• ベストアンサー

こんな人どう思いますか?

y-e_1の回答

  • y-e_1
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

30にもなって母親の話を頻繁にすると言う事はマザコンな気がするんですよね…結婚すると絶対苦労するよ!と言ってあげるくらいしか出来ないかな。アラサーだからと言って、否定的な彼氏と我慢して付き合って結婚しても先が見えてる気がするんですが… 新しい出会いを見つけた方がいぃと思うけど、友達が別れたくないと考えてるんじゃ、どぅしよぅも無いのかな…

lookingup
質問者

お礼

結婚後の苦労がやはり見えますよね。 友人に話してみます。

関連するQ&A

  • 人の悪口を言うことが好きな人って

    職場は違うけれど会社に人の悪口ばかり言うおばさんがいます。 このおばさんとは、よく話をするので人の悪口を聞かされます。 悪口というか人の批判をよくします。話の中には的を得ていることもあるため同じ考えだったりするときもありますが一方的な意見もあり、とりあえず話を合わせておこうと適当に返事をするときが多々あります。 先週のことですが、また人の悪口を言ってきましたが、私の考えとは明らかに違っていたので否定したら、次の日から、おばさんが言っていた悪口を私が言っていたかのように本人に言って、言われた人は私が悪口を言っていると思い会話もなくなり、視線も冷たくなりました。 普段から適当な返事をしていた私も悪かったけど、このおばさんに、はめられたみたいでとてもつらいです。 どうしたらよいでしょう。

  • 学校でお節介な人がいる

    社会人学校に通っているアラサーです。 そこでの一人がお節介すぎて困っています。 私の考えは学校は勉強する場所であって、その中でルールを守ってやっていければいいという考えなのですが、その人(Aさん)はクラス全員が和気あいあいと仲良くなる事を望んでいます。 Aさんだけが皆に話しかけたり盛り上げたりするのは大いに結構なのですが、私に対して「もっと皆と話なよー!」と言ってきたり「この暗いクラスの雰囲気はダメだ!!」とか毎回言っています。 私は安くない授業代を払ってこの学校に通っているので勉強に専念したいし、出来れば皆と仲よくやっていければ良いけれど、沢山の生徒の中でも馬が合う、合わないはあるし、無理して仲良くならなくてもいいという考えです。 お稽古事ならばAさんの望むような雰囲気作りも必要なのかな?と思いますがどうしてもこの学校では受け入れられません。 私は他の生徒とも世間話をしたり、一緒に帰ったりという事はしています。全く話さないという訳ではないんです。Aさんの助言を素直に受け入れ、勉強もできてクラス全員と仲の良い友達作りができたらそれは最高ですが、なかなか受け入れられません・・。 こんな私は間違っていますか?

  • 何か良い考えがあればご教示ください。

    私の彼女は、私に対して何かと否定的です。 あれはだめだ。 これはだめだ。 自分の考えに合わない、考え方に沿わないことがあると文句やら否定を 言いたくなるみたいです。 同じ職種でもないのに、特に仕事に対する否定が激しく、 話をしていても最終的には、私が 「そうだね、そういう考えもあるね」 と言って自分を勝手に抑制して終わります。 それでは、反論すればいいのでは?と言われそうですが、 反論すると、泣かれるのです。 彼女は、ほんとにすぐ泣きます。 (嘘泣きではなく、マジ泣きです) 男は女性に泣かれたら何も出来ません。 しかし自分のことを何もかも棚に上げて、 私を攻撃する彼女に対して何も手だてを講じることが出来ません。 何か良い考えがあればご教示ください。

  • こうゆう人に対する対処方法を教えてください

    長文失礼します。 学生の時からの友人の中に、どうしても理解できない言動をする人が一人います。例を挙げると、●自分の言いたいことだけ言って人の話を全く聞かないので会話にならない(しかも話の9割が愚痴や悪口)●こちらがなにか話題をふるとそれを全否定し、話題を自分の話に摩り替えてしまう●常に自分が話の中心にいないと気が済まないらしく、彼女には関係ない話をしていてもいちいち首を突っ込んでくる●彼女に反論すると急にこちらを罵ってくる●落ち着きがなく常にずっと喋っていて、黙っている姿を見たことがない●レストラン等で席を立つと、必ず自分の座っていた場所を何回も(5~6回)振り返り確認する(傍から見ていてかなり挙動不審)●お会計時にみんな並んでいるのに平気で割り込みをし、しかも遅い●待ち合わせの時間にいつも遅刻してくる(30分~1時間)しかも遅れた理由を言わない●前日まで行く気満々だったのに当日のドタキャンが多い、しかもキャンセルの理由が、税務署に行かなきゃならなくなった等と見え透いた嘘をつく(土日は税務署は執務を行っていない)●人を傷付ける事を平気で言うくせに、自分が何か言われると過剰に反応し、ムキになって逆切れする・・ざっとこんな感じです。今でも学生の時の友人達とは定期的に会って遊んでいますが、その中に彼女がいるとはっきり言って物凄いストレスが溜まります。他の子達も彼女をウザいと思っているようですが、グループから排除しようとまでは思わない寛容な子ばかりです。私も学生の時からの付き合いだしと、多めに見てきてました。けれど、もう限界です。原因は彼女が私の家の近くに引っ越して来た事にあります。頻繁に彼女から連絡が入り、二人で会うようになりましたが、こんな人間と一緒にいて楽しい筈もなくストレスが溜まる一方です。昨年彼女が離婚する時も連日電話がかかってきたり会いたいと言われ、何時間も旦那の愚痴や悪口に付き合わされこっちがノイローゼ気味になり仕事にも支障をきたしました。その時に男性不信に陥っていたせいか会った事も無い私の彼氏の悪口まで散々言われ、そして後から知ったのですが何故か関係の無い他の友人にも私の彼氏の悪口を言いふらしていました。今までどんなに腹が立っても彼女の言動を許してきましたが今回だけはどうしても許せなかったので、他の子達もいる時に彼女に問い詰めました。始めは笑って誤魔化そうとしましたが私が容赦なく追及すると急に逆切れしてうだうだと自分を正当化し、しかも周りにいる子達にもすがるように同意を求め始めました。周りの子達も私もドン引きでした。ちゃんと謝ってさえくれれば許してあげようと思っていたのに怒るを通り越して呆れるというか正直どこまで残念な人なんだろうと思いました。私が呆れ返って「酷い、最低」と言うとボソっと「じゃあごめんね!」と吐き捨てるように言われました。その後そのメンバーで食事をしましたが、私が終始無言なのに対し彼女はさっきの捨て台詞で謝ったつもりなのか全くいつもと変わらず喋り続けていました。その日帰宅してからさっきの事に対して謝罪のメールか電話が来ることを内心期待しましたが一切何も連絡はありませんでした。それから一か月後彼女を含むいつものメンバーで会う約束をしていました。するとその会う約束の数日前になって急に彼女からメールが送られて来ました。内容はこの前の事に触れていましたが、相変わらず自分を正当化し自分の都合のいいようにうやむやにしようとしているのが見え見えでした。そして同じ日に他の友人からも彼女を許してあげれば?的なメールが来ました。私は、自分の問題に他人を巻き込もうとする、こうゆう姑息な根回しをしてくる人間が大嫌いです。結局急用ができてその時の集まりには参加できませんでしたが、彼女とはあれ以来会っていません。彼女の今までの言動を振り返り、精神疾患ではと思いましたが仕事は普通に続けているので、友人に対してだけはどんな振る舞いをしても許されると勘違いしているのだと思います。他の子達は私ほど彼女にストレスを与えられていないので我関せずといった感じで適当に彼女をあしらっていますが私はもう無理です。また学生の時の友人と集まる際彼女もいると思いますが正直どうゆうふうに接すればいいかわかりません。他の子達とは普通に仲良くしたいけど彼女だけ無視すればその場の空気も悪くなるし。周りに彼女のような人間がいる方に、こうゆう人に対する接し方のアドバイスをいただきたいです。

  • 不倫をする人について

    最近友人に打ち明けられたのですが 友人のご主人(30代後半)は結婚当初から何度も不倫をしてきたそうです。(若い独身の子ばかり) でもこの不倫の話はずっと言えなかったそうで最近聞かされました。 あのやさしそうな旦那さんが・・・ショックと共にどうして?と思ってしまいました。 そこで質問したいのですが 結婚後他の異性をいいなと思うことがあっても不思議ではないし そういう気持ちを否定はしません。 でも思うだけで自分を抑えることのできる人と不倫へと突き進んでしまう人の違いってなんだと思いますか? わかりにくい質問かもしれませんが思うところをお書きください。 一般論でも構いません。

  • 質問する人って【第二段】

    ここの利用者はみんな超能力あると勘違いしてない? 数行しかなかったり、 お礼で初めて聞く重要な判断材料があったり・・・ 書かれた文字だけで判断し回答するのだから、 焦っていたり、考えがまとまらないのは仕方ないけど、 一回メモ書きとかして、 客観的に一度見直した方が見つめ直すと言う意味でも良いと思うんですが、 「急がば回れ」 詳細質問も難しく、締められたら何も助言できないこのサイトで有効な回答を求めるなら、 もうすこし書き方工夫したほうが良い気がします。 皆さんはどう思いますか? 反論も大歓迎ですが、 「焦っていては仕方ない」とか 質問文なぞったのだけはご遠慮ください。

  • 友人の幸せを喜べない人

    友人(Bとします)は、自分の周りにいる友人が、結婚、出産しても嬉しくなさそうですし悪口も言います。Bは最近結婚しましたが、子供はまだです。話を聞いてる私は、独身です。Bの友人が子供の名前を○○子と、つけた事に関してもケチをつけてました。 Bは自分の話をあまりするタイプではなく、彼氏が出来た事も嘘をつきながらも内緒で、結婚決まってもギリギリまで内緒にしていました。 私は何でも話すのでBが言わなかった事が理解できませんが、自分の話はしないけど、人の話は聞き出し、第三者の友人に悪口を交えて話してる事に気付き、私の事も何か他の人に話している気がして嫌いになりそうです。 人の悪口言う人ってけっこうな割合で全員の悪口言ってませんか?悪口言ってて嫌いなのかな?って思っても会ってるし、なんなんでしょうか

  • 嫌いな人とどうしてつきあっているのでしょうか?

    先日、偶然同級生Aに会い社交辞令で(Aから教えてと言われたので)連絡先を交換しました。 その後、さっそく電話がかかって、延々とAの友人の悪口を聞かされました。(愚痴ではなく「顔が左右対象じゃない」とか「肌が黒い」と言うような悪口です) 面倒臭くて「そうなの?」「そうかなぁ?」などと返事をしていましたが、次第に胃が痛くなってきて、「ごめん、何が言いたいのか分からない」と言って話しを終わらせてしまいました。(これは私も大人気なかったと思います。ごめんなさい。) Aとその友人は月1~2回会う仲なのだそうですが、そんな間柄でなぜ友人の悪口を言うのでしょうか?? 何で長い事その友人と付き合ってるのかも分かりません。陰で悪口言うくらいなら付き合わない方がいいような…。

  • どちらがおかしな事を言っているのでしょうか

    よろしくお願い致します。 暇つぶしにくだらない事をろくに考えもせずにこちらで質問してしまう事もありますが、基本的には自分が普段から考えていて色々な参考意見が欲しい時なんかにも質問をします。 普段から考えている事なので、当然その事に関して多角的な見解を持っていたりします。 だから回答者の方にお答え頂いた際、そのご意見はわかりますが、その視点には○○が欠けており、故にこの視点は不完全です。それを踏まえて更にご意見をお願いします。 みたいな思いで回答者の方にお礼欄を使って返事を出す事があるのですが、途中で回答がつかなくなったり、「あなたは否定ばかりする」と言われたりなどで話が進まない事はよくあります。 「そのご意見はわかりますが~」と前置きをせずにいきなり反論から始めるのは私の悪い癖なのかもしれませんが、私はそうされても普通のディベートだと受け取るだけなので不快になる事もありませんし、否定されているとも思いません。 質問をしておいて優れた回答が来ているのにそれを否定する人がいるのでしょうか? 不足があるから反論や否定が生じるのであり、しかもその反論や否定はその人の今後一切の意見に対する否定等では全くないのは火を見るより明かだと思うのですが、一度でも否定されると普通は全否定されたと受け取るのが日本人の一般的な受け取り方でしょうか。 私は同じ話し方で海外の友人知人と話しても何事もなく普通に話が進みます。 私から見て日本人のコミュニケーションに対する思想が稚拙なのではないかと見えるのです。 もちろん、海外の知人でも所得が高い所謂上流世界で生活している様な人は前述した様に「そのご意見は解りますが~」等と相手を認める言葉を発してから反論する等の配慮はほぼ全ての方に見られます。 しかし、それを逆に言えばおかしなプライドを持った人達が多い世界で、相手を認める言葉が無いと会話が進まないからと取れます。つまり人間的に優れているか否かとは少し違った問題になると思うのです。 「そのご意見は私も考えましたが~」などとつければ良いだけじゃないかと言われるかもしれませんし、私もそれを言われたら「確かに」と言う事になります。 そういう訳で私が完全に正しいと主張している訳ではもちろんありません。 ただ、私の悪い部分は一旦棚の上に置かして頂いて、素朴に「どうして反論や否定を受け入れた上でそれを踏まえて次の意見を出すなどの当たり前の作業ができないのだろう」と思うのです。 ご意見頂けましたら幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 謝っているのにやめない人の心理

    先日、会社の女性たちと飲んだ時の話です。全員歳上です。 最初は上司の悪口などで盛り上がっていたのですが、いつの間にか私と1番仲の良い同僚の悪口になりました。 最初は、この人たちにはそういう風に見えてるのか、と思い聞いていましたが、長くなってきたのでさすがに悲しくなり「すみません、一応私の友人なので…」と口を挟みました。 すると「ごめんごめん、仲良いもんね」と言ってくれましたが、その後も変わらず悪口は続きました。その後も「ごめん、嫌だよね」などと言いながらしばらく悪口は続きました。結局最後まで同僚の悪口を聞くことになってしまい、悲しかったです。 私はどのように対処したらよかったのでしょうか。 また、このように、人に対して悪いと思っているのに、それを続ける人の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。