• 締切済み

「BIGLOBE or OCN or plalaで悩んでいます」光withフレッツ(Bフレッツ プロバイダパック)

光withフレッツ(プロバイダパック)の加入を予定していますが、下記のプロバイダのどれを利用するのが最良か悩んでいます。 「BIGLOBE、OCN、plala」の3社です。この3社に絞った理由は、 BIGLOBE・・・メールアドレスが最大5個利用可能で5個分すべてに無料でセキュリティセット・スタンダードが対応しており「メールウイルスチェック」、「迷惑メールブロック」、「メール盗聴防止」が利用できるという点が気に入りました。ただ、他2社は問題ありませんでしたが、BIGLOBEに関してはカスタマーサポートに電話が繋がりませんでした。(時間帯に問題があるのかと思い時間を空けて2度試しましたがダメでした。) OCN・・・以前、利用していた際に電話での対応が親切・丁寧で印象が良いというのがあります。 plala・・・安心してネットを利用することを考えれば「ネットバリアベーシック」が無料で利用できるのは良いのではないかと感じました。 問い合わせをしたところ「ネットバリアベーシック」を利用しても通信速度には影響しないと説明を受けました。 上記の私見は素人の判断ですので、適切な判断なのか自信がありません。また、各社に一長一短があるようですが、選択する上で決め手になるほどの違いがわかりません。 どのプロバイダがおすすめか、おすすめの理由など、参考にしたいと思いますのでご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

一番安いのは plalaです ネットバリヤーベーシックは 速度とは全く関係ないですよ 速度を左右するのは プロバイダーではないので 回線ですよね withフレッツは請求が2通になりますから withフレッツではなく  NTT合算請求が良いですよ ocnは料金高いです biglbeはメーカー系です 一番手間要らずは ぷらら で NTT合算が一番ですね

回答No.1

私はBフレッツハイパーファミリー・BIGLOBEなのでそれ以外のプロバイダの特徴はよく分かりませんが…BIGLOBEでは無料の動画コンテンツが豊富…というところでしょうか。 OCN、ぷらら、BIGLOBEともにお値段的にもそんなに変わらないようですし(±200円ぐらい?)、月額利用料○ヶ月無料、とか出張設定サポートがある、とかで決めたらいかがでしょうか。後は質問者様が「光」にして何をしたいか!(動画視聴などなど…)でいいと思いますよ。 何だかアドバイスになってないような回答で申し訳ないです…