは?
  • 初デートはテンションが合い、良い感じだったが、相手からの匂わせが気になる。アドレスを聞くべきか迷っている。
  • アドレスを聞かなければ関係がすたれて行きそうなイメージがあるが、電話は掛けにくい状況。どうするべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートを終えて

相手とはテンションが合う感じで、よかったんですが。 途中ちょいちょい昔の彼女の話を挟まれ、私はまだ彼女じゃないけど嫌な気分を感じてしまいました。 私から誘ってデートしたのですが暗に元カノと寄り戻したいから‥とか匂わせてるんかなぁと感じてしまい、まだアドレスとか知らないんですが聞けませんでした。相手にも聞かれませんでした。 正直、私はメールは苦手だけど、でもアドレス知りたい気持ちがありました。 なんかこのままアドレス聞かなければ、近づいた関係もすたれて行きそうなイメージがあります‥ 私はどうするべきでしょうか??(電話番号は知っていますが、電話は約束してあるからしやすいのであって遊ぶ約束もなければ、掛けにくいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173353
noname#173353
回答No.2

元ソビエト連邦空軍大佐   総合的に分析してはみました、、、布石(元カノ)を打っておいてあなたから連絡を待つ、、、   そして貴女から好きと言わせる戦術か、、、と思えます   で貴女はどうしたいのか?すきなのか、、、で連絡取りたいのか?   いっそ布石に乗って彼の意向を知りたいのもあるでしょう。    ショートな食事でも誘ってみれば如何でしょうか?誰しも比較されるのは気分よくないですよ、それを    逆手に取られてる可能性が高いとは思えます、何に惹かれたのか?あるいは出会いが少ない   のが気になるのか、、、まだひっくり返された訳ではないので人生経験として乗りますか。   もう少し思考してください、一時的なのか、貴女の気持ちがね、答えに近いものも出やすいです   行動前にゆっくり時間おく、、がいいと思えます

egao2010
質問者

お礼

以前も回答してくださりましたよね?ありがとうございますm(__)m >布石(元カノ)を打っておいてあなたから連絡を待つ、、、そして貴女から好きと言わせる戦術か、、、と思えます えっ?なかなかやり手ですね~策にはハマらないように、自分を強く持ちます!今回私は私から好きですというつもりは無いです。決め台詞は相手からがいいです。 私はまだ好きかは分からないです。 でもお相手の内面等を総合的に評価すると、悪い人では無さそうなので、関係はもう少し踏み込んでみようかなぁと思います。 コレ、なんと読むんですか?(聞きなれないので難しいです)→布石に乗って彼の意向を知りたいのもあるでしょう。 結局のところ、まだ踏み込んでみようと思ったので遊んだ感想を伝えがてら電話しました。 まず、挨拶から入って、さぐりさぐり会話してたら相手の気持ちも見えてきたので、安心出来ました。 ショートな食事に誘って貰えました。 しっかりと策略にハマッた訳か?(笑)可能性として。 もしもっと親密になったら今回気になった部分を、伝えてみます。 私がお相手に惹かれたのは人柄で間違いないです。 そうですね、まだひっくり返された訳ではないので人生の彩り位に捉えて軽く乗っておきます。いつでも、おりられる程度に。 私の気持ちはまださぐりさぐり相手を見ていき、大丈夫と思えれば乗りたいですね。 過去の恋愛の別れた理由など、同じ過ちを繰り返したくないですから、そういう話題を振った時に真面目に考えて答えてくれて、私にシッカリ向き合ってくれるか?も見たいです。

その他の回答 (1)

noname#188419
noname#188419
回答No.1

経験談からなんですが、男って 結構これ絶対いわないだろうって話題を大して考えないで話す傾向があるんではないかなあ、と思います。 とまあ これはうちの旦那なんですが、初デートのドライブの間 ず~~~っと元妻の話題をしていて、その割には花束持ってくるし 一体何?あたしはカウンセラー役か?それともこれはデートなのか??といったところでした。あとから聞くと 単なるネタとして話していたらしく こっちが聞いて不愉快になるとかまったく考えていなかったらしいです(爆) 私があなただったら、とりあえず電話番号しってるなら メルアド聞いて もうちょっと様子みるかな~。 ショートメールで聞いてもいいんじゃない?

egao2010
質問者

お礼

とても参考になりました。とりあえず、デートの感想電話を兼ねて電話をかけてみました。 そうしたら心配は吹き飛ぶような会話が出来たので、また一歩歩み寄れた感じなので、“これ絶対いわないだろう”って話題の事は伏せておいて、もっと親密になった時に話題にして、私の気持ちを受けとめてくれるか見てみたいです。 ず~~~っと元妻の話題を聞かされたんですかぁ(><) その割には花束持ってくるとか分かります~。私のお相手も、その割りにはレディーファーストしてくれるとかがあって、どっちやねん!とか思ってました。