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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インタ-ネット注文発注でのモラルについて)

インターネット注文でのモラルについて

このQ&Aのポイント
  • インターネット注文におけるマナーについて考えてみましょう。
  • インターネット注文でのモラルについて皆さんの意見を聞きたいです。
  • 大手サイトと小さなサイトでの注文の取り扱いに統一感がない問題があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

カートに入れるという作業をしてもまだそれは注文する人の「メモ」でしかありません。例えば数量の修正やたくさんの種類の商品をカートに入れすぎたときなど一部の商品を「今は買わない」など変更が自由に出来ます。それがカートの役割です。決心がついたらその先の手続きに移りますが、発注が確定するのは最後の最後になります。最後の最後の一歩手前まではいかようにも修正が出来るという意味で(間違い注文が怖い)ユーザにとって大きなメリットとなっています。 サイトが混雑しているのは売る数が限られている「特典として握手券、投票権」ということで注文が殺到しているからと推察されます。こういう場合「サイトが混雑しているからしばらくしてから再度アクセスしてください」とメッセージが出ても、出来れば数秒おきにでもトライしないといけません。三回やってもだめなら30回やるぐらいの熱意で獲得するベキです。30分も待ったら売り切れていると思われます。電話注文と全く同じです。 これは世界共通のルールです。

noname#151993
質問者

お礼

すいません。もう納得させていただきましたし、ごめんなさい、はじめてなので、ベストアンサ-にすると終了すると出ており、ま、でも納得したので、そうすると選択したら受付不能になってしまいました。このようなレベルであるので仕方がないと諦めます。皆さん回答ありがとうございました。ただTOWERサイトではこのほかにもいろいろトラブルを経験しております。その上でのご質問だったと受け止めていただければ幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

いまのネット注文ではある意味常識ですね・・・・・ ですからみなそのしなものがあったじてんで買うのですから・・・・・・ かすたまーにつながlっただけでもいいほうですよ・・・・・ 大手サイトなんかはカスタマーなどとりつけていませんから・・・・(電話での話が出来ないところは多いですよ) まあ・・・・わたしも問い合わせを確認して電話等ができないところでは絶対にかいませんが・・・・・ まあ・・・モラルというか自分たちがどういう職業なのか理解していない人たちが多いのは事実ですけどね。

noname#151993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強させていただきました。とにかくこのサイトの使い方も分からないデジタルデバイド?何でしたけっけ新しい物について行けない、、、自分です。非常識なのが分かりました。ありがとうございました。ここでも重ねて申し訳ありませんが、勝手にクロ-ズしてしまいまして申し訳ありません。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 アナタの論理で言えば  商品に「握手券、投票権」という 特典を限定で付ける AKB(秋元康)の 販売方法も<モラル>も無いと思うのですが・・・  AKB(秋元康)の販売方法は、 地域差別にも発展しかねない重要な問題だと思います。

noname#151993
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。まあそこがそもそも問題だと言うことは分かっています。でも、こどもには、まだ分かりませんからね。とにかく今確認しただけでも4件のアクセスがあります。いずれも私が非常識であると判断されているようで、これで私もあきらめが付きました。実はこういうことで(調べていただいてもかまいませんが)クレ-ムを付けるのもはじめてです。かなり勇気のいることではありましたが、勉強になりました。ありがとうございます。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

カートに入ってる。というのは取置きではなく、 認識としてはせいぜいが後で買おうと目に止めた。という機能でしかないので。 当然ではないかな? そんな当然のことをそこまで誇大に問題だと思う発想も迷惑な人だと思うけど amazonだってカートにある時点では取置きなんてしないし、決済エラーの状態では当然のごとくオーダーが成立してないので、どこでやったって同じことだよ。(´・ω・`)

noname#151993
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。最近はそうなのですかね?少なくともamazonでは出品者側で見る限り、保留という取り扱いが出て、他の方から注文が出、他の方に商品を出したことはありません。東京のど真ん中で、光回線を使用し、PCもかなりのスペックでやりましたが、かないませんでしたし、まず、一番最初に注文を確保したことにはならないと書くことが誠意ではないかと思った次第です。ちなみにHMVのサイトで別件で同じことが起こり、はっきりとサ-バ-エラ-が表示されて、つながれもしなかったことがあります。でも夜の一番すいている時を見計らってダメ元で再アクセスしたら残してくれておりました。相手を替えるしかありませんね。でも参考になりました。問題視されないと、また、誇大だと言われればそれまでです。ありがとうございました。今回あまりにもと思い、はじめてUPさせていただきましたが、ちょっと手厳しい結果になってしまいました。またなにかご質問をUPさせていただくかもしれません。その時は忌憚ない意見をよろしくお願いいたします。

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