• 締切済み
  • すぐに回答を!

光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数515
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

あと、回線をNTT以外へ換えるのでは駄目ですか? 例えば、auひかりのエリアなら、KDDI一括請求やプロバイダ一括請求も選べます。auひかりの料金はもそもとプロバイダとの込み表示です。・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

auひかりのエリア外でした。残念です。

関連するQ&A

  • 光回線に変更を検討していますが

    現在、私のPC環境はOCN、ADSL(フレッツ)IPホン付です。最近NTT西日本から光回線を勧められていますが、導入すべきか迷っています。速度もはやくなるしメリットは理解できます。一番の決め手はやはり、ランニングコストだと思います。 ちなみに、現在月額5000円程度です(電話代込み)  プロバイダーはOCNのままで、光回線に変更したら月額どの程度でしょうか?同様のケース経験の方 ありましたら、お願いします。

  • 今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。

    今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。。。 今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが、現在電話料金(約6000円)+インターネット回線利用料金(約3000円)と10000円近く掛かっているようです。 NTT東日本のフレッツ光のプロバイダパックに書いてある値段は電話料金とインターネット回線料金を合わせた全ての料金なのでしょうか?(OCNの場合6720円)因みに戸建です。 今ADSL回線で全て合わせて10000円なのに光回線で全て合わせて6720円ならとてもお得になると思い質問しました。 駄文で申し訳ありません。

  • プロバイダの乗り換えについてのアドバイスを!

    現在OCNの光withフレッツ(Bフレッツ)に加入しています。 光電話の契約もしているので料金の請求は NTTコミュニケーションズから月額4409円、NTT東日本からはひかり電話の基本料525円などが請求されてきます。 なんとか通信費を削減したいと思い、プロバイダの乗り換えを考えています。 家の電話はほとんど利用しないため、現状の様な契約でいいと思ってます。 プロバイダは月額にすると997円かかっているのですが、これを安価なアサヒネット等にかえると 何か使いづらいことや困る事が出てくるのでしょうか? ちなみに住んでいるマンションはフレッツ光しか契約できないそうです。 あまりメジャーでないプロバイダを選ぶと安かろう、悪かろうになってしまうのではないかと心配です。 現在、PCではネットサーフィンやメールぐらいでなおかつgmailを使っています。 ホームページも特に作っていません。 どんなプロバイダを選ぶのがベストなのかアドバイスをお願いします。

  • 回答No.1

>プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 それだけは誤解です。BIGLOBEなら、コース変更でも契約可能ですよ。 諦めないで探しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誤解なんですね。 あきらめずに探してみます。

関連するQ&A

  • プロバイダの乗り換え

    プロバイダの乗り換えを考えています(光から光)。 現在、OCN光withフレッツなのですが、他のプロバイダに変える時にはNTTのフレッツも解約しなければならないのですか?それともプロバイダだけ変更できるのですか?

  • プロバイダー変更

    先月の5月1日からOCN光withフレッツを使ってたのですが、今日料金の確認でOCNのカスタマーセンターに電話したところ申し込みの時に聞いていた一か月の無料期間が無いと言われ、それは話が違うということになり6月末で違約金なしでの解約をお願いしました。(新規は特典ありでコース変更は無料特典なし)で、早急に次のプロバイダーを決めなくてはいけないのですが、プロバイダーの変更だけで月額割引期間とかキャンペーンが適用されるプロバイダーというのは、ないのでしょうか? やはりNTTの光回線も解約して新規で入るしかないのでしょうか?

  • プロバイダ解約の際における問題

     以前に  プロバイダ=OCN  回線=NTT東日本フレッツ光  ADSLに切り替えたかったので解約の連絡をOCNに伝えました    しかし、なぜか請求書が届きました  なんと、面倒なことにプロバイダの解約を終わったものの、NTT東日本の解約は済んでおらず、NTT東日本へまた解約連絡を入れる必要があったのです  これまで利用してきたADSLはプロバイダに連絡を入れれば、回線も自動的に停止状態になっていましたし、OCNに解約連絡を入れた時も、特別何も言われなかったので「すごい不便」と感じました  その後OCNに問い合わせたところ、NTT東日本の回線の場合はADSLでも光回線でも、別途連絡がNTTに必要らしいです。    プロバイダに解約連絡を入れて、尚且つ回線事業者にも解約の連絡を 入れないといけないのって、NTTに限っての話なんでしょうか?  他社プロバイダと回線事業者の組み合わせによっては、他にも解約時に回線事業者に連絡が必要になってくるケースってあるんでしょうか・

  • プロバイダ変更・解約の際

    今までフレッツ光プレミアムをBIGLOBEと契約して使用してきたのですが、 光プレミアムはそのままでプロバイダをOCNに変更したかったので 本日OCNにオンライン上で申し込みをしました。 それに伴いBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 私はBIGLOBE光 with フレッツというコースで振込みをプロバイダ料+NTTの光回線等込みで口座一括払いにしています。 もしBIGLOBEで解約手続きをした場合、 フレッツ光とも解約ということになってしまうのでしょうか? NTTの光回線使用料等の請求はそのままですか? また、OCNに申し込みをする際に「フレッツ光に申し込みをしますか?」 という選択に対し、「いいえ」を選びましたが、 それで大丈夫だったのでしょうか? プロバイダ変更は初めてなのでよろしくお願いします。

  • プロバイダーの乗り換えを検討してます

    私の現在のプロバイダーは、BIGLOBEです。 乗り換えを検討し始めたきっかけは、メールアドレスが長い(@より右)。 そして、光回線を使っていても、プロバイダーにより通信速度に差があると話を聞いたことがあります。 BIGLOBEが速いほうなのか、遅いほうなのかは、存じ上げておりません。 メールアドレスが短く、通信速度の速いプロバイダーがありましたら、 ぜひ、教えてください。 ちなみに、NTT西日本の光回線を利用しているので、それに対応したプロバイダーをご紹介ください。 実際に使っていて満足している方、 また、乗り換えをきっかけに満足度が上がった方からのご意見が頂ければ、幸いです。

  • おすすめプロバイダー乗り換え先など教えて下さい

    現在ニフティを使っています。 withフレッツでNTTの光回線と同時に申し込んだもので3.4年くらいだと思います。 最近ニフティに対応に不快感を憶え、検討した結果別のプロバイダーに変更することに 決めました。 光回線と同時に申し込むのと特典一杯つくのですが、もっともっと割などを付けているので、 すべて解約して新規に1から申し込むのとどちらが得になるのかわかりません。 一応、新プロバイダー候補として「ぷらら」を検討しています。 乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、 そもそも料金が840円/月(ニフティは997円/月)なので安くなる上、 1200円/月程度のチケットが割り振られてオプションサービスを限度額まで 実質無料で付けられます。 NTTの光回線をご利用の方で乗り換えする際に成功した(得した)体験をお持ちの方、 もしくは、おすすめのやり方など詳しい方いろいろ教えて下さい。

  • 光回線っていくらくらいかかるんですか?

    現在、プロバイダはヤフーBBで2年契約でADSL50Mです。料金は2700円(無線LANパック無し) 光回線にしようと思うんですが月額、工事費とかプロバイダ料?等と諸経費を教えて下さい。

  • プロバイダの乗り換えについて

    現在、A社の「○○ with フレッツ」というプランを使用しています。 (○○にはプロバイダ名が入っています) 毎月A社から、NTTの回線料金+プロバイダ料金をまとめて請求されます。 プロバイダをB社に変更したいと考えているのですが、B社の「○○ with フレッツ」プランに申し込めば良いのでしょうか? B社に申し込み後、A社の方は解約予定です。 サイトにはwithフレッツについて「NTTとプロバイダがセット」と書いてあるので、NTTの方の契約がどうなるのか気になります。 また、NTTのサイトから直接申し込んだひかり電話を使用しているのですが(請求もNTTからです)、A社を解約しても使用し続けられるでしょうか?

  • 光回線のプロバイダ複数契約について

    光回線の「○○ 光 with フレッツ」でプロバイダの複数契約は可能でしょうか? 最近、フレッツひかりの利用を始めたのですが、キャッシュバック目的で、今までとは違うプロバイダに申し込みました。 今までADSLで使用していたプロバイダを、プラン変更して引き続き使用したいのですが、以下のようなサイトが出てきました。 http://memorva.jp/internet/service/provider_with_flets.php ・「○○ 光 with フレッツ」で申し込んだ場合は、プロバイダの複数契約は不可。 ・プロバイダを解約した場合は、光回線も解約になる。 とありますが、本当でしょうか? 私の考えでは、プロバイダの乗り換えの申し込みをし、光回線の解約申請はせず、さらに、プロバイダの解約申請もしなければ、複数契約も可能だと考えています。 複数契約している方や、詳しい方の回答お願いいたします。

  • 光回線全般についてアドバイス下さい。

     こんばんわ。光回線について質問させて頂きます。近々光ファイバーが通り、乗り換えを検討している(まだ決定はしていません)のですが、色々悩んでいます。基本的なこともあり申し訳ないのですが、回答してもらえたら幸いです。  今現在ODNのADSLプランに加入しています。月額料金は3714円です。NTTの電話料金は月額1700円ですから、合計5414円毎月払っている計算になります。そこで光回線にすると、プロバイダにより変わって来ますが料金は当然高くなります。光回線にするメリットを考えると決して高いとはいえないと思いますが、色々悩みます。以下を回答宜しくお願いします。 (1)光回線(光ファイバー)にすると回線が切れることはないのか?常に安定しているのか?。例えば1日中ネットに接続しっぱなしでも、切断されることはないか?。 (2)TEPCO光などプロバイダ一括タイプとNTTを使ったフレッツがありますが、どちらにしたらいいのでしょうか?。また速度に差はあるのか?。 (3)光回線にしても、プロバイダで速度は違ってくるのか?。 (4)自分でも色々比較したりしています。この前も光ファイバーのことで質問しましたが、いまいちどれを選んだら得なのかとか、ベストな選択なのか決められません。光電話を使用できて、かつお手ごろの料金でお勧めのプロバイダなど、アドバイス下さい。