解決済み

嫌がらせ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7404945
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/142)

僕の仲良くない人で、僕が話をしていると僕の話をさえぎって、自分の話をしたり、僕が話をするとわざとため息をつく人がいます。こういうのって嫌がらせの一種ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (13/38)

少なくとも、嫌がらせではないと思います。但し、ちょっと質問者様とその人は波長が合わない日だったのかもしれませんね。また、共通の話題を見つけて仲良くなれる日を、気長に待ってみてください。

それから、無理に相手のペースに合わせることはありません。どうしても、その人といると不快な思いをすると思ったら、少し距離を置くようにしてみたらよいと思います。人間合う合わないはあるので、自分に合う友達を見つけたらいかがでしょうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

好きではないから話を聞きたくない、という理由があるのかないのか分かりませんが、
十二分に「嫌がらせ」に入ると思いますよ。

ただ、理由は質問文からは分からないので何とも言えませんが、
やられる理由を消すことが出来るのなら、そうした方が良いと思いますよ。
例えば、話の内容が~~、とか、話し方が~~、とか。
ちょっと考えてみては?「どうしてされるのか」ということを。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (35/120)

あなたの話は、つまらないのかもしれません。
もしくは、とても話が長いか、自慢話ばかりしていませんか?

相手の話を良く聞いて、聞いてあげるのが上手な人になってみてはどうでしょうか?

たとえば相手が話した内容にたいして、「わかるわかる」とか
「うんうん」とか、「へーすごーーーい」とか工夫して答えてあげましょう。

相手の話を良く聞いて研究して、おもしろい話ができるようになれば
そういうことがなくなるとおもいますよ。