• 締切済み

ベビー食器について

mizura-55の回答

• mizura-55
回答No.2

こんにちは。5歳2歳の男の子のママです。 もうすぐ離乳食なんですね。 さて、食器ですが、うちはお兄ちゃんの時にいただいた、ナルミのブレーメンシリーズをセットで使っています。 もうすぐ6歳ですが、ず~っと使っていますよ。 傷もないし、全然きれいです。 強化耐熱磁器ですので、ちょっと落としたぐらいでは割れません。もちろんレンジ、オーブン可です。 投げることなんて、まずないですよ。うちは二人とも一度もなかったです。 まぁ、投げようとしたらガツンと叱りますが。 投げないように、小さな頃からしっかりと食事の躾をされれば、全然問題ないですよ。 私は最初からプラスチックは色がついたり、絵がはがれたりすると思って 使う気はありませんでした。 お祝いでちょうどいただいたので、とても嬉しかったですね。 姉の娘が次の年に産まれたので、その子には同じくナルミの「みんなでたべよ」シリーズのセットを贈りました。 うちの下の子はやはりお祝いで、ウェッジウッドのくまさんのセットをいただきました。 こちらも可愛くて素敵なんですが、種類が少ないのがちょっとさみしいですね。 セットはみんな使えるし、テーブルに並べた時に揃ってると可愛いですね。 単品で買ってもいいと思いますが、セットの方がいくらかお得なんでしょうかね? マグマグは・・・ お兄ちゃんコンビ、弟ピジョンを使いましたが、私は慣れているのもあるのかコンビの方が好きでした。 でも、大差はないと思います。 マグマグもセットがありますが、うちはほとんどストローしか使わなかったかな。 参考になれば幸いです♪

k_k1129
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ナルミのシリーズも可愛いですよね。迷っちゃいます。やっぱりセットのほうがお得ですよね。。 今でも使われているなんて素敵ですね!! マグマグのことについても意見いただきありがとうございました。参考にさせていただきますね☆