• ベストアンサー
  • 困ってます

日本で一番多い木の種類はなんですか?

  • 質問No.7406471
  • 閲覧数8084
  • ありがとう数10
  • 回答数2

お礼率 96% (96/100)

桜の木が一番多く感じてしまいます。(桜の時期だから?)
実際はスギなどの方が木の本数が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1565/4897)

 http://www.rinya.maff.go.jp/j/hozen/kafun/data.html

 スギ18% ヒノキ10%ですから 圧倒的にスギですね
お礼コメント
i38ei38e

お礼率 96% (96/100)

やはり杉ですか。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/06 20:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

木の種類が多い木ではなく、本数ですか?
本数なら杉か檜でしょう。
しかし、意外と多いのは松です。
広葉樹林もなれの果ては松林になりますからね。
お礼コメント
i38ei38e

お礼率 96% (96/100)

松・檜・杉ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/06 20:52