• 締切済み

ベビー食器を探しています

最近離乳食をはじめました まだ今は赤ちゃん用の食器は使っていませんが、今後はそういったもので食べさせてあげたいと思っています。 私の理想は、ご飯を食べきったらお茶碗の底から何かイラスト等が出てくるもので、レンジでも使える陶器製の物を探しています。いくつかお店を見ましたが、樹脂製だったりお茶碗の中は何のイラストもないものが多かったのでこちらで皆さんからの情報を得ることにしました。さらに金額が500円くらいまでのものが理想です。ネットでもいいですができれば実際に手にとって確かめたいので、東京23区内またはその近郊でのお店があれば教えてください。 よろしくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• ichigo21
回答No.3

日にち経ってましたが、締め切りになっていなかったので書いてみます。 銀座にあるお箸の専門店「夏野」の二階に、子供用箸と食器の店「小夏」というのがありましたよ。子供にも陶器の食器を!と書かれてあった気がします。 ベビー食器になるのかは、分かりませんが、ホームページも確かありましたので、見てみては? 私も現在離乳食用食器について調べ始めたところです。

• ichigo21
回答No.2

日にち経ってましたが、締め切りになっていなかったので書いてみます。 銀座にあるお箸の専門店「夏野」の二階に、子供用箸と食器の店「小夏」というのがありましたよ。子供にも陶器の食器を!と書かれてあった気がします。 ベビー食器になるのかは、分かりませんが、ホームページも確かありましたので、見てみては? 私も現在離乳食用食器について調べ始めたところです。

• umekiri
回答No.1

ちょっと回答からズレますが、 陶器製のちゃわんは子供が使うには重くて不便です。 大人が食べさせてあげる分には問題ないでしょうが・・・