• 締切済み

ベビー食器を探しています

最近離乳食をはじめました まだ今は赤ちゃん用の食器は使っていませんが、今後はそういったもので食べさせてあげたいと思っています。 私の理想は、ご飯を食べきったらお茶碗の底から何かイラスト等が出てくるもので、レンジでも使える陶器製の物を探しています。いくつかお店を見ましたが、樹脂製だったりお茶碗の中は何のイラストもないものが多かったのでこちらで皆さんからの情報を得ることにしました。さらに金額が500円くらいまでのものが理想です。ネットでもいいですができれば実際に手にとって確かめたいので、東京23区内またはその近郊でのお店があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ichigo21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

日にち経ってましたが、締め切りになっていなかったので書いてみます。 銀座にあるお箸の専門店「夏野」の二階に、子供用箸と食器の店「小夏」というのがありましたよ。子供にも陶器の食器を!と書かれてあった気がします。 ベビー食器になるのかは、分かりませんが、ホームページも確かありましたので、見てみては? 私も現在離乳食用食器について調べ始めたところです。

  • ichigo21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

日にち経ってましたが、締め切りになっていなかったので書いてみます。 銀座にあるお箸の専門店「夏野」の二階に、子供用箸と食器の店「小夏」というのがありましたよ。子供にも陶器の食器を!と書かれてあった気がします。 ベビー食器になるのかは、分かりませんが、ホームページも確かありましたので、見てみては? 私も現在離乳食用食器について調べ始めたところです。

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

ちょっと回答からズレますが、 陶器製のちゃわんは子供が使うには重くて不便です。 大人が食べさせてあげる分には問題ないでしょうが・・・

関連するQ&A

  • ベビー食器

    今月、喰い初めをするので子供の食器を探しています。 本格的なものは一度しか使わないからもったいないので 今後離乳食が始まったら使えるものをと思っています。 大人のようなシンプル食器を探しています。 イッタラの子供食器をみてたのですが売り切れのようで・・・。 それならこまごまと一つずつ揃えようかとを考えています。 そこで質問ですがはじめにどのような食器を買えばいいでしょうか? またプラスチックか陶器どちらがおすすめですか?? 買おうとおもうのは お茶碗、汁碗、コップ、フォーク・スプーン、小皿2枚ほど。 使われていておすすめのがあれば教えてください。 またシンプルな大人のような子供食器セットが売っているのを ご存知でしたら教えてください。 おねがいします。

  • ベビー食器について

    ベビー食器を探しています。 現在5カ月になる娘がいます。もうすぐ離乳食をはじめようと思っているのですが、食器で悩んでいます。 娘がうまれる以前は、どうせ投げたりするだろうから…とコンビのプラのものを買えばいいかと思っていたのですが、いざ生まれてみると、やっぱりいいものを買ってあげたくなってしまいました。パーセプションチャイナなどが割れにくいと聞きますが、割れたときにけがをしやすいなどどれも一長一短で迷ってしまいます。 コレールやアッコトト、ノリタケ、シビラ、ランデブーなど見ていたのですがどれも決め手に欠けてしまって… できれば、割れにくいタイプで長年使えるようなもの、キャラクターでないものが良く、色がついたりしないものがいいと思っています。電子レンジ使用可(できればオーブンも)で、木製のものは避けようと思っています。 使いやすさ、丈夫さなど含めお勧めなものを教えていただけたらと思います。 また、各メーカーからいろいろな種類のセットが出ていますが、セットで買おうかバラで買おうかも悩んでいます。 実際セットで買って良かった点、悪かった点、また、セットの中に入っているものであまり必要ないものがあれば教えていただきたいです。 マグマグもお勧めのもがあれば教えていただきたいです。 まとまりのない文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 【陶芸家に質問です】陶器の茶碗、白磁器の茶碗、青磁

    【陶芸家に質問です】陶器の茶碗、白磁器の茶碗、青磁器の茶碗は電子レンジに掛けても割れませんか? ガラスの食器を電子レンジに掛けたら、ガラス内に入った気泡が膨張して割れてしまいました。 陶磁器の茶碗に冷凍ご飯を入れて温められるのか教えてください。 高温で焼いているので大丈夫ですよね?

  • 食器にカレーの色が移ってしまいました

    子供用にPET樹脂製の食器を使っています。 そこにカレーを入れてレンジで加熱した後、冷ますために少し放置しておいたところ白い茶碗の内側が真っ黄色になってしまい洗っても漂白しても全然落ちなくなってしまいました。 落とす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 食器洗い機お持ちの方!離乳食食器について

    現在、7ヶ月の赤ちゃんの育児に奮闘中です。 食器洗い機を使っている方に質問ですが、離乳食用のすり鉢やこし網、食器などは食器洗い機で洗ってますか? うちのはプラスチック用に低温モードがあるようなのですが、離乳食の食器はほんの少しなので別に洗うのはもったいないような気がして・・・ 他の食器と一緒に洗えたら効率いいと思うのですが、皆さんどうしてますか?

  • オススメのベビー食器(ランチプレート?)

    こんばんわ。 今、8ヶ月になる赤ちゃんがいて、離乳の真っ最中です(*^_^*) 今はcombiのプーさん柄のをセットで購入して使用していますが、 最近、食べる量も種類も増えてきて、できたらワンプレートで出せたらなと思っています。 お粥など、作って冷凍しておく事が多いので、電子レンジが使える事と ワンプレートで4つ以上に分かれていて欲しいな…というのが条件なのですが、 オススメのお皿はありますでしょうか? 色々調べて、ラ・シェーズ・ロングのプレートにしようと思ったら、 レンジ不可だということで断念。。。 もう1つ候補をあげるとララマンマのランチ皿です。 これは使ってよかった!というような食器がありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 離乳食 8ヶ月

    8ヶ月になる息子君の離乳食について聞きたいです! 離乳食は6ヶ月から始めて今2回食でよく食べます。 赤ちゃんお茶碗半分ほど。 市販されてるご飯を見てると7ヶ月からと書いてあるご飯は結構粒が残ってたりします。 少しずつすり潰しを甘くしてみてますがそうすると嫌がり食べません(。-∀-。) もう8ヶ月なので少しは固形も食べて欲しいですが噛んでないみたいで仕方なく今もすり潰してます。 8ヶ月でまだ流動食のようなご飯でいいのでしょうかー?!

  • 離乳食に使う食器

    こんにちは。 3ヶ月半のベビーのママです。 そろそろ離乳食に使う食器を準備しておこうと思い、 赤ちゃん用品店を見に行ってきました。 セットを購入しようと考えていたのですが、単品でも 充実した品揃えだったので、本当に必要そうなものだけ 揃えるのもありだなと思いました。 そこでお聞きしたいのですが、離乳食を始めるにあたり これだけはあった方がよいものをぜひ教えて下さい。 尚、調理器具のセットは購入済みなので、ベビーが 使うものでアドバイスをお願いします。

  • 固定用の吸盤のついた離乳食食器って便利ですか?

    離乳食の食器として、食器の底に吸盤がついて固定できるものがあることを知り、その購入を考えています。 お下がりの食器もあるのですが、もし、食器の底に吸盤がついていることでとても便利に使えるなら、是非それを購入したいです。 ただ、吸盤がついてるからゆえに使い勝手が悪い・・・という様なことはないかと、購入を迷っています。 具体的にはコンビのベビーレーベル?を考えています。 使用経験のある方、賛否両論おしえてください。

  • 赤ちゃん食器の洗剤は?

    生後4ヶ月の子がいます。哺乳瓶は「哺乳瓶・野菜洗い洗剤」を使用しています。 離乳食がはじまったら一般の家庭で使用している台所・食器洗剤を使おうかとおもっていますが・・・。よくすすぎをすれば問題ないですよね? 哺乳瓶は絶対に赤ちゃん用で洗わないといけない・・・ことはないですか?赤ちゃん用の食器洗剤は何ヶ月ごろまで使用していましたか?

専門家に質問してみよう