• 締切済み

光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

あと、回線をNTT以外へ換えるのでは駄目ですか? 例えば、auひかりのエリアなら、KDDI一括請求やプロバイダ一括請求も選べます。auひかりの料金はもそもとプロバイダとの込み表示です。・

aberu601
質問者

お礼

auひかりのエリア外でした。残念です。

• violet430
回答No.1

>プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 それだけは誤解です。BIGLOBEなら、コース変更でも契約可能ですよ。 諦めないで探しましょう。

aberu601
質問者

お礼

誤解なんですね。 あきらめずに探してみます。