• ベストアンサー

息子は

私に 初孫を抱かせたくて 私の老後の心配してきちんと面倒を見てくれる人を置かせたくて 結婚したんですよね 私の老後の面倒を見てくれる嫁 私の思い通りさせ私の夢を叶えてくれる初孫ちゃんですよね? 私の為に嫁は初孫ちゃんを生んでくれたんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

もちろんですよ。 何のために、苦労して息子を育てたのかというところですよね。思いは、息子さんに伝わってますよ。 嫁を貰うことは、母のため。孫を見せたい、抱かせたいそれも母をいとおしく思うからこそです。 もちろん、今はそんな嫁さんも少なくなってますが、あなたのお子さんの決めた人です。 介護も、看護師でなくてもこなせる、人に違いありません。 お孫さんも、いずれ大きくなれば、第一におばあちゃんを大切にしますよ、両親がそのようにしつけるのが 筋ですから。 わたしも、子や孫にそのようにしてもらってますので、大丈夫です。人の子ですもの。

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました。 また私をわかってくれる人が居ました。

その他の回答 (24)

回答No.25

私も2日ほど前に通報したのですが。 OKwaveを、真面目に利用する人にとって、とても迷惑な行為だと思います。

質問者

お礼

何故!!面倒なのでしょうか? 私も真面目に悩んでいるのですよ、質問しているですよ… ありがとうございました。

• mon15268
回答No.24

同意見。 私も通報しました。 本当 いい加減にしろ!!

質問者

お礼

何故!!通報されるのですか? お礼をしてから締め切っていますよ ありがとうございました。

回答No.23

ほんとに、利用停止になるか、教えてあげます。 次に、「ここで、利用停止や強制退会された人いますか?」 と、質問してください。 すぐ、5件くらい経験者が回答つけます。 その人らは、ネットに詳しいから、すぐ使う方法をしってるけど あなたみたいな、どんくさい年寄りはどーしていいかわからないのですよ。

質問者

お礼

何故!!でしょうか? ありがとうございました。

• ekopon
回答No.22

入れ食いモードで「祝豊漁」。 今までのQ&Aを保存してますか? 出版したら売れるかどうかはともかく 話題にはなるでしょう。

質問者

お礼

えっそうですか? ありがとうございます。

回答No.21

お礼も締め切りもしない質問は違反です。通報しました。 そんな人が嫁から大事にされるわけない。消えてください。 事務局が、認めたらその携帯から質問できなくなります。 さっさと締め切ってください。目障り。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.20

次男坊の息子さんは、貴方の老後や糖尿病などの事が心配で心配でたまらなかったんでしょうね。だから、お嫁さんをもらい可愛い初孫ちゃんを出産してもらったんですよ。そうそう、貴方の介護もしてもらうんでしょうね。 なんとま~すばらしく立派な息子さんじゃありませんか。 世界は貴方を中心に回っていると思いでしたらね~

質問者

お礼

そうですよね…息子は私が心配で、結婚したんですよね! ありがとうございました。

noname#152090
noname#152090
回答No.19

違いますよ。 婆ちゃんの為に、結婚したり子供を作ったりする息子&嫁なんていませんよ。 いいかげんあきらめたほうがいいと思いますが。 そういう婆ちゃん、まじでうざいですよ。 自分の老後は息子&嫁をあてにせず今から計画を立ててくださいね。

質問者

お礼

何故!!そのような事を言うのですか? ありがとうございました。

noname#165581
noname#165581
回答No.18

そうですね。そのとうりだと思いますよ。 私も親が喜ぶことが、最高の幸せですから、お姑さんが初孫を抱いたときは、生まれてきてよかったと思いました。 息子さんも日ごろから、お嫁ちゃんに、お母ちゃんのことはよろしくな、大事にしてというのが普通ですから、そのとうりです。

質問者

お礼

やっとわかってくれる方に出会って嬉しいです。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.17

姑思いの嫁!?  白昼夢を見ているのでは?  今のうちに嫁にゴマを擦っておかないと老後が大変なことになりますよ!

質問者

お礼

嫁の機嫌なんてとらなくてはいけないのですか? ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.16

それは本人にしかわかりませんよね。 お嫁さん自身が 非常識な姑と、頼りない旦那さんに絶望して 「夫は義母に初孫を抱かせるために 義母の老後の面倒を見させるために 私と結婚したのかも」と思っている可能性はありますね・・。 もちろん夫婦間に信頼関係があって、 お互いにものすごく愛し合っていれば そんな考えは持たないと思いますが。 お嫁さんの気持ちも本人にしかわかりません。 ただ嫌々ながらお嫁さんはお姑さんの老後の面倒は見ると思いますよ。 だって施設なんてお金がなければ入れませんし、 お金のかからないところは長い順番待ちでしょうね。 お姑さんはお世話は大変だと思います。 寝たきりになるかも。 長男さんが独身なら、必然的に女手はお嫁さんひとりです。 たとえ嫌だからってノータッチというわけにもいかないでしょう。 本当にお気の毒です。 わたしの姑は本当に優しくて良い人でしたが、 結婚して数年であっさり亡くなってしまいました。 憎まれっこ世にはばかるっていいますが、 世の中不公平ですよね。

質問者

お礼

嫁はもう私の面倒を見る運命なんですね! 嬉しいです。ありがとうございました。