• 締切済み

人生

notorinの回答

• notorin
回答No.8

私事ですが、30代全般で離婚しました。途中再婚を考えた人も現れましたが、縁がなく 50代真ん中に来てしまいました。 今思うのは、家族が欲しい。(両親はすでに他界しています。子供も一人いますが、 没交渉です:20年ほど) 質問者とまったく同じことを考えています。 人は趣味をもてとか、生き甲斐を探せとか、簡単に申しますが 現実は、なかなか難しいということですかね。 とりあえず、将来の孤独死(独居死)を回避する方法を 考えています。 回答になりませんでした。 すみません。