• ベストアンサー

息子は

私に 初孫を抱かせたくて 私の老後の心配してきちんと面倒を見てくれる人を置かせたくて 結婚したんですよね 私の老後の面倒を見てくれる嫁 私の思い通りさせ私の夢を叶えてくれる初孫ちゃんですよね? 私の為に嫁は初孫ちゃんを生んでくれたんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

もちろんですよ。 何のために、苦労して息子を育てたのかというところですよね。思いは、息子さんに伝わってますよ。 嫁を貰うことは、母のため。孫を見せたい、抱かせたいそれも母をいとおしく思うからこそです。 もちろん、今はそんな嫁さんも少なくなってますが、あなたのお子さんの決めた人です。 介護も、看護師でなくてもこなせる、人に違いありません。 お孫さんも、いずれ大きくなれば、第一におばあちゃんを大切にしますよ、両親がそのようにしつけるのが 筋ですから。 わたしも、子や孫にそのようにしてもらってますので、大丈夫です。人の子ですもの。

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました。 また私をわかってくれる人が居ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

回答No.25

私も2日ほど前に通報したのですが。 OKwaveを、真面目に利用する人にとって、とても迷惑な行為だと思います。

noname#152027
質問者

お礼

何故!!面倒なのでしょうか? 私も真面目に悩んでいるのですよ、質問しているですよ… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.24

同意見。 私も通報しました。 本当 いい加減にしろ!!

noname#152027
質問者

お礼

何故!!通報されるのですか? お礼をしてから締め切っていますよ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

ほんとに、利用停止になるか、教えてあげます。 次に、「ここで、利用停止や強制退会された人いますか?」 と、質問してください。 すぐ、5件くらい経験者が回答つけます。 その人らは、ネットに詳しいから、すぐ使う方法をしってるけど あなたみたいな、どんくさい年寄りはどーしていいかわからないのですよ。

noname#152027
質問者

お礼

何故!!でしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.22

入れ食いモードで「祝豊漁」。 今までのQ&Aを保存してますか? 出版したら売れるかどうかはともかく 話題にはなるでしょう。

noname#152027
質問者

お礼

えっそうですか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

お礼も締め切りもしない質問は違反です。通報しました。 そんな人が嫁から大事にされるわけない。消えてください。 事務局が、認めたらその携帯から質問できなくなります。 さっさと締め切ってください。目障り。

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

次男坊の息子さんは、貴方の老後や糖尿病などの事が心配で心配でたまらなかったんでしょうね。だから、お嫁さんをもらい可愛い初孫ちゃんを出産してもらったんですよ。そうそう、貴方の介護もしてもらうんでしょうね。 なんとま~すばらしく立派な息子さんじゃありませんか。 世界は貴方を中心に回っていると思いでしたらね~

noname#152027
質問者

お礼

そうですよね…息子は私が心配で、結婚したんですよね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152090
noname#152090
回答No.19

違いますよ。 婆ちゃんの為に、結婚したり子供を作ったりする息子&嫁なんていませんよ。 いいかげんあきらめたほうがいいと思いますが。 そういう婆ちゃん、まじでうざいですよ。 自分の老後は息子&嫁をあてにせず今から計画を立ててくださいね。

noname#152027
質問者

お礼

何故!!そのような事を言うのですか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165581
noname#165581
回答No.18

そうですね。そのとうりだと思いますよ。 私も親が喜ぶことが、最高の幸せですから、お姑さんが初孫を抱いたときは、生まれてきてよかったと思いました。 息子さんも日ごろから、お嫁ちゃんに、お母ちゃんのことはよろしくな、大事にしてというのが普通ですから、そのとうりです。

noname#152027
質問者

お礼

やっとわかってくれる方に出会って嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.17

 姑思いの嫁!?  白昼夢を見ているのでは?  今のうちに嫁にゴマを擦っておかないと老後が大変なことになりますよ!

noname#152027
質問者

お礼

嫁の機嫌なんてとらなくてはいけないのですか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.16

それは本人にしかわかりませんよね。 お嫁さん自身が 非常識な姑と、頼りない旦那さんに絶望して 「夫は義母に初孫を抱かせるために 義母の老後の面倒を見させるために 私と結婚したのかも」と思っている可能性はありますね・・。 もちろん夫婦間に信頼関係があって、 お互いにものすごく愛し合っていれば そんな考えは持たないと思いますが。 お嫁さんの気持ちも本人にしかわかりません。 ただ嫌々ながらお嫁さんはお姑さんの老後の面倒は見ると思いますよ。 だって施設なんてお金がなければ入れませんし、 お金のかからないところは長い順番待ちでしょうね。 お姑さんはお世話は大変だと思います。 寝たきりになるかも。 長男さんが独身なら、必然的に女手はお嫁さんひとりです。 たとえ嫌だからってノータッチというわけにもいかないでしょう。 本当にお気の毒です。 わたしの姑は本当に優しくて良い人でしたが、 結婚して数年であっさり亡くなってしまいました。 憎まれっこ世にはばかるっていいますが、 世の中不公平ですよね。

noname#152027
質問者

お礼

嫁はもう私の面倒を見る運命なんですね! 嬉しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家が傾いて居ると息子に言われましたが…

    お宮参りの時に、息子夫婦と初孫と一緒に、お昼を食べようと私の家に来ました。結婚している(次男)が襖の隙間を見て 「襖に隙間がある、家が傾いているなぁ~もう30年以上たっているからな~」と言うだけで…その後特に何も言われませんでした。 老後介護の事等…息子夫婦から何も言われません、初孫も誕生したのに…私も後少しで70で、糖尿病で肥満体型なのでいつどうなるかわかりません…息子夫婦は嫁は私が体動かなくなったら同居して面倒診てくれますかね?

  • 息子の保険金の受け取りを嫁にしましたが…

    息子(次男)が結婚して約二年 生命保険の見直しの際に、初孫が生まれるので、 息子二人(長男と次男)と私の話し合いで、息子の保険金受け取りは私から嫁になりました。 これって、嫁に私の老後の面倒見てほしい時に嫁が解約して使ってほしいって事ですか?それを元にカーちゃんの事宜しくなって事でしょうか?

  • 息子(次男)から頼まれてしまいました…

    息子と嫁が話し合いをして…もう一人子供を作るそうです… 息子(次男)から私に 「嫁が妊娠している時に…大変だから!〇〇ちゃん(初孫)の事で世話になるかも…」と言われてしまいました。 何故?私が初孫のその頃には…2才~3才の子供の面倒を看なければならないのでしょうか? 嫁の母親に頼めばいいのに!! 何故?私が頼まれなければならないのでしょうか?

  • 姑は将来嫁に介護等の面倒を見てもらう立場なのに…

    姑は将来嫁に介護等の面倒を見てもらう立場なのに… 嫁いびり 嫁の立場を考えたり立場を無視して 姑は子供(初孫)を自分の思い通りにすべてしようとしたり 嫁の子供(初孫)の初めてを奪いたがるのでしょうか? 自分が嫁に面倒を見てもらうと言う自覚がないのでしょうか?

  • 息子に叱られてしまいました…

    前日に何の連絡もしないで、朝7時30ぐらいに、息子夫婦の家に行きました。 息子は仕事で 嫁と初孫だけが家に居ました。 突然の訪問にも関わらず、嫁は朝から、お茶を出してくれ、朝から洗濯機を廻していました。 私は「息子が働いているから栄養のつくもの食べさせてあげて、あまり頼まないで休ませてあげて」と嫁に言い 裏庭の草むしりに行きました。 お昼、息子から「連絡もしないで勝手に来るなよ、都合があるんだから」と電話で怒鳴られてしまいました。その事を話したら、嫁は「そーなんですか…」と少し笑いながら言っていました。 その後、子供が怪我をするから、台所と階段と外の階段に戸を付けてほしいと頼みましたが… その後、嫁にゆっくり休めなくてごめんねと言いましたが… 大丈夫だったでしょうか? 嫁は私が初孫の為に買った布団で寝かせてくれましたが…私の言う事聞いてくれたのでしょうか?

  • 息子夫婦との付き合い方

    自宅から車で1時間の所に息子夫婦と1歳の初孫がいます。 時々遊びに来てくれていますが、私の方からも遊びに行きたいと思い お嫁さんにメールをしました。 こちらは狭いので申し訳ないので私の方から行きますと返信がありました。 実際、初孫を連れてお嫁さんが来てくれたことがありますが、なんか体裁良くこちらに こられては迷惑ということで、やんわり断られたかなぁ?と思ってしまいました。 でも、これからの付き合いを考えると「迷惑じゃないから都合の良い時に行くね。」と メールしたほうがよいのかしらとも思ってしまいます。 初孫とのふれあいを多く持ちたいと思ってもやはり自分の娘ではないので、息子夫婦の 出方に合わせていくことしかないのかなぁと思うとさみしい気持ちがいたします。 息子夫婦の付き合い方でアドバイスお願い致します。

  • 息子と嫁が復縁してくれません…

    私は嫁に ベビー用品店内で「胸が小さいねーチチクビあるかーチチクビーおっぱい出るかー母乳大丈夫かー」と発言したり 初孫の名前を私が勝手に書類に書いて役所に提出しました。 産婦人科で 初抱っこ 初オムツ 初沐浴を嫁から奪ったりしましたが… でもそれはそれで済んだ事と嫁に初孫の面倒を見てほしいのですが…どうすれば復縁して再婚してくれますか? 嫁が買ったベビードレスもリサイクルに売って、私が買ったベビードレスを退院後着せたり…退院後嫁から初孫を奪って私の家に連れ帰って、嫁は嫁の実家で1週間~2週間赤ちゃんから引き離しましたが… それを水に流してほしいのに…どうすれば復縁再婚してまたやり直してくれますかね?

  • こんなとき息子は?

    嫁姑問題で「旦那は嫁の味方に着くべき」という女性の老後は、自分の最愛の息子が結婚した時、最愛の息子が嫁の味方に着いてしまうと思います。 「義母を愛さない妻は、自分が義母となった時に愛されない」よいうことが言えると思います。 それでも「旦那は一方的に嫁の味方に着いた方がいいですか?」 それとも「(妻が)義母と折り合い良くやっていきますか?」

  • 親の老後は息子より娘が見るべき?

    昔は長男が親の老後の世話をするのが当たり前だったみたいですが、今でも時代は関係ないですか? 私(別暮らし)の母が病気をし、毎日のように仕事以外は、実家に行ったり通院なので連れて行ったりしてます。母も病気と戦い頑張ってます。父も早朝からの仕事や母の世話で忙しいです。兄は結婚をし別暮らしなのですが、 何も協力してくれません。口では老後は俺が面倒みるようなことは言っていたのに、いまでは協力もなければ父までもし倒れたら、自分に責任がくるんじゃないかと保険やお金の心配を親へ言うのです。父が倒れてもお金を出せないなど…いま母が病気で危ない状況で父も精神的にも金銭的にも大変なのに、自分の心配してる兄に腹が立ちます。私(31才)は来年か再来年に結婚を考えている人がいます。結婚をしたら、相手の親の老後を見なくてはいけないと思ってます。だけど、自分の親の老後が心配でどうしたらいいか悩んでます。

  • 義両親の老後について

    20代の主婦です。 結婚2年目で、3ヶ月の娘がいます。 今は主人と3人で暮らしていますが、義両親は同居希望です。 しかし結婚当初から私たち夫婦は同居に対しては否定していて、自分たちで家を建てることを義両親も納得してくれたはずでした。 でも、義両親は老後が心配らしく、今から「老後は見てもらわなければ困る」「老後の面倒はどう考えてるのか??」と聞いてきます。 義両親はまだ50代前半で、二人とも元気に仕事をしています。 正直、私は結婚して子供を産んだばかりで、これから子育てをしていくのに、今から老後の世話のことなんて考えられないし、なんでまだまだ若いのにそんなことを言ってくるのかが理解できません。 私の両親は50代後半ですが、「まだ自分たちがリタイアすることなんて考えたくない。でも、そうなったときに子供に面倒みてもらう期待はしてないから、施設を探す」と言っています。 もちろん、どちらの両親も高齢になって不自由が出てくれば、いろいろ助けていかなければいけないと思っています。 しかし、今から老後の世話の心配をされるとすごく憂鬱です。 このまま義両親とうまく付き合っていく自信がなくなってしまいました。 でも私は長男の嫁です。 主人には妹がいますが結婚しています。 長男の嫁は老後の面倒をみるのは当然なのでしょうか??