初デートを終えて…メールアドレスを聞くべき?

このQ&Aのポイント
  • 相手から昔の彼女の話を挟まれ、嫌な気分になった私。メールアドレスを聞けなかったことで関係がすたれるのでは?
  • 初デートはテンションが合い、良い感じだったが、相手からの匂わせが気になる。アドレスを聞くべきか迷っている。
  • アドレスを聞かなければ関係がすたれて行きそうなイメージがあるが、電話は掛けにくい状況。どうするべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートを終えて

相手とはテンションが合う感じで、よかったんですが。 途中ちょいちょい昔の彼女の話を挟まれ、私はまだ彼女じゃないけど嫌な気分を感じてしまいました。 私から誘ってデートしたのですが暗に元カノと寄り戻したいから‥とか匂わせてるんかなぁと感じてしまい、まだアドレスとか知らないんですが聞けませんでした。相手にも聞かれませんでした。 正直、私はメールは苦手だけど、でもアドレス知りたい気持ちがありました。 なんかこのままアドレス聞かなければ、近づいた関係もすたれて行きそうなイメージがあります‥ 私はどうするべきでしょうか??(電話番号は知っていますが、電話は約束してあるからしやすいのであって遊ぶ約束もなければ、掛けにくいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173353
noname#173353
回答No.2

   元ソビエト連邦空軍大佐   総合的に分析してはみました、、、布石(元カノ)を打っておいてあなたから連絡を待つ、、、   そして貴女から好きと言わせる戦術か、、、と思えます   で貴女はどうしたいのか?すきなのか、、、で連絡取りたいのか?   いっそ布石に乗って彼の意向を知りたいのもあるでしょう。    ショートな食事でも誘ってみれば如何でしょうか?誰しも比較されるのは気分よくないですよ、それを    逆手に取られてる可能性が高いとは思えます、何に惹かれたのか?あるいは出会いが少ない   のが気になるのか、、、まだひっくり返された訳ではないので人生経験として乗りますか。   もう少し思考してください、一時的なのか、貴女の気持ちがね、答えに近いものも出やすいです   行動前にゆっくり時間おく、、がいいと思えます

egao2010
質問者

お礼

以前も回答してくださりましたよね?ありがとうございますm(__)m >布石(元カノ)を打っておいてあなたから連絡を待つ、、、そして貴女から好きと言わせる戦術か、、、と思えます えっ?なかなかやり手ですね~策にはハマらないように、自分を強く持ちます!今回私は私から好きですというつもりは無いです。決め台詞は相手からがいいです。 私はまだ好きかは分からないです。 でもお相手の内面等を総合的に評価すると、悪い人では無さそうなので、関係はもう少し踏み込んでみようかなぁと思います。 コレ、なんと読むんですか?(聞きなれないので難しいです)→布石に乗って彼の意向を知りたいのもあるでしょう。 結局のところ、まだ踏み込んでみようと思ったので遊んだ感想を伝えがてら電話しました。 まず、挨拶から入って、さぐりさぐり会話してたら相手の気持ちも見えてきたので、安心出来ました。 ショートな食事に誘って貰えました。 しっかりと策略にハマッた訳か?(笑)可能性として。 もしもっと親密になったら今回気になった部分を、伝えてみます。 私がお相手に惹かれたのは人柄で間違いないです。 そうですね、まだひっくり返された訳ではないので人生の彩り位に捉えて軽く乗っておきます。いつでも、おりられる程度に。 私の気持ちはまださぐりさぐり相手を見ていき、大丈夫と思えれば乗りたいですね。 過去の恋愛の別れた理由など、同じ過ちを繰り返したくないですから、そういう話題を振った時に真面目に考えて答えてくれて、私にシッカリ向き合ってくれるか?も見たいです。

その他の回答 (1)

noname#188419
noname#188419
回答No.1

経験談からなんですが、男って 結構これ絶対いわないだろうって話題を大して考えないで話す傾向があるんではないかなあ、と思います。 とまあ これはうちの旦那なんですが、初デートのドライブの間 ず~~~っと元妻の話題をしていて、その割には花束持ってくるし 一体何?あたしはカウンセラー役か?それともこれはデートなのか??といったところでした。あとから聞くと 単なるネタとして話していたらしく こっちが聞いて不愉快になるとかまったく考えていなかったらしいです(爆) 私があなただったら、とりあえず電話番号しってるなら メルアド聞いて もうちょっと様子みるかな~。 ショートメールで聞いてもいいんじゃない?

egao2010
質問者

お礼

とても参考になりました。とりあえず、デートの感想電話を兼ねて電話をかけてみました。 そうしたら心配は吹き飛ぶような会話が出来たので、また一歩歩み寄れた感じなので、“これ絶対いわないだろう”って話題の事は伏せておいて、もっと親密になった時に話題にして、私の気持ちを受けとめてくれるか見てみたいです。 ず~~~っと元妻の話題を聞かされたんですかぁ(><) その割には花束持ってくるとか分かります~。私のお相手も、その割りにはレディーファーストしてくれるとかがあって、どっちやねん!とか思ってました。

関連するQ&A

  • 一ヶ月前から初デートの約束をしてましたが

    身内の都合で地元に一週間帰らなくちゃいけなくなりました。 まだ付き合ってる訳じゃなく、俺は相手のことが好きです。 今回なぜか相手から一日デートしてみたいと誘われて、約束して楽しみにしてたんですが、帰らないといけないので、また違う日に誘うつもりです。 相手もそれなりに準備したり考えてくれてたりするので、違う日にまた誘うとはいえ、相手のテンション下がると思いますか? もし、相手も俺に気があったとしても、違う日にすることによって、気持ちが冷めたりすることもありますかね?

  • デートを断られる

    去年の11月暮れくらいに二人きりで遊んだ女の子がいます。 遊んだ後は相手からありがとうございました。 楽しかったです! とメールがきました しかしそれからなかなか遊べれていません。 相手は近県にいるのも理由なるのはわかるんですが。 メールは非常にゆっくりなペースではありますが続いています! 2~3日に1通くらいですが 内容は割と良いと思います! 相手から質問されたり自分のことも少しははなしてくれます。 電話は一度したんですが後から電話苦手?っと聞いたら少し苦手ですと言われてしまいました それからはかけていません 以前人付き合いが苦手だとも言っていました。 関係あるんでしょうか? 長くなりましたがとりあえず彼女とまた遊びたいです。 デートはなかなか約束取れないので嫌われているんでしょうか? 年始に一度約束したんですが前日キャンセルでした。 その後は二回誘いましたがダメでした まぁ短大卒業前と言うのもあるのかもしれません。友達と遊んでいるのかなっといつも思います この前は旅行行くからお土産買ってきます! と言ってくれたりもしました! こんな状態で次のデート行けるんでしょうか? またまだアピールしても色んな可能性は残っているでしょうか? 彼女になったり友達となってくれる可能性です。 なにかアドバイスください!

  • 初デートが終わり・・・

    この前好きな女性と食事に行きました。色々な話をして楽しかったのですが、よく考えれば初デートが終わる直前に次回の約束をしておけばと後悔しています。メールでまた行こうよみたいな約束はしたのですが具体的に何月何日とは決めてません。 彼女は会社の同僚で、ほぼ毎日会っています。 どうしたら自然に相手にしつこいと思われず次回のデートにこぎつけられると思いますか?また自分としては2、3日に1回くらいの割合で用が無くてもメールとかしておかなければいけないと思うんですが。 いいアドバイスを下さい。

  • 初デート??

    今すっごく悩んでる事があります(>_<) 最近メールを始めた人♂がいるんですが、最初は 結構(恋愛感情の)好きかな~って思っていたので、メールが出来て嬉しかったんです。 でも、メールを続けているうちに、なぜだか分からないのですが、 メールをする前に比べてかなりと気持ちが冷めてきたような気がするんです。 そんなときに、相手が「付き合おう」みたいなメールをくれて(OKはしてないです)、メールの流れで来週一緒にドライブに行く事になったんです。 『デート』と相手が言っているのですが、私にとってはこれが初デートなんです。 行き先も思い浮かばなくて、しかも気持ちがこんなあいまいなのに行ってもいいのかどうか、 すっごく悩んでいます! とりあえず、友達としてドライブに行くつもりでいるんですけど… どなたか、アドバイスくださいませ…

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性をデートに誘うには?

    くだらない質問と思われるかもしれませんが、僕は真剣です。 だいたい月に一度くらいのペースで会ってる友達のグループがあり、 僕はその中の女の子が好きなのですが、どうやって二人きりのデートに 誘っていいのかが分かりません。メールアドレスも電話番号も知ってるのですが もし誘って相手に不快感を与えたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか そういうマイナスな事ばかり考えてしまいます。 一度勇気を出して誘ってみて、返事も返ってきたのですが 相手は僕と二人きりだとは思ってなくて、いつもの友達同士の集まりの事だと思い込んでる感じの返事でした。 「一緒に遊びに行こう」という曖昧な誘い方だったのがいけなかったのだと思いますが 「二人で一緒に」というフレーズをどうしてもメールで送る勇気がありません。 電話も考えたのですが、相手の女の子が電話苦手なようなのでそれは避けたいです。 どうか皆様の知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 30代後半男性との初デート

    仕事関係の男性と初デートします。 私♀33歳、相手♂39歳 恋愛経験があまりなく、可愛く振る舞うのが苦手なので アドバイスをいただけますでしょうか。 これまでは、誰かとデートしても、 私が押しすぎて引かれてしまうことが多いような気がします。 今回は、相手からアプローチされました。 エンジニアで、あまり女性慣れしていなさそうに見えます。 何とかお付き合いに発展させたいのですが、 初デートでは、何がOKで何がNGでしょう? ・次のデートの約束をする ・自分から相手のひじや手を触る ・手をつないできたら拒まない ・キスしてきたら拒まない ・「お酒を飲むのは好き」と発言する ・「付き合っている人はいますか」と聞く ・可もなく不可もない感じで終始ニコニコしておく(盛り上がらないのは覚悟で) ・そっけなくして、友達モードで飲む ・オタク趣味について軽く打ち明ける ・「好きになりました」と言う ・帰宅したらメールでなく電話でお礼を言う 以上、これまでの初デートで「あれが失敗だったかな?」と思っていることです。 実際はどのくらいダメなのでしょう? また、他にも気を付けることがあればぜひ教えてください。

  • 初デートなんですが

    私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。