• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダパック withフレッツ

適切な回答が得られなかったので申し訳ありませんが、 もう一度質問させてください。 以前OCNwithフレッツ東日本ファミリータイプ プロバイダ料金+フレッツ光使用料の請求をプロバイダからの一括請求でした。 プロバイダ料金を安くしたくてプロバイダを乗り換えたのですが 料金の請求が不都合なため以前のように戻したいと思っています。 フレッツに問い合わせたところ、プロバイダパックは新規加入のみ。 withフレッツのコース変更ができるかどうかは各プロバイダへ要問い合わせとのこと。 各プロバイダのホームページを確認すると withフレッツの契約でも請求はプロバイダからではなく NTTから一括請求と書かれています。 何社か問い合わせしましたが、NTTからの一括請求ですね?と言われてしまい なかなか話が通じなくて困っています。 どうか、詳しい方に教えていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。 withフレッツ対応各社は次のとおり ●ニフティ ●アサヒネット ●BBエキサイト ●ビッグローブ ●DTI ●hi-ho ●OCN ●ぷらら ●so-net ●wakwak

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1687
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

以前のwithフレッツは、ISPからの一括請求でしたが、今現在は、ISPではなく、NTT東西からの一括請求に切り替わっているからでしょう withフレッツだと、安価な場合は以前はありましたが、今は料金が変わらない気がします ISPとNTT東西を別に支払うことは可能ですが、今だと、他のISPに乗り換えては、ISPからの一括請求はできないと思いますよ フレッツだと、ISPのみの加入もできますので。 それで、ISPの支払いをNTT東西の一括支払いもできると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダからの一括請求は難しいようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (878/4578)

プロバイダーを安くする事と 請求は別ですが 安い所は NTTぷらら が 安くて良いです よ OCNは都合で 安く出来ないのです NTTグループなのに でも 同じ NTTグループでも NTTぷらら は 安いのですよ で NTTぷらら は 安く出来る上  請求は NTT一括請求 または カード会社 または 口座 ですが NTT一括請求が 1番面倒が無くいいと思います が あなたが 一括請求が良いのか 別々が 良いか です で withフレッツと言うのは NTTの 光の回線料のみとプロバイダー料金を プロバイダーで集金するのがwithフレッツ と 言うものです で NTTの料金 全部に プロバイダー料金を 合算したものが NTT一括請求と言うものです そうすると NTTのみの 請求で分かりやすく なります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

以前のBフレッツのみだったときは、プロバイダパックという形でwithフレッツが存在していました。もちろん、ご質問者が行っていた通りです。 これは、プロバイダがプロバイダパックという形で行っていたからです。 しかし、フレッツ光ネクストが登場してから、withフレッツというのは、光回線+プロバイダ1社というくくりのみになり、あくまでNTT東西がするという形になりました。 なので、一括請求はNTT東西からという選択肢しかありません。 ちなみに、Bフレッツのみが存在していた時は、光回線接続対応のプロバイダを複数契約できていたのですが、現在はそれができなくなっています。 なので、withフレッツ契約の場合、プロバイダを解約するとどこかしらプロバイダを決めなくてはならなくなっています。 ちなみに、ご質問者の方が出してるプロバイダはすべてwith契約できるものですが、ぷらら・OCNはプロバイダに直接申し込みをしても、NTT東西から一括請求されますが、ほかのプロバイダはNTT東西を通して申し込みをしないと、プロバイダと回線が別請求になってしまいます。 ニフティに関して言えば、withという形であっても、請求は一括にはなりません。 アサヒネットは、NTT東西を通して申し込みをし、かつ一括請求といわない限り、別請求になってしまいます。 ご参考になれば 幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!