• 締切済み

光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

あと、回線をNTT以外へ換えるのでは駄目ですか? 例えば、auひかりのエリアなら、KDDI一括請求やプロバイダ一括請求も選べます。auひかりの料金はもそもとプロバイダとの込み表示です。・

aberu601
質問者

お礼

auひかりのエリア外でした。残念です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 それだけは誤解です。BIGLOBEなら、コース変更でも契約可能ですよ。 諦めないで探しましょう。

aberu601
質問者

お礼

誤解なんですね。 あきらめずに探してみます。

関連するQ&A

  • プロバイダパック withフレッツ

    適切な回答が得られなかったので申し訳ありませんが、 もう一度質問させてください。 以前OCNwithフレッツ東日本ファミリータイプ プロバイダ料金+フレッツ光使用料の請求をプロバイダからの一括請求でした。 プロバイダ料金を安くしたくてプロバイダを乗り換えたのですが 料金の請求が不都合なため以前のように戻したいと思っています。 フレッツに問い合わせたところ、プロバイダパックは新規加入のみ。 withフレッツのコース変更ができるかどうかは各プロバイダへ要問い合わせとのこと。 各プロバイダのホームページを確認すると withフレッツの契約でも請求はプロバイダからではなく NTTから一括請求と書かれています。 何社か問い合わせしましたが、NTTからの一括請求ですね?と言われてしまい なかなか話が通じなくて困っています。 どうか、詳しい方に教えていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。 withフレッツ対応各社は次のとおり ●ニフティ ●アサヒネット ●BBエキサイト ●ビッグローブ ●DTI ●hi-ho ●OCN ●ぷらら ●so-net ●wakwak

  • プロバイダの乗り換えについてのアドバイスを!

    現在OCNの光withフレッツ(Bフレッツ)に加入しています。 光電話の契約もしているので料金の請求は NTTコミュニケーションズから月額4409円、NTT東日本からはひかり電話の基本料525円などが請求されてきます。 なんとか通信費を削減したいと思い、プロバイダの乗り換えを考えています。 家の電話はほとんど利用しないため、現状の様な契約でいいと思ってます。 プロバイダは月額にすると997円かかっているのですが、これを安価なアサヒネット等にかえると 何か使いづらいことや困る事が出てくるのでしょうか? ちなみに住んでいるマンションはフレッツ光しか契約できないそうです。 あまりメジャーでないプロバイダを選ぶと安かろう、悪かろうになってしまうのではないかと心配です。 現在、PCではネットサーフィンやメールぐらいでなおかつgmailを使っています。 ホームページも特に作っていません。 どんなプロバイダを選ぶのがベストなのかアドバイスをお願いします。

  • プロバイダを乗り換えてもひかり電話使えますか?

    @nifty光ライフ with フレッツ を利用しています。 NTT東日本のひかり電話も利用しています。 このほど、OCN 光 with フレッツ マンション(東日本) に乗り換えようと思っています。 その場合、ひかり電話の番号はそのまま使えるのでしょうか。

  • プロバイダー乗り換えについて:詳しい方お願いします

    『プロバイダー乗り換えについて』の質問ですm(_)m 元々yahoo BB ADSLを利用しており 某電気店で yahoo BB 光 with フレッツに乗り換えました。 (キャンペーン:5万円分の商品交換に釣られて) それ以来ずっと同じプロバイダーで利用して来ています。 既に4年以上同じプロバイダーです。 少しでも経費を節約したいと思い始め・・ 良いプロバイダーが有れば乗り換えをしたいと思っています。 今迄ずっと1つのプロバイダーしか利用した事が無く 色々なプロバイダーでのシュミレーションをしようと試みても いまいち分かりません。 そこで詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 現在の契約内容は以下です。 プロバイダー:yahoo BB 光 with フレッツ               ファミリー・ハイスピードタイプ(戸建てなので) 料金: 月1296円(税込み?税抜き?) そこにNTT東日本の料金 毎月何故か若干違うのですが5100円有れば 若干のお釣りが出る位な金額を合わせて支払っているので・・ NTT東日本の料金+yahoo BBの料金を合わせて 合計で 6400円位の支払いをしている形になります。 となります。 出来る事ならば、プロバイダー料金+NTT東日本代を合わせても 下回る金額にしたいと思っています。 また、これも出来ればなのですが ネットを使う仕事をしている為、出来れば止まったりせずに どこかに乗り換えたとしても、そのままネットが使える状況でいたいのですが 乗り換えだとしても新規申し込みになるので、それは難しいでしょうか? 初期費用(例えば、事務手数料・工事費の要る・要らないやモデムレンタル代等) が分かればそれらも合わせて教えて頂きたいです。 OCNは検索してシュミレーションをしようと試みたのですが そもそも今加入のプロバイダー状態のチェック項目でwith フレッツの 項目が有りませんし・・ファミリー・ハイスピードタイプと云う項目も無いので チェックの仕方が分かりませんでした。 適当な感じでやってみたのですが 月5600円と出ましたが、この金額は プロバイダー料金(OCNの)+NTT東日本代の合計なのでしょうか? それともOCNだけで必要な金額なのでしょうか? 色々と質問致しますが 無知でお恥ずかしい限りですが 色々ご指導、アドバイス、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • プロバイダの乗り換え

    プロバイダの乗り換えを考えています(光から光)。 現在、OCN光withフレッツなのですが、他のプロバイダに変える時にはNTTのフレッツも解約しなければならないのですか?それともプロバイダだけ変更できるのですか?

  • プロバイダー変更

    先月の5月1日からOCN光withフレッツを使ってたのですが、今日料金の確認でOCNのカスタマーセンターに電話したところ申し込みの時に聞いていた一か月の無料期間が無いと言われ、それは話が違うということになり6月末で違約金なしでの解約をお願いしました。(新規は特典ありでコース変更は無料特典なし)で、早急に次のプロバイダーを決めなくてはいけないのですが、プロバイダーの変更だけで月額割引期間とかキャンペーンが適用されるプロバイダーというのは、ないのでしょうか? やはりNTTの光回線も解約して新規で入るしかないのでしょうか?

  • プロバイダの変更で料金を安く抑えたい

    電話回線はNTT西日本で6300円(光プレミアム+光電話)、プロバイダはOCNで2200円ほどの支払をしています。 サービスに不満はないのですが、料金を低く抑えたい+NTT西日本はキープしたいので、プロバイダを変更しようかと検討しています。 プララの評判がいいようですが、料金やサービスで良いプロバイダを教えていただけませんか? また、OCN光wihtフレッツというものがあるようですが、実質はどうなんでしょうか? (こちらに変更したら、1000円程度低くなるときいたのですが・・・迷っています) よろしくお願いします。

  • 光にするのですが、プロバイダの有料ウィルスチェックサービスは必要でしょうか

    来週、ADSLから光に変更するのを機会に、プロバイダも変えることにしました(OCN光withフレッツプラン)。 OCNのウイルスチェックサービス(月額210円)をつけようか迷っています。 NTT西日本の人には、もともと光にはウイルスチェックの機能があるから、現在つけているウイルスバスターもいらなくなる、と言われていますが、本当に必要ないのでしょうか。 他に必要なオプションがあれば、あわせて教えてください。 (ヤフオクをやっているせいか、迷惑メールがたくさん来て困っています。)

  • プロバイダー料金って?

    私は現在OCNのフレッツISDNに入会しているのですが、月額3200円とは別にプロバイダー料金(?)というものでそれとは別に2000円ほど払っていました。 この度、地元のケーブルネットに変更しようと思うのですが月額が4500円と高額です。このケーブルでもプロバイダー料金というものを支払わなければならないのでしょうか?ADSLや光ファイバーは地域的に無理でした。  ご存知の方や詳しい方いらっしゃいましたら是非ご伝授お願いします。

  • プロバイダ乗り換えについて

    いま、NTT東日本のフレッツ光を使っていてプロバイダはOCNです。 OCNは料金が高いのでプロバイダだけを乗り換えようと考えています。 いろいろ比べたところ、so-net、WAKWAK、ぷららの3つから選ぼうかと思います。 2年使うとして、キャッシュバックと月の基本料金から考えて、 最も安くなるのはどこでしょうか。 プロバイダと直接契約するよりも、NTTを通したほうがどうやら得なようです。 しかし、どこに聞いても正確な答えが得られません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。