• 締切済み

大量の郵便物の郵送方法

mrm-makoの回答

• mrm-mako
回答No.2

宅配のメール便が良いのではないですか。割高になるとおもいますが経費ですよね、切手と違い法人契約ですとグラム重さも融通ききますし枚数が多いので割引も話ししやすいですよ。(担当者しだい)書留や配達証明は対応しているか解りませんが、使い分けたら便利ですよ。引き取りも来てくれるし、3社 程 相見積りとって下さい。

sa66w6
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール便は重さを測ったり、枚数を票に記入したりしなくて良いのでしょうか? 配送3社に電話で問い合わせてみます。