• ベストアンサー

オススメのベビー食器(ランチプレート?)

こんばんわ。 今、8ヶ月になる赤ちゃんがいて、離乳の真っ最中です(*^_^*) 今はcombiのプーさん柄のをセットで購入して使用していますが、 最近、食べる量も種類も増えてきて、できたらワンプレートで出せたらなと思っています。 お粥など、作って冷凍しておく事が多いので、電子レンジが使える事と ワンプレートで4つ以上に分かれていて欲しいな…というのが条件なのですが、 オススメのお皿はありますでしょうか? 色々調べて、ラ・シェーズ・ロングのプレートにしようと思ったら、 レンジ不可だということで断念。。。 もう1つ候補をあげるとララマンマのランチ皿です。 これは使ってよかった!というような食器がありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。

noname#78053
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi99
回答No.1

こんにちは! 1歳2ヶ月の男の子のママです(*^ー^*) 毎日、食事の時間は戦争です…。。 8ヶ月というと、そろそろ自分でつかみ食べし始める頃でしょうか? 私がおすすめしたいのは、吸盤付きのお皿!! 子供の前にお皿を置いて自分で好きに食べさすのですが、 皿は動くは、こぼれるは、しまいにゃ持って投げて食べ物が飛び散る始末…。 リッチェルの「ごちそうプレート」は3個にしか分かれていませんが、電子レンジはOKで、滑りにくいです。 そして吸盤(取り外し可)で机にピッタンとくっ付ける事ができます♪ このシリーズは他にも色々なお皿があります☆ 今はまだママが「あ~ん」させているのかな? (遠い記憶であいまいです、ごめんなさい) のちのちを考えてコレを是非おすすめ致します(*´▽`*)

参考URL:
http://www.richell.co.jp/product/baby/series/tli/001/enj-006.html
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ごちそうプレートですか☆ 3つに分かれてる部分が大きめに分かれていて、 使いやすそうですね(^O^) 確かに、今もお皿をひっくり返したりするので、 吸盤つきはいいかもしれません。 1歳2ヶ月って、あとたった4ヵ月後なのにもう自分で食べるんですね~。 すごい! 候補に追加させていただきます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuiyui25jp
回答No.2

プーサンのは2歳の子にちょうど(うちの場合)アンパンマンのはおかず多目にいれれるので4歳の子にちょうど。+味噌汁のおわんにシチューなどの汁物を入れてます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ なるほど。やはり、今使っているものは少し上の年齢になると ちょうど良くなるんですね。 アンパンマンのって、見かけたことが無かったので、 もうしばらくしたら探してみようと思います♪ ありがとうございました!