• ベストアンサー

光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?

光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか? 現在光回線へ契約の変更を考えています。 ずばり、お伺いします。 光プロバイダ OCNとヤフーどちらのがお勧めですか? 良い点、悪い点がわからないので、その理由も教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peke-pen
回答No.4

二者択一ならOCNしか仕方ない、というレベルですか。 正直どちらもお勧めといえるレベルにないと思います。理由はおおざっぱにしか言えませんが、OCNはかつて利用したことがあります。いかんせんNTTの出先会社的なせいか、対応は官庁仕事でしたよ。放置プレイも日常茶飯事だったしねぇ。 Yahooは細かい理由いわなくてもいいでしょ。「大嫌い」ということで。ちなみに他社も念頭に入れるとしたら@niftyかな。ここも過去に利用しましたが、対応が迅速丁寧、オペレータの言葉遣いもいい。料金はお安い部類じゃないかも知れませんが・・・。

KE_RO_PPI
質問者

お礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。 決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレスが継続利用できるって部分でしたね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

利用料はどちらも同じで1,260円程度でしよう。 でも、ワタシなら、Yahooは敬遠します。理由をあれこれ述べると営業妨害になるといけませんから、「嫌いだから」と申し上げます。 両者より、もっと低額で優秀なISPが存在しますよ。 525円のBBexcite (ただし、メルアドなし) も有名ですし、ワタシは819円のAsahi-netです。 提案の二社だったら、断然OCNでしよう。

KE_RO_PPI
質問者

お礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。 決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレスが継続利用できるって部分でしたね。 アドバイスありがとうございました。

• piyorina
回答No.2

変更理由によりけりです。 コンテンツ重視ならYahoo! 速度重視ならOCNです。

KE_RO_PPI
質問者

お礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。 決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレス継続利用できるって部分でしたね。 アドバイスありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Yahooサポートが不安です。 ですのでどちらかを選ぶならOCNにしますね。 尚、当方はBIGLOBEです。サポートは万全です。

KE_RO_PPI
質問者

お礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。 決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレス継続利用できるって部分でしたね。 アドバイスありがとうございました。