• 締切済み

平和市民団体はなぜ北朝鮮のミサイルに反対しないのか

普段は、平和市民活動と称する各種市民団体は、何かあると、平和を守るとか荒々しく叫んでデモしたりしてるのに、今度の北朝鮮のミサイル発射では、これこそ、沖縄ばかりでなく日本の平和を脅かす元凶なのに、なぜ沈黙を守って黙っているのでしょうか。 こんな時こそ、朝総連(朝鮮総連)に抗議し、またデモをすべきではないでしょうか。平和市民団体と言っても彼らは、自分達の都合のいいような反対活動しかしない、ご都合主義の欺瞞的活動団体なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

そう市民団体ね、国民でなく市民。この国には世界で唯一日本人のふりをする事を許された民族がいる、これが一つの答え。この連中はアメリカの空母が日本の港に入港すると抗議活動を行うけど、韓国の軍艦が入港しても抗議活動を行わない。

councellor
質問者

お礼

おっしゃるとおりの問題行動も見られますね。厳しくウオッチングしていく必要があると思います。

• SuiYaSen
回答No.8

北朝鮮のミサイルに反対してもお金は入ってきません。それに、言ってみれば北朝鮮がミサイルを飛ばす為のお金を集めているのが平和市民団体なわけですから、そこには反対活動する意味がありません。  日本が迎撃の為にイージス艦やPAC3を配備することには「平和」の旗の下に反対します。そっちはお金が入ってくるので活動します。 ご都合主義というより、単に営利主義なんですね。

councellor
質問者

お礼

金のために動く平和市民団体・・・言われてみると確かに納得しますね。

• makocyan
回答No.7

身近にいらっしゃるいわゆる平和市民活動に参加されているお方の最近のお言葉。(実話) (1)アレはミサイルなどではなく、平和的技術開発を目的とした「人工衛星」とかの国は言っている。 (2)他国の人工衛星発射に抗議する理由がない。 (3)かえって、他国の平和的人工衛星を迎撃しようなどと画策する日本政府こそ糾弾されるべきである。 (4)日本政府は過剰に危機を煽ることで軍国主義の復活を画策している。  彼らにとってアメリカ以外の外国、特に共産主義国家の言うことは全て正しく、穢れた日本の政府のいうことは全て陰謀なんだそうです。

councellor
質問者

お礼

ありがとうございます。彼らは妄想主義のイメージが浮かんできました。

• hekiyu
回答No.6

市民団体の多くはサヨク団体だからです。 マスコミは、右翼団体は、右翼と報道しますが サヨク団体については、サヨクという言葉は あまり使いません。 市民団体と、いう言葉を使うのが通常です。 サヨク団体だから、と言えば納得できる のではないでしょうか。 何しろ米国の核は悪い核だが、中国、ロシアの核は 良い核だ、という連中ですから。

councellor
質問者

お礼

ありがとうございます。連中の論理はいつも自己中心主義的で破綻してますね。確信しました。

• Red_Baron
回答No.5

価値観の違い以前に、彼らの活動は理想や信念に則ったものじゃありませんから。 なぜ、パトリオット配備に反対なの? http://www.youtube.com/watch?v=bP3vwzACM94 平和概念なんて持ち合わせてない、平和について深く考えないエゴイストたちに、理屈や論理を求めてもまあ無駄かと。

councellor
質問者

お礼

なるほど、そう言われると、ぴったり当てはまりますね。

回答No.4

彼ら平和団体のスポンサーの中には北朝鮮工作員も混じっています。 有力なスポンサーに楯突くようなことはことはしないのではないでしょうか?

councellor
質問者

お礼

ありがとうございます。北朝鮮工作員をあぶりだしたいですね。日本でスパイ活動を行なっているのでしょう。

• blackhill
回答No.3

自国の政府に対して異議申し立てをしたり、何かの活動を促すのが、政治に対する市民団体の本来の関わり方ではないでしょうか。そこがご都合主義の欺瞞的活動団体と違うところだと思います。

councellor
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、北朝鮮で日本の平和と安全が脅かされるのに、それと関係ない自国政府だけに物申しとは、ご都合主義もいいとこでしょう。所詮、平和市民運動の連中は、自分の都合のいい反対活動だけやって喜んでいるということの裏づけが証明された感じですね。

• gokakukei
回答No.2

ヘタレ右翼の言い分ってみっともない。 まっとうな右翼活動に参加せよ。

councellor
質問者

お礼

はぁ?

• toruyasu
回答No.1

デモして動く相手と動かない相手があるからじゃないですか? 国ですったもんだしてもダメな相手ですから、 手の届かないところで、騒いだところでどうにも動かないでしょう。 無駄な労力だとおもいませんか?

councellor
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、無駄な徒労とお人好しに納得して何もしないのであれば、あのならず者国家を益々のさばらせてしまうでしょう。平和市民団体の、自分達の都合のいい反対運動しかしない欺瞞性には困ったものですね。