• ベストアンサー

日本で一番多い木の種類はなんですか?

桜の木が一番多く感じてしまいます。(桜の時期だから?) 実際はスギなどの方が木の本数が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

http://www.rinya.maff.go.jp/j/hozen/kafun/data.html  スギ18% ヒノキ10%ですから 圧倒的にスギですね

i38ei38e
質問者

お礼

やはり杉ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

木の種類が多い木ではなく、本数ですか? 本数なら杉か檜でしょう。 しかし、意外と多いのは松です。 広葉樹林もなれの果ては松林になりますからね。

i38ei38e
質問者

お礼

松・檜・杉ですね。 ありがとうございました。