• ベストアンサー

パソコン用内蔵DVDドライブについて

東芝製レクザブルーレイでDVD-RにダビングしたVR方式またはAVCREC方式 のDVDを鑑賞、PC(ハードディスク)に取り入れ出来るDVDドライブは無いですか? 出来ればバルグは避けたいです。メーカーは問いません。 SATAかATAPIで探しています。違法な物だったらすみません。 回答よろしくお願い致します。 WindowsXP SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

CPRM対応ならどんなドライブでも再生可能 ただし対応するには録画形式に対応した動画再生ソフトを別に買わないと無理 また可能なのは再生だけであり、コピー制限のあるDVD動画データをPCへ取り込むのは無理で、コピー制限を外してPCへ取り込むのは犯罪

kenichi1971
質問者

お礼

PC用の地デジチューナーなら取り込めるのに レクザからは犯罪になってしまうのですか。 動画再生ソフトが必要なのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

内蔵ドライブなら、ほとんど『バルク』になりますが… 内蔵ドライブで化粧箱入りは、まず存在しません。

kenichi1971
質問者

お礼

そうですか?僕は箱入り買ってますが。 たしかにバルグは多いです。 バルグでもソフトウェアやらがついてくれば いいのですが。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

録画した番組を再生したいという意味であれば、ドライブ8よりも再生ソフトの問題です。 WinDVD11などの対応ソフトの購入が必要です。

kenichi1971
質問者

お礼

ドライブはCPRMに対応しているみたいなのですが やはりソフトが必要なのですね。 回答ありがとうございました。